忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漬け込み液を薄めずに使うのはちょっとマズイかな~、と思い始めている今日この頃。
濃縮タイプのめんつゆを使う場合はだし汁か何かとめんつゆを1:1で合わせた方がいいのかな、
とこれまで何度か漬け込んで感じた訳でして。
(普段から濃縮タイプのを使っているのです)
次回から野菜とか蒸かしたかぼちゃ等を漬ける際にはそうしてみましょうか。

…と備忘録っぽい前置きで申し訳ありませんが。
前回の記事に書いたとおり、最近そういうことをやってたりするのです。

ついでに最近zeroの方でクエスト消化を再開しました。
6周年イベントが終盤に差し掛かりだした頃から、ルディブリアム方面のクエストに手をつけていきました。
最初は下町のクエストをこなしていきまして、下町のクエストがほぼ完了したところで
時計塔やらエオス塔のクエストにも手を広げていきました。

タイマー育成関連のクエスト消化中。

あ、ついでに85にレベルアップしました。ヽ( ´ー)ノ
…ただ、クエスト完了時の経験値でレベルアップしたものですから、レベルアップ直後の
SSが無かったりするのですけど。ヾ(ーー )
そうでなくても6周年イベントでのモミジ集めやらパーティグッズ集めやらでちまちまと
経験値を稼いでいたものですから、84から85までは殆どクエストで上げたようなものです。

レベルアップ直後のSSはありませんが、その代わりに。

シャウト。

こんなスキルを上げてみたり。
まだコマを上げている所なのにシャウトに浮気していると言う。ヾ(ーー )
別にネタで振ってみたとかではなく、これには理由がちゃんと存在してまして。

スカイユンカー。

近距離職が苦手としている飛行モンスターを少しでも狩りやすくする、という理由でして。
チョピターやらスカイユンカーを倒せと言われたものですから、少しでも狩りやすくするように、
ということでシャウトを上げたわけなのです。

使い道はターゲット取得用です。
何せ1しか上げていないわけですから、ダメージが大したことが無いのですよ。
(SS中のダメージはシャウトによるもの)
範囲もそこまで広くは無いのですが、空振り連発するよりはマシかなァ…、ということで。

現在はエオス塔関連のクエストもほぼ消化しまして、地球防衛本部のクエストに手をつけてます。
ガンティアンの触手集めやら外界人グレイのクエストやらが残っておりますので、そちらを
完了させたら…次はエリン森とかアクアロード辺りのクエストを消化しましょうかね。


最後にクエストの消化具合でも。

60%突破。

ようやく60%を突破しました。
まだまだクエストは残ってますので、折を見てちょいちょいやっていきます。


パチンコ玉を順調に(?)増やしている聖魔がこんなものをもらっちゃいました。

孫権になっちゃった。

呉の初代皇帝、孫権変身セット一式です。
一晩パチンコ台の前に座らせておりましたら、持ち玉を微妙に増やしつつ、レベルアップもしつつ、
三国志の英雄関連アバターアイテムをもらいつつ…で、その中にこれらが含まれてた訳でして。

これまでアバターアイテムを身に付けるにしても、帽子しか身に付けることが無かったので、
こんな風にアバターアイテムで身を固めるのは初めてだったりします。


ついでにこんなものも手に入れてたり。

まじめ冒険者ですって。

露店放置やらパチンコ放置のついでに称号挑戦クエストを遂行しまして、入手しました。
何気にHP+20の補正が付いているのですね、まじめ冒険者の勲章。


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ブリちゃん 格好いいね~~~^^
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

まじめ冒険者も 取得したんだね すごいです^^

クエスペも 折り返しだね~ p(*^-^*)q がんばっ♪

よる 2009/10/06(Tue)09:00:42 編集
» 無題
パチンコアバター
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

ひび割れたメガネが
まじめ冒険者の勲章にピッタリ
o(*^▽^*)oあはっ♪
またり 2009/10/06(Tue)19:23:42 編集
» 無題
こんばんわ。杏サバで鈍器パラしております とぶたと申します。

1、2週間ほど前から ブログのコメント欄などを通じて
スパムが貼られるパス抜き騒動が起きているようです。
ドロップWIKIさんにも取り上げられていて、なかなか規模が大きいかもしれません。

事前情報さえあれば被害を抑えれるのではなかろうかと考えます。
「パス抜きが流行ってるんだー」くらいの認識で事足りると思います。

もしよろしければ・・・
自分のブログ とぶたにずむ。 に簡単ですが記事をまとめてバトンを用意しております。
パス抜きはやってるらしいよ>< な記事をアップしていただけたらなと思って コメントさせていただきました。

杏のブログユーザーで団結できたら嬉しいなとおもいます><

長文失礼しました><
とぶた 2009/10/07(Wed)04:06:14 編集
» 無題
>よるさん

どうもどうも~。ヽ( ´ー)ノ
何か色々と手に入れちゃいました。

とりあえず100位までに手に入れば、と考えてますので、
まぁのんびりやっていきます。


>まったりさん

どうもどうも~。ヽ( ´ー)ノ
パチンコで当たりが出るたびに無駄にストックが
増えております。( ̄□ ̄;)
まぁ、使わないものはポイッ (/・・)/ ⌒-~

ひび割れたメガネ…帽子と髪型が変わったためか、
どうにもひびが目立つのですよね~。( ̄-  ̄ )
とりあえずALL+1ということで着けてます。


>とぶたさん

はじめまして、「へっぽこ主義。」管理人のmalockです。
コメントして頂きありがとうございます。

Drop-wikiでも取り上げられているように、
かなり深刻な問題のようですね。
ひとまずこちら側でもコメントの禁止ワードに
該当URL等を追加はしておきましたが…過信は禁物ですね。

次回の記事にて注意喚起の文章を載せますね。
malock 2009/10/09(Fri)18:59:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]