忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそり設置しているアクセス解析のお話。

1.怪しげなコメントをばら撒きに来た?

最近、また怪しげなURL付きのコメント(10/10の記事参照)を別の方のBLOGで見かけました。
あちこち訪問した中で件のコメント元のアクセスログの一部を公開しているところが
ありまして、試しにそのホスト名でこちらのアクセスログを検索してみましたら…。
ものの見事にその怪しげなコメントを書き込んでいるのと思しきアクセスログが見つかりました。
アクセスした日が11/2とのことで、約2週間前にアクセスしていたことになるのですね。
拒否設定のためか、コメントは弾かれていたようですが。
何にせよ、引き続き怪しげなURLには注意が必要ですね。

2.検索ワードの不思議?

最近、単語をスペースで区切らずに検索エンジンでの検索を行って当BLOGに辿り着いている、
そんなアクセスログをちらほら見かけます。
(実際の検索ワード例:
メイプルストーリーフレイムウィザードの狩場、メイプルスキルブリザード先行型、etc)
複数のワードで検索するには、単語間をスペースで区切るのが普通なのですけどね~。
面倒なので一つのワードにしちゃってるんでしょうか。( ̄-  ̄ )
まぁ、こんな感じで検索しても検索結果がちゃんと表示されるあたり、エンジン側で
その辺の制御をきっちりやっているんでしょう。


と、それはさておいて。

レベル74に。

土日・祝日の経験値2倍タイムの恩恵もあり、レベル74になりました。
アローイラプションの威力もそこそこ上がったので(1~10までは1レベルごとに威力が
5%上昇するので、3振るだけで15%の上昇( ̄□ ̄;))、かねてよりの計画を実行に
移すことにしました。
その計画というのは…。

ロミオとジュリエット。

はい、タイトルにあるとおり「ロミオとジュリエット」への参加なのです。
全体を通してアローイラプションを使う機会が多いので、参加するのであればある程度
イラプションの威力が上がってから、と考えていました。

ところで、ここに出てくるのはネオヒュロイドではなくてヒュロイドなのですね。
ネオ、ということは研究所C-2区域とかC-3区域に出てくるのは新型で、ロミオとジュリエット内で
登場するこやつらは旧型なのですかね。( ̄~ ̄;)??

複数攻撃の乱舞。

シャークウェーブ、シーブズ、シャイニングレイ、アローイラプション…。
何か複数攻撃がものの見事に重なり合ってます。
こんな感じでモンスターがうじゃうじゃ出てくるのが基本ですので、イラプションの
使用頻度はおのずと高くなるわけでして。


一方、ここのボスことフランケンロイド戦の方は…。

アイスショットで凍ってもらいましょう。

基本的にロミオ(ないしジュリエット)の護衛ポジションについてます。
左右交互にアイスショットを撃って凍らせ、もし撃つ前に近づいてきたならパワーノックバックで
端に追いやって…という形で立ち回ってます。
幸い、今のところ護衛に失敗はしていない状態です。

他の方が護衛に回られた時はどうするのかというと。

距離をとってストレイフ。

こんな感じでひたすらストレイフです。
ミュテどもを召喚してきたら、アイアンアローで巻き込みつつフランケンロイドに攻撃、
うじゃうじゃ囲まれたらイラプション、という形が良いのかな~と思ってます。


現在のフランケンロイド撃破回数は6回。
ロミオ側・ジュリエット側それぞれ3回ずつ成功しています。
怒ったフランケンロイドの撃破にも立ち会うことができまして、ホルスの目取得に必要な
ユレテ関連のクエストも進めました。
(ついでに某バ○ップルヾ(ーー ) 関連クエストもちまちまこなしたり)
後は回数をこなしてアルカドノ・ジェニミストの石を集め、ホルスの目と知恵の石を
ゲットするだけです。

暫くはレベルアップのための狩りはお休みしまして(ビンゴの首輪集めはしますよ)、
弩はロミオとジュリエットに専念させることにします。

拍手[0回]

PR
今年もコタツを引っ張り出す時期がやってきました。
まだコタツ布団をしいただけで、電源はまだ入れてない状態です。
多分その内電源も入れることになるでしょうな。( ̄-  ̄ )


さて。
ビンゴイベントの方は何とか5キャラで続行中です。
今のところ、集めているキャラとそのキャラで狩っている敵の組み合わせは以下のようになってます。

○malock:後悔の守護隊長、後悔の守護兵、時間の目
○flambage:グリュピン
○BrilliantCut:クーリゾンビ
○SliceCheeza:ツノキノコ、ゾンビキノコ

で、残った弩はどうしているのかというと。

ホムンクルー。

当初はホムンクルーからのドロップを考えていました。
マガティアで自身と同じレベル帯(70~)の敵というとこれしか居なかったもので。

一応このレベルでも狩れるのは狩れます。
アローイラプションに振っていますから。
…ただ、接触時のダメージが塩ラーメン1杯相当なのですよね。( ̄□ ̄;)
反撃してこないとはいえ、やっぱりちょっと痛く感じました。
後、イラプションのレベル自体もまだ3しかないので、ダメージが低いこと低いこと。


てな訳で、もう少し敵のレベルを下げることにしまして。

マスタークルー。

マスタークルーから集めることにしました。
丁度レベル70ですし、つい数ヶ月前にマスタークルーのみが出現するミニダンジョンが
できたことですし。
接触及び反撃時のダメージはホムンクルーからの接触ダメージの約半分なのもGood。

ちなみにこのミニダンジョン、宝島の掠奪という名前なのですね。
これで「りゃくだつ」と読むようで。

さておき、このミニダンジョンは安全地帯と呼べる所が殆どありません。

唯一の安全地帯?

