忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストサーバの方にちょこちょこINしていました。
使用していたのは斬りとウィザード(氷雷)。
全ての地方を歩いたわけではないのですが、ビクトリアアイランドのモンスターが
軒並み低レベル化(スリーピーウッドを除く)、エルナス・閉鉱方面のモンスターが
高レベル化している…などなど、結構様変わりしているようですね。
その他、色々変わっているようで、なかなか一言で纏められないですね~。

と、ここまで書いておいて何なのですが、現在使用中のSSソフトでさっぱりSSが
撮れなかったため、活動の様子がさっぱりだったりします。( ̄□ ̄;)
かといって、ゲーム内のSS撮影機能は不具合があるとの告知がありましたし…。
いやはや。


さて、それはさておきまして。
気がつけば半年以上触れていなかった斬りのネタでも。

100を超えてから、斬りも深海に行くようになりました。
主要スキルが一通り揃い、フリーズケンタウロス狩りに少々飽きが出てきた
こともありまして、狩場を移動することにしました。

オハゼキャノン。

こんな感じでアサルターでオハゼキャノンにごりごり攻撃しつつ。

スチル。

いつぞやのアップデートで気絶効果が追加されたスチルでターゲットを取りつつ。

シーブズで一掃。

シーブズで纏めて撃破、という流れです。
出現するボーンクラピ・オハゼキャノンともに物理攻撃無効スキルを使用してくるので、
アサルターの使用頻度が結構多くなってたりします。
アサルターをここまで多用したのは親分以来ですね。


ドロップの方もちょこちょこありました。
潜在能力の付加された装備もいくつか拾いましたが…。

ブレイズ20。

ボーンクラピからこんなものが手に入ったり。
…高レベルのエヴァン用マスタリーブックだったりしますが。( ̄-  ̄ )

中身は60%知力全身鎧書。

もう一つボーンクラピから。
60%防御全身鎧書でなかったのは良かったです。

レベルアップ。

ここで狩りを続け、104にまで成長しました。
BIG BANG後もここで狩れるかどうかは分かりませんが、狩れる内にちょこちょこ
経験値を稼げれば、と思っています。

拍手[0回]

PR
WebブラウザのFirefoxのバージョン3.6がリリースされたようで。
色々変わっている点があるようですが、ブラウザの見た目を変更する機能として
「Personas(ペルソナ)」なる機能が追加されたとのこと。
見た目を変更する機能自体は以前からありましたが、一旦ダウンロードしてテーマを適用させた後、
ブラウザを再起動する必要があった…筈だったような。
(何せずっとデフォルトのままで通していたのでうろ覚えなのです( ̄~ ̄;)??)
今回のPersonasでは、テーマを置いているページで使いたいテーマをクリックするだけで
ブラウザを再起動させること無く見た目を即座に変えられるというもののようです。
(詳細はFirefoxの該当ページで。/Personasの説明。
自分もとりあえず見た目を変えてみました。
今使っているのは「Simple Transition」というもの。
あんまり派手な模様だったり暗い色だと目に優しく無さそうなので、シンプルな無地の
テーマに落ち着いています。


さて。
今回は斬りのネタでも。

バイキング狩り。

100になったのだし、バイキング位行けるかな~と思い、歪んでいる時間の道4へ。
ルディブリアム方面に向かうのはブレイブパイレーツ以来です。
ついでに今までドロップしたことの無かった日の手裏剣も拾えたら…とか思いつつ、
湧きもそこそこ良いので今後の狩場としてアリかな?とか考えていたのですが、
ちょっと狩ってみた感じではまだ早いかな?、と感じました。
何せバイキングの撃ってくる砲弾がまぁ痛いこと痛いこと。( ̄□ ̄;)
えらい勢いでHP回復薬を消耗してしまうので厳しい感じでした。

アンブッシュ20。

日の手裏剣は出ませんでしたが、代わりにマスタリーブックを落としていきました。
しかしアンブッシュとは…。α~ (ー.ー")
一応、盗賊用ではあるのですけど、使えるようになるのは大分先になりそうな。
何だかんだでマスタリーブックを拾ってはいますが、まともに使えるようになるのが
かなり先のものが殆どなのですね。
また一つお荷物が増えてしまった、という感じです。( ̄д ̄)


