忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漬け込み液を薄めずに使うのはちょっとマズイかな~、と思い始めている今日この頃。
濃縮タイプのめんつゆを使う場合はだし汁か何かとめんつゆを1:1で合わせた方がいいのかな、
とこれまで何度か漬け込んで感じた訳でして。
(普段から濃縮タイプのを使っているのです)
次回から野菜とか蒸かしたかぼちゃ等を漬ける際にはそうしてみましょうか。

…と備忘録っぽい前置きで申し訳ありませんが。
前回の記事に書いたとおり、最近そういうことをやってたりするのです。

ついでに最近zeroの方でクエスト消化を再開しました。
6周年イベントが終盤に差し掛かりだした頃から、ルディブリアム方面のクエストに手をつけていきました。
最初は下町のクエストをこなしていきまして、下町のクエストがほぼ完了したところで
時計塔やらエオス塔のクエストにも手を広げていきました。

タイマー育成関連のクエスト消化中。

あ、ついでに85にレベルアップしました。ヽ( ´ー)ノ
…ただ、クエスト完了時の経験値でレベルアップしたものですから、レベルアップ直後の
SSが無かったりするのですけど。ヾ(ーー )
そうでなくても6周年イベントでのモミジ集めやらパーティグッズ集めやらでちまちまと
経験値を稼いでいたものですから、84から85までは殆どクエストで上げたようなものです。

レベルアップ直後のSSはありませんが、その代わりに。

シャウト。

こんなスキルを上げてみたり。
まだコマを上げている所なのにシャウトに浮気していると言う。ヾ(ーー )
別にネタで振ってみたとかではなく、これには理由がちゃんと存在してまして。

スカイユンカー。

近距離職が苦手としている飛行モンスターを少しでも狩りやすくする、という理由でして。
チョピターやらスカイユンカーを倒せと言われたものですから、少しでも狩りやすくするように、
ということでシャウトを上げたわけなのです。

使い道はターゲット取得用です。
何せ1しか上げていないわけですから、ダメージが大したことが無いのですよ。
(SS中のダメージはシャウトによるもの)
範囲もそこまで広くは無いのですが、空振り連発するよりはマシかなァ…、ということで。

現在はエオス塔関連のクエストもほぼ消化しまして、地球防衛本部のクエストに手をつけてます。
ガンティアンの触手集めやら外界人グレイのクエストやらが残っておりますので、そちらを
完了させたら…次はエリン森とかアクアロード辺りのクエストを消化しましょうかね。


最後にクエストの消化具合でも。

60%突破。

ようやく60%を突破しました。
まだまだクエストは残ってますので、折を見てちょいちょいやっていきます。

拍手[0回]

PR
ふと色んなブログをいくつか見て思ったこと。
黒地ないし黒に近い色のテンプレートを使用(文字色は白系統が多いような)している方が
ちらほらいらっしゃるみたいですが、黒地に白系統の文字って目に優しくなさそうな気が。
目がチカチカするというかなんというか。

そう言えば、ここのテンプレートも長らく変えてないのでした。
白地に緑というこのテンプレートが結構気に入ってるものでして。


そんな話はさておいて。
今回は剣士ネタでも。

ドイに斬りかかっているように見えるのは多分気のせい。ヾ(ーー )

もう大分前のこととなるのですが、パチンコの景品でバルログ帽子が手に入りました。
とりあえず被らせてはみましたが…何とも微妙ですな。( ̄-  ̄ )
しょうがないので消えるまでお付き合いすることにします。

さて。
メイプルシールドを大量に入手した後も、何だかんだでメイプル装備狙いの日々が続いております。
最近はメイプルシールドにこだわらず、気の向くままに色んなのを狙っている、という感じです。
そんな中ふと思ったこと。
今年は64の装備が出るのにもかかわらず、そちらの装備を全然狙ってないじゃない、と。

サイティ。

てな訳で、関係者以外出入禁止区域にてサイティを狩ることに。
こやつはメイプルソールロヘンなど多数の64装備をドロップすることで瞬く間に?、
有名になっちゃったのでしたっけ。

最初は水色の絵の具やら知恵クリスタルを集めればそれでも良いかな~、という軽いノリでした。
なので、64の装備が出なくても別に良いや、と思ってたのです。
ですが、CH巡回中に見かけたとある方がメイプルベルゼットをドロップしている現場を
偶然目撃しちゃいまして、それが影響していたのか…。

メイプルベルゼット。

出ちゃったのです、メイプルベルゼット。( ̄□ ̄;)

も一つメイプルベルゼット。

しかも2個。
1個は標準品、もう1個は攻撃力+3の代物でした。
後、SSにはないのですが、メイプルゴールデンクローも手に入りました。
(実はこちらが上2つのメイプルベルゼットよりも早くドロップしてたり。)
ここでは約40分ほどドロップタイム中に狩っていたのですが、同一時間内にこれら3個が
手に入ったのですよ。( ̄□ ̄;)
…やっぱりここは出やすい場所なのですかね、64の装備が。( ̄~ ̄;)??


