忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、漬け込みがちょっとしたマイブームと化しております。
適当に刻んだ野菜をだし醤油に漬け込んだり、茹でた鶏をすき焼き用割り下に漬け込んだり…、
てなことをやってたり。
簡単なのにそこそこいい味の代物ができるので便利ですね~。


と、それはさておきまして。
9/30がアップデート日…ということで、ほぼ9/29で6周年イベントが終了という感じですね。
と言うわけで、6周年イベントを軽く振り返りつつ、ここ最近のネタでも。


メイプルシールド。

バブルリングからのメイプルシールドドロップ。
昨年以前はさっぱり手に入らなかったメイプルシールドでしたが、メインと斬りの強化盾作成用に
狙い始めて木のダンジョンに篭り続けた結果、今年は10個以上集めることに成功しました。ヽ( ´ー)ノ

その間に目標としていたLUK強化盾も完成しました。
後は斬りの盾…と行きたい所なのですが、未だに攻撃盾書は高いのですよね~。( ̄-  ̄ )
70%書は全然見かけませんし、60%書はやたら高いですし…。
やっぱり60%書を自力ドロップで狙うしかないのかしら、と思う今日この頃。


さてはて。
メイプルシールドのドロップが出た頃から、メイプルシールド以外のもちまちま狙ってました。

メイプルスピア。

知恵クリスタルとトパーズ集めのついでにウルトラグレイを狩っていたらメイプルスピアが。
中身はグレーの代物でしたが、モミジ1500枚とともに交換したら標準品のベリットスピアへ
何とか持ち直しました。

他にもジェノに何度か遭遇しまして、強化書も2枚ほど頂きました。(*´ー`)
…しかし、ウルトラグレイが両手斧の促進剤をやたらドロップするのには閉口しましたが。


基本的にメイプル装備集めはメインで行ってたのですが、メイン以外でのドロップもありました。

攻撃力が標準+4!Σ( ̄□ ̄;)

こやつがメイプルベリットスピアを出したりとか。
しかも攻撃力が標準+4とまたえらく良品を引き当ててるという。( ̄□ ̄;)

分かりにくいけれどメイプルホーンスタッフ。

弩がメイプルホーンスタッフを狐から拝借したりとか。
…ただ、このホーンスタッフ、魔力-4の代物だったのでウィズダムスタッフと交換したのですが、
これまた標準-2な代物となってしまったので、40%書で闇に葬って差し上げました。
( --)=○)д`));.・;゛;

そして、今年のメイプル装備ドロップのラストを飾ったのは。

メイプルスロンズ。

ヒキューからのメイプルスロンズでした。
攻撃力+1、回避率+2とちょっとした良品でした。


と、こんな感じで最後の最後までメイプル装備ドロップを狙っていたわけなのでした。
(時々時間の欠片集めに走ったりして息抜きしたりもしてましたけど。ヾ(ーー ) オ)

では最後に。
今年はメイプル装備がどれだけ手に入ったのか、と言いますと。


○メイプルブローバ(ストンプラビット)
→メイプルカルスタンと交換
○メイプルシールド×11(バブルリング×11)
→内、メイプルマジシャンシールドと交換したものが5個、メイプルシーフズシールドと
交換したものが2個
○メイプルスタッフ×2(ファイアボア、グリュピン)
→どちらもメイプルウィズダムスタッフと交換
○メイプルナックル(ゾンビキノコ)
○メイプルガントレット(武道家パンダ)
○メイプルスロンズ×2(ヒキュー×2)
○メイプルバゼラード(プリジャー)
→メイプルグローリーソードと交換
○メイプルゴールデンクロー(サイティ)
○メイプルベルゼット×2(サイティ×2)
○メイプルベリットスピア×2(イェティとぺぺorイェティ×2)
○メイプルホーンスタッフ(妖狐)
→メイプルウィズダムスタッフと交換、交換後40%書により消滅
○メイプルスピア(ウルトラグレイ)
→メイプルベリットスピアと交換


合計26個となりました。
(この内交換後のメイプルシールド1個、及び交換後のメイプルホーンスタッフが闇に
消えておりますので、手元に残っているのは実質24個です)
入手先モンスターもついでに記してみました。
メイプルシールドドロップが群を抜いてドロップ数No.1となってます。

基本的にドロップしたものは、主要ステータスがマイナスであれば64のに交換、そうでなければ
そのまま、という感じで手元に残しています。
ひとまず売り物になりそうな位は集まったかな~、と思うので(高く売れるかどうかは
また別の問題ヾ(ーー ) )、頃合を見て少しずつ売っていければ、と思います。


6周年イベントが終盤にさしかかり、モミジを持て余してきたため、こんなものをお遊びで
作ってみました。

命中強化のメイプル手袋。

メイプル手袋用70%素早さ手袋書をメイプル手袋にぺたぺたと貼り付けていったところ、
DEX5・命中率10のメイプル手袋が出来上がりました。

これを所持しているのはzeroseg。
攻撃手袋を装備する以前は命中手袋を使用してましたから、今更命中手袋を作るのも
どうかと思うのですけど、攻撃強化以外で役に立ちそうなのがこれしか無かったのです。
今のところ命中率に関してはそんなに問題ないですし、いざとなればイヤリング、目の飾り、
名手の丸薬…と命中率をブーストする余地はまだ残されているので、これを装備する機会は
おそらくそんなに無いだろうなァ…という気がしてます。

このメイプル手袋も2個目であっさりと完成してしまったので、最終的にモミジの使い道は
紅葉の木の下で+当選確率アップチケットとの交換に落ち着きました。
とりあえず手持ちキャラ全てに紅葉の木の下でが行き渡った状態なので、余った椅子は
これまた頃合を見て売りに出していこうかな、とか考えてたり。


所変わってメインのリバースコーラルの近況でも。

INT17となったリバースコーラル。

100%書での強化を…とか言った癖に60%書を貼り付けてたりする始末。ヾ(ーー )
お安く売られてたのを4枚調達しまして、内3枚成功させました。
とりあえず100%7枚よりちょっと上回ったので良しとします。
UG1を残していますが、流石に最後の1枚くらいは自力ドロップで…と考えてます、一応。

あ、成長の方はさっぱり進んでおりません。( --)=○)д`));.・;゛;
何せバブルリングとかの低レベルモンスターとばかり戯れておりましたから。


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
メインのレベル上げがストップした
1ヶ月でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

こまめに自炊してるんだね。
φ(*-.-*) メモメモ
大学生相手の食生活相談に
レシピ(~ー~o)イタダキ♪
またり 2009/09/30(Wed)10:32:17 編集
» 無題
存分に6周年イベントを楽しんだって感じですね~^^
たくさんのM装備 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
M盾 11個とは・・・いやはや アッパレ!!!

わたしは モミジ集めと パチに 時間を費やして終わってしまいました~~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
よる 2009/09/30(Wed)14:41:56 編集
» 無題
>まったりさん

こちらはサブどもが微妙にレベルアップした1ヶ月でした。
パーティグッズやらプレゼントボックス様様ですね。

実を言うと、自炊をサボりがちだったのでヾ(ーー )、
始めたという経緯が少なからずあったり。
Web上に漬け込みレシピが転がってるので、
それらを参考にしてます。(*´ー`)


>よるさん

ですね~。ヽ( ´ー)ノ
今年もそこそこ集まったので良かったです。
メイプルシールド集めはそれなりに気合入れて
頑張った甲斐がありましたよ。

モミジの売り上げで180mも貯まったのですね~。
いやはや、チリも積もれば何とやら…ですね。
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)
malock 2009/10/02(Fri)17:30:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]