忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/15付けで忍者ブログにWeb拍手機能がつきました。
まだ追加されたばかりなので、後々修正が入るかと思います。
(この辺はサムライファクトリーの方のお仕事のスピードに拠りますので、何時になるかは
まだはっきりしませんが)

今のところ表示が記事の末尾(追記部分の末尾にあらず)に表示されるようになっており、
表示位置にちょっと違和感がありますが、ご容赦ください。_(._.)_
ただ、表示位置が追記部分の末尾に表示されるように、という要望がユーザから出ているので、
修正され次第変更したいと思っています。

どうやら追記部分を表示した際、その末尾に拍手ボタンが表示されるようになったみたいです。
NINJA TOOLSからの告知は出ていないのですが、幾つか記事を見直した所、修正されたようです。
(2009/12/19 加筆・修正)

このブログには所謂「非公開コメント」機能がありませんので、それの代用としても使えたら、
と思っています。
ただ、コメント字数は最大512文字となっているので、基本的には一言コメントとしての
使い方になるかと思います。
コメント無しでも拍手自体は送れるようですので(拍手後にコメント入力欄が出ますが
コメントを送らずにウィンドウを閉じても問題ないようです)、お気軽に使っていただければ。
ただ、無記名のコメントは出来ないようなので、名前を伏せたい場合は「匿名希望」なり
「名無し」なりに設定していただくようお願いします。
コメント内容は…まぁ、良識の範囲内でお願いします。
(あからさまな誹謗中傷はNGですよ(・ε・))

以上、お知らせでした。

(2009/12/16 22:26追記)
なお、拍手コメントの返信は追記部分の末尾で行おうと思っています。
その際お名前は伏せますが、コメントした方の判別のため、投稿時間を付けて返信
(例:○月△日の□時に拍手された方~)という形になりますことをご了承くださいませ。
(2009/12/16/23:53追記)
現在、同じ人が同じ記事に2度以上拍手コメントした場合、以前にコメントした内容が
上書きされるようになっているようです。
先ほど、この点について修正の要望をNINJA TOOLSに出しましたが、対応されるかどうか、
また何時修正されるかは現在不明です。
ですので、暫くの間コメントされる際はこの点にご注意ください。

拍手コメントの上書きがされないようになりました。
要望を出してから約1ヶ月ほどでの修正ということになるようです。
いやはや、とりあえず要望を出してみるのは大事ですね~。
(2010/1/30追記・修正)

今回のアップデートでアラン追加なのですね。
新職ということでやる方も少なからず居るのでしょう。
ただ、アクション性の高い職業と言うことだそうですから、結構好みがハッキリ分かれそうですね。
因みに自分は…育成中ないし育成予定のキャラを8体も抱えていますので、今回はスルーします。
そうでなくても追加された海賊・シグナス騎士団ともあまり育ってないですし…。( ̄~ ̄;)??
銃使いに至っては現在絶賛放置中という体たらく。( --)=○)д`));.・;゛;


さて、やたら前置きが長くなりましたが本日のネタでも。

コールドアイ。

かれこれ30代半ばからコールドアイのお世話になっていたストライカー。

レベルアップ。

パチンコアバターが消えてレベルアップ。

コールドアイを狩り続けて41までレベルアップしちゃいました。
元々はビンゴの首輪集めのために篭っていたのですが、経験値の良さのため、ビンゴイベント
終了後もちょこちょこ此処で狩っておりました。

しかし、ここで問題が発覚しました。
コールドアイがアランのかけらや不思議な石を落とさなかったのです。( ̄□ ̄;)
このことは発掘大会開始時からとっくに気づいてはいたのですが、他のキャラでの神秘の宝物
やアランのかけらの収集、斬りのレベル100、メインでの時間の欠片集め…ETCを優先していたため、
アップデート前日まですっかり放置していたのでした。ヾ(ーー )


そんな訳で、アップデート前日になってアランのかけらと神秘の宝物をストライカーで
集めることとなったのでした。
とりあえず、そこそこ湧きが良く、チャージ速度がそれなりに見込めそうな格上の敵、
ついでに街からのアクセスが非常に近いもの…ということで、こんな所にやってきました。

訓練用藁かかし。

武陵の初級修練場にてかかしを相手にすることに。
レベル41で武陵上陸なんてことをやってのけちゃいました。( ̄□ ̄;)
レベル差が9もあるので手数は結構掛かるのですが、それでもガリガリ狩れていたり。
チャージ速度も約1分(ブースターの持続時間から判断しました)なので、エネルギーバスターも
そこそこぶっ放せたりします。