所変わって。

メイプルベリットスピア。

久しぶりにイェペペと戯れようと氷の谷2で狩っていた所、メイプルベリットスピアが。
イェティからのドロップか、はたまたはぐれイェティ(解体後のイェティとぺぺ)からの
ドロップか忘れましたが、ともかく手に入っちゃったのです。

因みに性能はこんな感じ。

中身は中々の良品。(*´ー`)

STR+1、攻撃力+2、命中率+1と全てのステータスにプラス補正がかかった代物でした。
2つのステータスにプラスというのはまま見かけますけど、3つのステータスにプラスというのは、
おそらく自分の知る限りではこれが初めてかもしれません。
(あくまでも自力入手したことがあるアイテムに限って、ですが。)

ともあれ、グレーの字じゃなくて良かったな~、と思います。
これが35とか43のでしたらモミジとの交換という手で逃げられますけど、64のはそうは
いきませんからね。
そうなったら真っ先に40%書で消すのみ( --)=○)д`));.・;゛;

拍手[0回]

昨日の昼頃、買い物を済ませて帰宅しようとしたときに、雪が降りました。
多分、自分の周りでは今年最初の雪だったかと思います。
夕方頃には止んでいたようなので、規模としてはそんなに大したことは無いのですけどね。
何せ西の方ですもの。( ̄-  ̄ )

とまぁ、それはさておきまして。
70代後半から剣士をロミオとジュリエットに参加させてきましたが、ようやくアルカドノの玉と
ジェニミストの玉が25個ずつ揃いまして。

君「の」役に立てれば、じゃないかしら。

遂にホルスの目を頂くことが出来ました。ヽ( ´ー)ノ
50回以上も参加させた甲斐があったというものです。

このホルスの目、専用強化アイテム「知恵の石」を使用する事で、HP&MPの強化が出来るのですが、
これを手に入れるにはアルカドノまたはジェニミストの玉10個必要なのですね。
ホルスの目のUG回数は3なので、全て貼り付けようとすると更に30回こなす必要が…。
体力の少ない職ならまだしも、HPに充分恵まれてる剣士には要らないなァ…、と思ってまして、
当初はホルスの目だけ貰えばそれで終わり、と考えていたのです。
…が。

知恵の石。

運良く?、クエスト報酬で知恵の石を3個も貰っちゃいまして。
ロミオとジュリエットのクリア報酬は薬類、原石・鉱石類、強化書、マント…といった
感じなのですが、これも報酬の一つに入ってたりします。
1個は手に入るかもなァ、とは思っていたのですが、まさかの3個ゲットとは…。( ̄□ ̄;)

ともあれ。
廃棄するのも何なので早速使ってみました。

体力強化品で紫色に。

HP140、MP140の代物になりました。ヽ( ´ー)ノ
元々HPに恵まれてる職ですので、HPの恩恵はそんなに感じないのですが、MP140はなかなか
驚異的だったり。
これのおかげでMPが600を突破しました。( ̄□ ̄;)
ちなみに性能の方も、何気に防御良品だったりと中々良好だったりします。
これまで使用していたシュピゲルマンのネックレスよりも全体の補正が増えたのが良いですね。

念願のホルスの目が手に入ったので、剣士はロミオとジュリエット卒業、ということにします。
後釜としてはレベルを考えると弩になるのですが、オルクエ適齢期且つ最近オルクエしか
さっぱりやってない状態ですので、参加可能なレベルになるのは果たして何時になるやら。ヾ(ーー )


さて。
ロミオとジュリエットを卒業したついでに、新しい狩場へと行ってみました。

イェペペ。

イェペペことイェティとペペが大量に出現する氷の谷2。
色々とドロップアイテムが豪華なものばかりなので、卒業したら行ってみようと前々から
決めてた場所だったりします。
そう言えばここ、ドロップタイム時にそこそこ人を見かけますね。
やっぱりドロップ狙いな人が多いんでしょうか。

コマ。

基本的にイェティやらペペに接触しながら攻撃するようにしてます。
イェティの地震攻撃はジャンプで回避できるのですけど、こんな風にイェティとペペに
もみくちゃになってるとジャンプする暇が…。( ̄□ ̄;)
地震攻撃で倍以上のダメージを喰らう位なら(イェティだと500位、ペペがくっついてると
1000位(ノ_<。))、まだ接触してる方が良いかなァ、と。
(パワーガード使用時、イェティだと100前後、ペペがくっついてると500位なのです)


さて。
ドロップの方はと言いますと…。

ETC品に埋もれてますけど10%書。

強化書が出ました。
しかし、その中身は…。

物理防御マント書。

( ̄д ̄) エー
同じマントでも幸運か素早さだったら良かったのに。

とまぁ、ちょっとドロップ結果がイマイチではありましたが、その内60%知力兜書とかが
手に入るかな~、とのんびり構えてたりします。
暫くはここのお世話になりそうです。

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]