忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう来ちゃいましたね、大型アップデートことBIG BANGが。
例によってアップデート早々に不具合が見られたようですが、それも翌日の
臨時メンテナンスで改善されたそうで。

SP初期化呪文書。

てな訳で、早速カサンドラからSP初期化の呪文書を頂きまして、手持ちのキャラクターの
スキルをちゃっちゃか振りなおしてみました。


ひとまず主要キャラクターのスキルの状況を以下に挙げてみます。

○malock/アークメイジ(氷雷)

1次スキルはエネルギーボルト以外MAXに。
マジックアーマーの性能が大幅に強化されたので、マジックガードとともに
スキルマクロに登録しまして常用スキルに昇格させました。
マジッククローは…テストサーバで十分堪能しましたし、まだ暫くは聖魔でも
使うことになるでしょうから、ノーコメントで。

2次スキルはコールドビーム以外MAXに。
新たにスペルマスタリーが追加され、他職同様に全てのスキルに等しく熟練度が
付加される様になりましたね~。
後はマジックドレインのMP回復率が下がってますが、これは多段攻撃の
追加による影響でしょうかね?( ̄-  ̄ )

サンダーボルトは…これもテストサーバで十分堪能したので、今更試すことは
無いと思います。
転職直後に1振るだけでも結構使える性能になってました。

3次スキルはマジックコンポジション以外MAXに。
テレポートマスタリーは中々面白いですね~。
有効・無効を切り替えるという仕様はちょっと特殊ですかね。

後、今更ながらサンダースピアが使えるようになりました。
まだ試していないので、その内使ってみようかと思います。

4次スキルはちょいと問題が。
何と振れるSPが6ポイント足りない事態に…。( ̄□ ̄;)
このキャラ、1次転職時のSP補填が無い頃にレベル10で1次転職したものですから、
その分が不足しているのですよね~。
こちらについては補填できるかどうか分かりませんが、Nexonに報告しております。

さておき、スキルはチェインライトニングを15にまで削り、アイスデーモンを
対象数が5体になる22に、エルクィネスを氷結2秒になる11に上げ、残りを
ブリザード・インフィニティ・クァンタムエクスプロージョンに1振りました。
これらの使い勝手はまた後日ネタにしようと思います。


○intejar/マスターシーフ

1次スキルはラッキーセブン・ロングスロー以外をMAXに。
無駄にディスオーダーがMAXになってますが、これを削ってまでラッキーセブンや
ロングスローに振るのも…。( ̄-  ̄ )
ただ、ダークサイトのマスターレベルが引き下げられので、1次時代を投げで
育てやすくはなったでしょうね。

そういえば、ダブルスタブのモーションに斬るモーションが追加されていましたね。
スタブ(stab)って「突き刺す」って意味なのですけどね。
…サベッジスタブなんかもがしがし斬っていたりしますが。( ̄-  ̄ )

2次スキルはブースターとスチルを少々削り、それ以外のスキルをMAXに。
ブースターは16で、スチルは対象数が4体になる15で止めました。
シャドーレジスタンスによってHPが増えました。

そして3次スキル。
現在105にまで成長してまして、主要なスキルは大体使えるようになっていたので、
アサルター・シーブズ・シャドーパートナー・フラッシュジャンプ・メルガード・
シールドマスタリーをMAXにし、残りのSPをメルガード習得用にチャクラへ3、
メルエクスプロージョンへ3振りました。

当面はフラッシュジャンプへの慣れと召喚の石の確保が問題ですかね。
クエストが結構リセットされたそうなので、zeroseg辺りで「古代の本を探して」を
クリアさせますかね、その内に。
(余談ですが、BIG BANG前にzerosegで完了していたクエスト550個余りのうち、
400個以上のクエストがリセットされておりました( ̄□ ̄;))


○zeroseg/ナイト

1次スキルはアイアンボディ以外をMAXに。
とりあえず、アイアンボディが常用できるくらいの性能になりました。

2次スキルはグラウンドスマッシュ以外をMAXに。
既に3次スキルをいくつか習得できる状態にありますので、削っても問題ないかな~、
ということで11止めに。
新規スキル、向上した基本攻撃の存在もありますしね。

個人的にはブレイブの効果がジャンボたこ焼きと同じになったのが嬉しいです。
消費欄が一つ空きました。(*´ー`)

そして3次スキル。
全体的にマスターレベルが下がったこともあり、コンボアタック・コマを
MAXにできました。
後はチャンスアタックに1、ブランディッシュに5振りました。
ブランディッシュの対象数はまだ1体ですが、向上した基本攻撃を適用した
パワーストライクと同等の威力になっていたりします。


…と、キャラクター3体だけで結構な文章量になったので今日はここまでにしておきます。
残りのキャラクターについてはまた追々触れられれば、と思います。


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]