忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は成人の日ですね。
新成人の方はおめでとうございます、と。
かくいう自分も数年前、地元で成人式を迎えた身だったりします。
そして今年は弟が成人式に当たるようで、今頃実家に戻ってる頃かと思われます。
なんでも、式終了後に中学と高校の同窓会まであるそうな。
…色々と大変そう。( ̄-  ̄ )


と、そんな前置きはさておいて。
メインのおみくじのカタが付いた所で、他のキャラでも引いてきました。
手持ちのレベル30以上のキャラはメイン含め6体。
メインの結果は吉。
では、他のキャラはと言いますと…。

斬りでの結果。

斬りの結果は中吉。
要求されたアイテムはチョピターの卵100個でした。
久しぶりにエオス塔の下の階層まで行って集めてきたにも拘らず、交換結果はブルームーン。
…まだメインの方がマシじゃないですかっ。( ̄△ ̄#)


続いて銃使い。

銃使いでの結果。

これまたメインと同じく吉でした。
チョピターの卵を集め終えたついでに地球防衛本部へと寄り道しまして、ガンティアンの
触手を100個集めて交換したところ、70%攻撃片手剣書が貰えました。ヽ( ´ー)ノ
…中吉よりも吉の方が結果が良いと言うのもどうなんでしょ。( ̄-  ̄ )


お次は秘蔵っ子のクレリック(LV32)。

大吉。ヽ( ´ー)ノ

大吉が出ました。ヽ( ´ー)ノ
こちらで要求されたのは手下Dのつけ爪100個です。
さささっと集めてきて交換したのは良いのですが…結果は魔法のマント。
…何か理不尽な感じがしてなりません。


更に弩の方はと言いますと…。

弩での結果。

小吉でした。
要求されたアイテムは…ピグの頭100個。( ̄□ ̄;)
一応、銃使いで狩ったてた時のピグの頭を50個近く持ってたので、残りの50個も集められると
思ってはいたのですが…、手間の割に交換結果が乏しいみたいなので、こちらはパスの方向で。
次回アップデート時に消滅することでしょう。ヾ(ーー )


最後に剣士。

剣士での結果。

斬りと同じく中吉でした。
中吉なのに交換結果が鏡餅と言う有様。( ̄д ̄) 
…もう何も言うまい。(ノ_<。)


と、おみくじの結果はこんな感じです。
後、ポイントショップで買い物をした際にお年玉が何枚か手に入ってたので、ショーワにて
こちらも交換して来ましたよ。
その結果はコチラ。

桃ごまごま。

お年玉15枚が桃ごまごまに化けました。ヽ( ´ー)ノ
…といっても、自分のキャラ用の椅子は一通り揃えているので、これは売り物にします。
それにしても、15枚だと高確率で椅子が出ると噂に聞いていましたが、本当だったんですね~。
通りで最近やたらといろんな種類の椅子を見かけるわけです。


…と、おみくじネタで少々長くなったので、剣士ネタを追記に軽く書くことにします。
せっかく「剣士的日常」カテゴリにしちゃったので少しは剣士ネタに触れときたいのです。

拍手[0回]

PR
昨日はクリスマスイヴ、そして今日はクリスマスですね。
皆さんはどのように過ごされたんでしょうね。
…まぁ、自分の場合はなんて事の無い普通の日だった訳ですが。ヾ(ーー )

とまぁ、それはさておきまして。


ロミオとジュリエット。

ここ暫くまともに狩りをせずに、ひたすらロミオとジュリエット漬けな剣士のネタでも。
何せ経験値の方も悪くは無いものですから、狩りをしなくてもそこそこに経験値が溜まってたり
するんですよね。( ̄-  ̄ )
逆に経験値を稼ぎすぎて、ホルスの目取得の機会を失っちゃったら悲しいので、こやつでの狩りは
ホルスの目取得までしばし中断です。

ボスのフランケンロイド戦では大抵ボスにパワーストライクをぶち込んだり、召喚してくる
アイアンミュテやミスリルミュテをスラッシュブラストなりコマなりで処理する事がメインですが、
面子によってはロミオ(orジュリエット)の護衛に回ったりもします。
ボス戦では、マップ左上に居るロミオ(orジュリエット)をヒュロイドから守らずにいると
HP0になってしまい(ヒュロイドに接触するとロミオ(orジュリエット)のHPゲージが減少)、
クエスト報酬は無いわ原作宜しくなバッドエンドになるわで目も当てられないので、
誰かが護衛に回らないといけないんですね。
大抵は凍結や気絶効果を持つスキルが使える人が付くことが多いのですけど、そういう人が
居ない場合はこやつで護衛、何てこともままあったりするのです。