マップ最上段のマスト部分がそれに該当します。
各段にある階段部分は反撃を喰らうため、安全地帯じゃないです。
なので、基本的には2つ上のSSの感じでイラプションを使い、下段のマスタークルーを
処理しています。

そうやって処理していると、同じ段にも出現してきます。
そうなった時は。

アイスショットで凍らせる。

こんな感じでアイスショットを使い、足止めしておきます。
後はイラプションで下段のと一緒にまとめて処理したり。
下段にマスタークルーが大量に溜まっているなら、ストレイフやアイアンアローで処理したり。


と、弩の方はこんな感じでやってます。

お隣、赤鼻海賊団の盗掘2にて。

ただ、立ち回りやすいのはお隣の赤鼻海賊団の盗掘2なのですよね~。( ̄~ ̄;)??
こんな風に右端のマストとか、上の段のマストとか船室の屋根で攻撃できるので、
ダメージを受ける機会はミニダンジョンよりも少ないのです。
もっとも、こちらはクルーの方が多く湧くので、首輪集めにはちょっと向いてないという
ジレンマがあるのですが。α~ (ー.ー")

拍手[0回]

携帯でWeb閲覧していた時のこと。
特に操作した覚えが無いのにいきなり表示サイズが大きくなり、ページの表示が崩れたり、
サブメニューが表示できなくなる現象が発生しました。
取説を見ても対処法がさっぱり見つからなかったので、一旦電源をオフにして再度電源を
入れてみましたら、その後は何事も無かったように正常に表示されました。( ̄□ ̄;)
…一体原因は何だったのやら。( ̄-  ̄ )
表示が崩れていたのが携帯上のブラウザのみで、それ以外の動作時には表示が正常だったので、
ブラウザ側の不具合なんだろうな~、というのは思いつくのですが。


と、それはさておきまして。
今回のアップデートは去年と同じくハロウィン関連のようで。
加えて土日・祝日は終日ドロップ2倍、経験値2倍タイム付きとのことで。
ハロウィンネタはまた次回に回すことにしまして、本日は弩ネタでも。

ブルと一緒に寝ているように見えるのは多分気のせい。

弩を集い杏に入れていただきました。
この時点で71になりました。

71になった所でモータルブローに2、アイスショットに1振りました。
ようやく凍結スキルを覚えることが出来ましたよ。

アイスショット。

エフェクトはこんな感じです。
今のところはアイテムを拾う際に接触を少なくするために使ってます。
凍結時間がまだ1秒なのでまめに撃たないと手痛い反撃を受けてしまいますが、このレベルでも
意外と使えてたりします。

しかし狩り対象は相変わらずサイティなのです。
既にカードは5枚集まり、強化書以外のドロップはほぼ網羅してしまいました。
ニシャダを持つ前まで持っていたゴールデンクロウは結構落としました。
他にもレベル30代の装備であるレピブーツやハンターブーツをドロップしたり、逆に
自身のレベルを上回るバトルロードやらアデスをドロップしたり。
ビートル程度ならまだ分かるのですが、レベル65のサイティが80とか90の防具を
落とすというのはちょっと不思議に思えてならない今日この頃。

バイタルブレット。

またもバイタルブレット。

…かれこれ合計4個ほど出てます、バイタルブレット。( ̄-  ̄ )
これの所為で銃使いがロクに動けてないのですよね~。
消費欄をやたら圧迫しますもの、弾って。

ともあれ、サイティに篭り続けることしばし。

レベルアップ。

先日の経験値2倍タイムの恩恵もあり、73にまで上がりました。ヽ( ´ー)ノ
72の時点でモータルブローが5にまで上がり、いよいよアローイラプションに振ることが
可能になりまして。
早速3振って試し撃ちしてきました。

アローイラプション。

最初は202号室のホムンクルーに対して使ってきたのですが、なかなか接触が痛いので、
お隣の201号室にてホムン&サイティを相手に使ってきました。
クリティカルが出ると4桁のダメージを拝めるのですが、クリティカルが出ないと途端に
3桁のダメージという…。( ̄~ ̄;)??
まぁ、まだレベルが低いので仕方ないといえば仕方ないのですが。

暫くはイラプションを上げていくつもりです。
とりあえず25まで上げることを目標としまして、それ以後はスラストとパペットにちょこちょこ
振ってからストレイフを上げていく形になるかなァ、と思います。

後、ロミオとジュリエットにも参加させたい所ですね。
(そのためにイラプション先行にした訳でもありますし)
74になったら一度行ってみようかと思います。


拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]