忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も残すところ3週間余りですね。
時が経つのは早いものです。
そしてまた一つ年を重ねる時期が近づいてまいりました。( ̄□ ̄;)
いやはや。


さて。
今回は聖魔のネタでも。

Ver.1.87現在、クレリック時代にヒール狩りできるモンスターが極端に
少なくなったように感じます。
BIG BANG前にヒールで狩れていたモンスターのレベルが変更され、30前後に
集中してたりするのですね。
ゾンビルーパンやレイス、スケルトン兵士辺りがこれに該当しますね。
中にはクロノス系統やクーリゾンビ・マイナーゾンビのようにレベルアップを
しちゃったのも居たりしますけど。
さておき、40~70辺りにヒールで狩れる敵が殆ど居なくなってしまったのはちょいと
問題があるように思います。( ̄-  ̄ )
マジッククローやホーリーアローで狩れということなんでしょうかね。

そんな訳で、BrilliantCutも2次の狩場をどうしようか迷っておりました。
現状を嘆いていてもしかたがないので、とりあえず手っ取り早く経験値を
稼げそうなところは無いかあちこち探していましたら。

聖魔、MC2に参戦。

モンスターカーニバル Season2に辿り着きました。ヾ(ーー )
PTクエストになるだけ参加させることを目標にしている(つもりの)身としては、
とりあえず参加させてみてもいいかな、ということで。
こんな感じでソウルベアやマスターソウルベアなんかと戯れておりました。

因みにここのモンスター、何故だかヒールが効かないのです。
仕方ないので、SSにあるようにホーリーアローをちまちま撃っておりました。
スキルレベルは1しかありませんが、それでも単体ダメージはマジッククローを
ちょっと超えているので、聖属性弱点の敵を倒す分には十分使えました。

試しにどの位経験値がたまるかを軽く調べるつもりで参加したのですが…。

LV69に。

更にレベルアップ。

数回こなしただけでまさかの2レベルアップ。( ̄□ ̄;)
しかも1時間足らずで。
あっという間に3次転職可能な70にまで成長しましたとさ。


駆け足で70にまで成長したところで、3次転職試験を受けることに。
船に揺られてエルナスにまで向かった後、ロベイラに話しかけ、すぐさま
エリニアへと帰還。
ハインズの分身を倒すこととなりました。
次元の扉が全職共通になり、位置がスリーピーダンジョンの最深部に移動していました。

ハインズの分身。

何気にハインズの分身の姿を拝むのって4年ぶりだったり。
そう言えば状態異常攻撃を使ってきたり、ダメージがそこそこ痛かったり、
タウロマシスを呼んできたり…というおぼろげな記憶を引っ張り出しつつ、
いざ戦闘開始。

分身からのダメージ。

体力装備じゃなくても大丈夫かな?と思っていたのですが、通常の装備でも
2発は攻撃に耐えられました。
当然ながらマジックガード不使用です。
HP特化型のキャラですので。(*´ー`)

メインの時には2度も墓を落とすなど苦労しましたが、タフさあり、回復スキルあり、
プレイヤースキルありといった要素が揃っていたこともありまして。

黒い護符を獲得。

2分ほどであっさりと倒したり。
逆に知識の試験の方で2度失敗をやらかしたりしましたが。( --)=○)д`));.・;゛;

ともあれ。

プリーストに。

無事にプリーストになれました。ヽ( ´ー)ノ
貰ったSPは無難にシャイニングレイに振りました。

それにしても、聖魔の3次スキルはどうスキル振りをしていくか中々悩みますね~。
あれもこれも上げたい衝動に駆られて仕方が無いです。
とりあえず、70になったことでロミオとジュリエットへの参加が可能になりましたから、
シャイニングレイ・テレポートマスタリー・ホーリーフォーカス辺りを
優先的に上げるのが良いのかな~、とか思っていたりします。




またもやスペシャルビューティーチケットを使用してみました。
まずは真っ黒々になってしまったflambageに対して。

使用結果。

こんな感じの容姿になりました。
紫髪のホンタス、顔20、アランのデフォルトの肌になりました。
以前の茶色が被りすぎていた容姿に比べたら大分マシになったかな~、と思います。

ついでに、キャラクター作成時のままの姿のキャラクターに対しても使ってみたり。

美白化。

長いこと放置していたIslandBreeze。
髪がストロークに、顔が顔27に、肌がちょっと白くなりました。
何気に髪色が橙になっていたり。

同じく長らく放置していたAlphaTHの結果はというと。

更に日焼け。

こんな感じに。
キャベツなる髪形になっちゃいました。
髪色は赤に、顔は顔23に変わり、更に肌の色が茶色くなりました。
何だかんだで20番台の顔を引き当ててたりしますね。


リミックス(紫)+顔13(青)+小麦肌。

…ついでに聖魔に対しても使ってたり。ヾ(ーー )


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
テスト鯖でやってみたけど
ハインズさんにMISSでました。
魔法使いでMISSってあんまり見なかったけど
ピンク文字のクリティカルとともに
だんだんなじんできましたね~^^

IslandBreezeはレムさんのキャラに
似てるような気がする。
ビューティーチケット拾うと
クリックしたくなる麻薬だo(´^`)o
またり 2010/12/08(Wed)19:49:15 編集
» 無題
よっぽどレベルに差が無ければ縁がありませんでしたからね、魔法使いでMISSの文字。
今ではちょっとレベルが上だとMISSが出るようになったものですから、
もうちょっと命中率の方を考えて欲しいものですね~。( ̄-  ̄ )

確かに髪は似てますよね~。
これで顔13にしたら、ほぼレムさんキャラですよ。
数回しようしてこんな見た目になったので驚きです。

年内一杯はビューティーチケットをドロップするようですけど、
大体良い感じの見た目になったのでもう使わないと思います。
malock 2010/12/14(Tue)13:56:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]