かかしが3体以下のときはスクリューパンチ→ムーンサルトorストレート(orエネルギーバスター)→
スクリューパンチ→…という形で、パンチの無敵時間を使いながら左右に往復しつつ攻撃、
かかしが4体以上巻き込めたらひたすらムーンサルト、という形で立ち回っています。

ドロップタイムを使っていたこともあり、アランのかけらは割と早く集まりました。

アランのかけらが12個。ヽ( ´ー)ノ

かかしを狩る前は1個しか所持していなかったのですが、1日で11個集めきりました。
こちらは駆け込みで何とかなったようです。
一方、神秘の宝物の方は8個コンプとは行きませんでした。( ̄-  ̄ )
流石に1日で8個は厳しいものがありましたね~。

そんな訳で駆け込みという形にはなりましたが、出来る限りのことはやってみました。
…こういう事はあんまりやらないようにしましょうかね。
日常生活においても。ヾ(ーー )


さて。
勲章ゲットとはなりませんでしたが、そこそこ経験値が得られまして。

レベルアップ。

もう一つオマケに。ヽ( ´ー)ノ

何と1日で2レベルアップしてしまったり。( ̄□ ̄;)
発掘大会やアラン事前イベントの恩恵が多分にあったのでかかし狩りでどの位経験値が
入ったかは分かりませんが…、まぁそこそこ良かったのかも。
とはいえ、まだちょっとかかしを狩るには早い気がするので、40代後半になってから
また来ましょうかね。

42になった時に装備品がちょいと変わりました。

ブレイスルック着用。

銃使いのブレイスルックをかっぱらってヾ(ーー ) 、着せました。
イカルス速度マントが装備できるようになり、タオル無しでもそこそこ移動速度が確保
できるようになったので、タオルを卒業しました。
ようやく格好がそれっぽく…なったようでなっていないような。( ̄~ ̄;)??
焼き栗屋帽が何とも微妙な感じです。


では、今日はこんなところで。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ストライカー42レベ ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今度こそ 間違ってないよね?(;´▽`lllA``
今見た 数字が 覚えられなくなってるよ・・・・(´;д;`)

銃使いは わたしも 絶賛放置中でございます。

アランのクエは 結構すぐなんだけど 発掘はねぇ・・・・・結局1キャラだけしか 勲章もらえませんでした><
よる 2009/12/16(Wed)22:19:58 編集
» 無題
どうもどうも~。ヽ( ´ー)ノ

すみません、実は43なのです。
ちゃんと明記してなかったので紛らわしかったですかね。
(その癖イカルスマント装備可能なレベルは
書いちゃっているのにヾ(ーー ) )
いやはや、申し訳ないです。_(._.)_

育成して1ヶ月くらいはちょこちょこ育てていましたが、
弾丸で消費欄を圧迫されるので活動させにくく
なったんですよね~。
その癖、他キャラでマイティーブレットやバイタルブレットを
ドロップするものですから…暫くは動かすことは
無いかと思います、ハイ。

神秘の宝物は中々出ませんでしたね~。
後半のものになるとドロップタイム中でもなかなか
ドロップしなくなりましたから。
もうちょっと早くやっていれば、ストライカーでも
勲章がもらえたかも知れません。
malock 2009/12/16(Wed)23:59:13 編集
» 無題
21時前まで待っていたけど
お風呂に入って寝ちゃった(^▽^;)

43レベル(*^▽^)/★*☆オメデト♪
武器もMストームナックルに変えたの?
またり 2009/12/17(Thu)14:22:00 編集
» 無題
>まったりさん

どうもどうも~。ヽ( ´ー)ノ

自分も結局翌日にパッチを当てました。
久々に延長に延長を重ねましたよね~。

実はメイプルストームナックルを持っていないのです。
50のデビルクローは聖魔でマスタークロノスを
狩っていた時に拾っているんですけどね。
まぁ、50まではメイプルナックルのままになりそうです。
malock 2009/12/19(Sat)08:20:19 編集
» 無題
こんばんは~

IN時間が合わなくて
会えなかったから

  お誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪

違ってたら(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンネ・゚・】
またり 2009/12/22(Tue)21:51:20 編集
» 無題
>まったりさん

どうもどうも~。(*´ー`)
そうなのです、ついでに年を一つ取っちゃったのでした。
malock 2009/12/23(Wed)23:34:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]