忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の昼頃、買い物を済ませて帰宅しようとしたときに、雪が降りました。
多分、自分の周りでは今年最初の雪だったかと思います。
夕方頃には止んでいたようなので、規模としてはそんなに大したことは無いのですけどね。
何せ西の方ですもの。( ̄-  ̄ )

とまぁ、それはさておきまして。
70代後半から剣士をロミオとジュリエットに参加させてきましたが、ようやくアルカドノの玉と
ジェニミストの玉が25個ずつ揃いまして。

君「の」役に立てれば、じゃないかしら。

遂にホルスの目を頂くことが出来ました。ヽ( ´ー)ノ
50回以上も参加させた甲斐があったというものです。

このホルスの目、専用強化アイテム「知恵の石」を使用する事で、HP&MPの強化が出来るのですが、
これを手に入れるにはアルカドノまたはジェニミストの玉10個必要なのですね。
ホルスの目のUG回数は3なので、全て貼り付けようとすると更に30回こなす必要が…。
体力の少ない職ならまだしも、HPに充分恵まれてる剣士には要らないなァ…、と思ってまして、
当初はホルスの目だけ貰えばそれで終わり、と考えていたのです。
…が。

知恵の石。

運良く?、クエスト報酬で知恵の石を3個も貰っちゃいまして。
ロミオとジュリエットのクリア報酬は薬類、原石・鉱石類、強化書、マント…といった
感じなのですが、これも報酬の一つに入ってたりします。
1個は手に入るかもなァ、とは思っていたのですが、まさかの3個ゲットとは…。( ̄□ ̄;)

ともあれ。
廃棄するのも何なので早速使ってみました。

体力強化品で紫色に。

HP140、MP140の代物になりました。ヽ( ´ー)ノ
元々HPに恵まれてる職ですので、HPの恩恵はそんなに感じないのですが、MP140はなかなか
驚異的だったり。
これのおかげでMPが600を突破しました。( ̄□ ̄;)
ちなみに性能の方も、何気に防御良品だったりと中々良好だったりします。
これまで使用していたシュピゲルマンのネックレスよりも全体の補正が増えたのが良いですね。

念願のホルスの目が手に入ったので、剣士はロミオとジュリエット卒業、ということにします。
後釜としてはレベルを考えると弩になるのですが、オルクエ適齢期且つ最近オルクエしか
さっぱりやってない状態ですので、参加可能なレベルになるのは果たして何時になるやら。ヾ(ーー )


さて。
ロミオとジュリエットを卒業したついでに、新しい狩場へと行ってみました。

イェペペ。

イェペペことイェティとペペが大量に出現する氷の谷2。
色々とドロップアイテムが豪華なものばかりなので、卒業したら行ってみようと前々から
決めてた場所だったりします。
そう言えばここ、ドロップタイム時にそこそこ人を見かけますね。
やっぱりドロップ狙いな人が多いんでしょうか。

コマ。

基本的にイェティやらペペに接触しながら攻撃するようにしてます。
イェティの地震攻撃はジャンプで回避できるのですけど、こんな風にイェティとペペに
もみくちゃになってるとジャンプする暇が…。( ̄□ ̄;)
地震攻撃で倍以上のダメージを喰らう位なら(イェティだと500位、ペペがくっついてると
1000位(ノ_<。))、まだ接触してる方が良いかなァ、と。
(パワーガード使用時、イェティだと100前後、ペペがくっついてると500位なのです)


さて。
ドロップの方はと言いますと…。

ETC品に埋もれてますけど10%書。

強化書が出ました。
しかし、その中身は…。

物理防御マント書。

( ̄д ̄) エー
同じマントでも幸運か素早さだったら良かったのに。

とまぁ、ちょっとドロップ結果がイマイチではありましたが、その内60%知力兜書とかが
手に入るかな~、とのんびり構えてたりします。
暫くはここのお世話になりそうです。

秘蔵っ子クレリック。

密かにプロフィールの方にも追記してたりしますが、改めて記事の方でも紹介を。
秘蔵っ子、BrilliantCutです。
現在36歳のクレリックです。
最近、隙間時間にこのキャラをちょこちょこ動かしてたりします。

因みにこのキャラ、体力特化型の聖魔を目指してたりします。
…ええ、「HP狂プリとして生きる ぬるま湯めいぽ」にちょっと影響されてたりするのです。
メインがマジックガードを手放せないものですから、こやつは大抵の状況でもマジックガードを
使わない、そして大抵の雑魚から2発耐えられるようにしていこうと思ってます。

まだヒールで狩れる状態ではないので、今は主にからすや下忍を狩ってたりします。
剣士の装備強化に使う30%ジャンプ靴書やら60%命中目書のドロップ狙いで。

からす産のジャンプ靴書。

ジャンプ靴書の方はからすから2枚手に入れました。ヽ( ´ー)ノ
ただ、からすって30%防御兜書も落とすもんですから、これまでジャンプ靴書と見せかけて
防御兜書、という感じで3度ほど肩透かしを食らってたりします。( ̄□ ̄;)


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
卒業&ホルスの目GET
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

カラスを狩ると車酔い状態です。
(ノ_-;)ハア…
HP聖魔いいよね~。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
またり 2009/01/26(Mon)07:48:04 編集
» 無題
ロミクエ卒業(★´ω゚*)p/~~~おネ兄~~~\q(*゚ω`○)

ホルスの目いいですねぇ~~^^

カラスのドロップ いいとは 聞いていましたが・・・・@@;

マロさんの ドロ運尋常じゃないです><
いいな~~^^

カラスは たま~に狩ってるんだけど ドロップなんて・・・;;
よる URL 2009/01/26(Mon)09:40:12 編集
» 無題
どうもどうも~。ヽ( ´ー)ノ
ここまで頑張ってきた甲斐があったというものですね。


>まったりさん

自分も飛行モンスターはあんまり得意じゃないのですよ。( ̄□ ̄;)
からすが狩れるのも、自動追尾のマジッククローが
あるからでして、他のキャラでは…。(ノ_<。)

現時点でHPにAPを15近く振ってるものですから、
火力は少々頼りないですけど、中々楽しいです。(*´ー`)
まぁ、ちょこちょこ育てていくつもりです。

>よるさん

ドロップアイテムに関しては、ジパング全般の敵に
言えるんですよね~。

ドロップの方は…まぁ、自分でもそう思います。
何だかんだでジャンプ靴書2枚、防御兜書3枚、
後は銃の10%書なんかも…。( --)=○)д`));.・;゛;
更には、かなりレアだと言われてる友情の欠片(紫)
なんてものも1個手に入れちゃってます。( ̄□ ̄;)
malock 2009/01/28(Wed)00:03:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]