フリーズケンタウロス。

そんな訳で、まだ暫くリプレでケンタウロスどもと戯れることになりそうです。α~ (ー.ー")
経験値の方もまだまだ悪くないですし、バイキングよりもHP回復薬の消費が少なく済むので。
…とは言え、つい最近まで他キャラを育てていたり、他ゲームに手を出していたりでヾ(ーー )
暫く斬りで狩っていなかったものですから、間が空いた分また新鮮な気分で狩れることでしょう。

リプレに舞い戻ることになったのにはもう一つ理由がありまして。

空の香水瓶。


3/10から始まった期間限定のクエストで手に入る空の香水瓶。
これはキク香水の瓶ですが、レベル帯によってハチス香水だったりオリエンタル香水だったり
するようですね。
さておき、この香水瓶とバクの草をリプレのNPCファムの元へと持っていくことで、お祝い帯なる
アイテムを貰えるようになっているのですが、ルディブリアム⇔リプレの往復が微妙に
面倒なのですよね。
12,000メルまで価格を下げたとは言え、それなりに値の張る魔法の種も使っちゃいますから、
なるだけリプレ内で完結させたいな~、と思うのです。
なので、リプレに舞い戻ってきたというわけです。

バクの草はまったりさんから大量に頂いちゃいましたし(*´ー`) 、とりあえずこのキャラで
お祝い帯を集められるだけ集めてみようかな、と思っています。
20個集めたら(期間限定アイテムなのかどうかは分かりませんが)たんぽぽリングなる
アイテムも貰えるようですし。


…期間限定アイテムと言えば。

この アイテムは すてられません(DQ風)

左上にある植木鉢を捨てようとすると表示されるこのメッセージ。
植木鉢を育てるクエストが終了したにもかかわらず、何故かこのアイテムだけは消滅せず、
さりとて捨てることができないという困った仕様になっているようで。
一応、期限が今月末と定められているようですが、それまでずっと残り続けたままというのは
いかがなものかと思いますがね。(・ε・)
どうして期限をクエストの期限と同じ日に設定しなかったのでしょうね。

拍手[0回]

今年の漢字は「新」だそうで。
まぁ、色々変わったり新しいことが始まったりと言う点ではそうなのでしょうけれど。
あんまりしっくりこないように感じるのは自分だけでしょうか。( ̄-  ̄ )
しっくり来ると思った漢字は2007年の漢字位しかないような気がしてならないです。


と、それはさておいて。

ブルが消えちゃった。

3ヶ月間狩りのお供となっていたマイフレンド金ブルが消滅しました。
久々にバキドの姿がお目見えしました。

一方、狩りのほうはと言いますと。

何気にヘリオスドロップ。

相も変わらずフリーズケンタウロスと戯れております。
釣り放置のささやかな経験値と発掘大会の神秘の宝物発見時の経験値のおかげで、順調に
成長していたりします。
そしてドロップは何故かヘリオスが割と多かったり。
その次にアールンとかインピティーニという具合です。
パルチザンとかさっぱり見たことが無いですね~。
いつもポイポイ投げている割に。α~ (ー.ー")

そんなこんなでここ1週間ほどは斬りのレベルアップに向けてちまちま活動しておりました。
神秘の宝物も7個まで発見したおかげで結構な経験値が溜まりまして。

レベルアップ。

ようやくレベル100になりました。
メインに次いで2キャラ目ですね、3桁に到達したのは。
手持ちキャラが多い上にチケット無しでやっているものですから、まぁサブどもの
成長がのんびりですこと。ヽ( ´ー)ノ
到達までに実に誕生から2年半ほど経っていたりします、何気に。

100になったついでにこんなことをやってみたり。

メイプル果実が2個。

長らく倉庫の肥やしとなっていたメイプル果実2個…といってもいつ手に入れたのかさっぱり
覚えていない代物ですがヾ(ーー ) 、ドロップタイム中に使用してみました。
正直ジャマくさいのでさっさか処理したいという意図も少なからずあったりするのですけど。

因みに中身はどうだったかというと…。

メイプル果実2個分の結果。

各種食べ物に加えて強化書やら包みが出ました。ヽ( ´ー)ノ
強化書の方は、10%書が防御全身鎧書、60%書が攻撃手袋書、移動速度靴書、攻撃短剣書。
包みの方はオモチャ兵士の包みが2個、緑テンの包みが1個出ました。
意外と中身が良かったのが何よりです。(*´ー`)


何はともあれ100になりましたので、次は120、シャドーへの転職が目標になりますかね。
100になったのでそろそろバイキングとかも行けるのかな~とか思ってたりします。

拍手[1回]

HOMENext ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]