…そして面子によってはフランケンロイドを(ほぼ)ソロで倒す事になることもあったり。( ̄□ ̄;)
上のSSの時もそうでした。


さて。
フランケンロイドを倒した所で、クエスト「ロミオの花束」をこなしてみました。
このクエスト、どうも怒ったフランケンロイドの撃破が発生条件に絡んでいる?ようで。
クエストの流れ自体はロミオ⇔ジュリエット間でクエストアイテムを受け渡すのがメインです。
が、そのアイテムの中には…。

どう見ても女物の服でしょ。ヾ(ーー )

アリアントの踊り子、シリンからもらった型紙で作った服だそうで。
こんなのを渡すつもりですかジュリエットさんよ。ヾ(ーー )

怪しげな…。( ̄□ ̄;)

ブローカーハンから貰った料理のレシピを元に作った弁当だそうで。
確かオムレツ?オムライス?みたいなのですが、中身がえらいことになってるようで。
そんなのをロミオに食わすつもりですかジュリエットさんよ。ヾ(ーー )


…とまぁ、こんなものが混じってたりするのです。
最終的にはロミオから婚約指輪を渡して〆、なのですが、その指輪というのが。

確か「シルバーウイングリング」って名前だったような。

ウエディングタウンのムーニに作ってもらうという気合の入りっぷり。
作成時に銀とダイヤモンドを要求されたので、嵌ってる宝石はダイヤなんでしょうね。

で、最終的には各職業の60%書を1枚、選択してもらうことが出来ます。
戦士だと片手or両手剣、片手or両手斧、片手or両手鈍器、槍、鉾と結構選択肢が多いわけで。
自分は無難に両手剣のを頂きました。(*´ー`)

拍手[0回]

気が付けばもう師走。
後半月で2008年も終わりですね~。
…そして例によってこのBLOGも絶賛放置中だったわけですが。( --)=○)д`));.・;゛;

さて。
非常に今更な感じではありますが、先日のパッチでトウキョウエリアが実装されましたね。
もっとも、レベル100越えのキャラは1体しか居ない上に、まだまだ4次スキルが全然成長してない
ものですから、こちらとしてはあんまり縁が無かったり。
まぁ、時間のかけら+空間のかけらを集めてアイテム交換くらいですかね、縁があるのは。


そんな訳でパッチ内容とは殆ど無縁な自分は一体何をしていたのか、と申しますと。


フランケンロイド。

剣士の方でロミオとジュリエットをやっておりました。
70代後半になり、大分コンボアタックが様になってきましたので、ホルスの目を狙って
ちょくちょく参加させて居たりします。

このクエスト、実装された直後に斬りで一度行ったことはあったのですが、何がなんだかさっぱり、
( ̄~ ̄;)??な状態でしたので、勝手が分からずにいました。
おまけにアサルター先行だったものですから、大量に出現する雑魚の処理がなかなか大変でして
(各段階で出現する雑魚の数が結構多いのです)、シーブズが無いと駄目だなァ…、と実感しました。
加えてボスのフランケンロイドの攻撃に耐えられず、しまいには墓を落とす始末。( ̄□ ̄;)
と、そんなこんなで斬りでは無理かなァと思いまして、以後斬りでは行くことはなくなりました。

ですが、剣士なら複数攻撃の手段を持ち合わせてますし、そこそこ体力も高いので、
なんとか行けるんじゃないかなァ…、てなわけで行ってみましたところ、なかなか良い感じでした。
勝手が分からなかったクエストの流れも、場数を踏んでいく内に分かってきました。(*´ー`)


因みにホルスの目をもらうにはクエスト「ユレテの頼み」をこなして「ユレテの報答」に
つなげる必要があるのですが、「ユレテの頼み」の発火条件として…。

怒ったフランケンロイド。

この怒ったフランケンロイドを倒す必要があるのです。
フランケンロイドを怒らせるかどうかは、最初の段階で決めることになると思います。
(クエストの最初の段階で怒らせるために必要なアイテムを入手する必要があるので)
まぁ、怒らせただけあってこちらの方が中々痛かったり。(ノ_<。)
その代わり、追加報酬としてボーナス経験値が貰えるようになってます。
あ、勿論怒ったのも倒しましたよん。


アルカドノの玉とジェニミストの玉。

で、クリアするとアルカドノの玉、もしくはジェニミストの玉が1個貰えます。
ホルスの目交換に必要な数はそれぞれ25個なので、合計50回クリアする必要があります。
何とか86になる前に貰えたらなァ、と思ってます。
因みに現在の玉数は、アルカドノ6個、ジェニミスト6個となってます。
…後38回ですね~。( ̄-  ̄ )

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]