忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストサーバの方にちょこちょこINしていました。
使用していたのは斬りとウィザード(氷雷)。
全ての地方を歩いたわけではないのですが、ビクトリアアイランドのモンスターが
軒並み低レベル化(スリーピーウッドを除く)、エルナス・閉鉱方面のモンスターが
高レベル化している…などなど、結構様変わりしているようですね。
その他、色々変わっているようで、なかなか一言で纏められないですね~。

と、ここまで書いておいて何なのですが、現在使用中のSSソフトでさっぱりSSが
撮れなかったため、活動の様子がさっぱりだったりします。( ̄□ ̄;)
かといって、ゲーム内のSS撮影機能は不具合があるとの告知がありましたし…。
いやはや。


さて、それはさておきまして。
気がつけば半年以上触れていなかった斬りのネタでも。

100を超えてから、斬りも深海に行くようになりました。
主要スキルが一通り揃い、フリーズケンタウロス狩りに少々飽きが出てきた
こともありまして、狩場を移動することにしました。

オハゼキャノン。

こんな感じでアサルターでオハゼキャノンにごりごり攻撃しつつ。

スチル。

いつぞやのアップデートで気絶効果が追加されたスチルでターゲットを取りつつ。

シーブズで一掃。

シーブズで纏めて撃破、という流れです。
出現するボーンクラピ・オハゼキャノンともに物理攻撃無効スキルを使用してくるので、
アサルターの使用頻度が結構多くなってたりします。
アサルターをここまで多用したのは親分以来ですね。


ドロップの方もちょこちょこありました。
潜在能力の付加された装備もいくつか拾いましたが…。

ブレイズ20。

ボーンクラピからこんなものが手に入ったり。
…高レベルのエヴァン用マスタリーブックだったりしますが。( ̄-  ̄ )

中身は60%知力全身鎧書。

もう一つボーンクラピから。
60%防御全身鎧書でなかったのは良かったです。

レベルアップ。

ここで狩りを続け、104にまで成長しました。
BIG BANG後もここで狩れるかどうかは分かりませんが、狩れる内にちょこちょこ
経験値を稼げれば、と思っています。

メロメロになっちゃった。

何やらダメージを受けたときに表情が変わる能力の付いたピレタヘッドを
拾ったので、試しにダメージを受けてみたらこんな表情に。
…いや、こんなの出てもちょっと困るのですけど。( ̄-  ̄ )


時間の欠片。

BIG BANG前に時間の欠片を集めきってしまおうと思いまして、後悔の道4にて
後悔の守護隊長たちを倒しておりましたら、無事に15個時間の欠片が集まりまして。

リバースハモサ作成。

早速、リバースハモサを作ることにしました。
中級クリスタル(知恵)・中級クリスタル(幸運)・上級紫水晶に加え、
時間の目から大量に拝借していた促進剤を使用して作成してみました。
そうしたら。

完成。

…例によって促進剤の効果は魔法防御にしか働きませんでしたとさ。( ̄-  ̄ )

さて。
強化の方ですが、ここ最近のうちに魔力手袋書がえらく効果になったためか、
魔力強化が難しくなっているようです。
なので、潜在能力によるINT付加を目論みまして、潜在能力の書をぺったりと
貼り付けてみました。

結果はこんな感じに。

エピックアイテムに。

お目当てのINT+3%が付加されました。ヽ( ´ー)ノ
最初は魔法防御やら回避率のオプションが付いてきちゃったため、何度か
ミラクルキューブのお世話になりまして、ようやくこの性能に落ち着きました。
何気にエピックアイテムと化してたり。

手袋を装備する前のINTが680代?でしたので、オプションによりINT+20程増えました。
現時点での手袋に付加されたトータルの魔力は28と言ったところでしょうか。
以前のパチョネがINT11/魔力6の代物でしたから、11は増えていることになります。
これだけで結構な性能になりましたので、強化は60%体力手袋書を貼り付けて
体力強化でもしようかな、と考えていたり。


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
潜在書の成功【●゚∀゚】ノ((おめでとう))
キューブ回したんだね~。
はまりこんで万とつぎ込んだ話を聞いたので
コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ

ビッグバン後の狩場は(・o・ ))(( ・o・) ドコ?
またり 2010/11/20(Sat)20:06:10 編集
» 無題
どうもどうも~。ヽ( ´ー)ノ
ミラクルキューブは4つ使用でこの能力になりました。
潜在能力については、無理をしない範囲で付加させていければ、とか思っていたり。
…付けない可能性もそれなりに多いかと思いますが。( ̄-  ̄ )

狩場はどうなるんでしょうね~。
敵の強さとかマップとか色々変わることでしょうから、
アップデート後にのんびり探そうかと思ってます。

malock 2010/11/21(Sun)22:24:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]