忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、前回の続きを。


インビジブルショット、まだ1しか振ってないものの、一度に3体まで攻撃できることもあり、
ちょこちょこ使えてたりします。

サヘル地帯1にて。

こことか。
といっても、巻き込みすぎると大変なことになるので、その辺はダブルショットを織り交ぜつつ、
ダッシュで逃げつつ…で何とか対処してます。
インビジブルショットのおかげで大分蠍やモグラが狩りやすくなりました。

ちなみにスプリットブレットが1個出ました。( ̄ー ̄)
でも、今の所この1個しか出てません。( ̄□ ̄;)
レベル25の銃、ゴールデンフックはやたらと落とすんですが…。


そんなこんなで30代前半~中盤はサヘル地帯で成長させておりました。

アディン。

ついでにアリアントのクエストもちょこちょここなしていました。
得られるのは大体経験値だったりするのですが、SSにあるアディンのクエストですと、
古木の樹液やらドレイクの血が貰えるんですよね。(*´ー`)
やっておいて損は無いです。

アリアントのクエストは大体消化済みです。
…他の地域のは、レベルが上がるにつれて溜まる一方ですが。( --)=○)д`));.・;゛;


さておき。

35歳。

そんなこんなで35までレベルを上げまして。
そろそろタオルなのもどうかなァ…、と思いまして、防具を新調することにしました。


新装備でねずみ退治。

35の全身鎧、ブレイスルックを着用してみました。
あっさり手に入ったアルカドノのマントも着けてみました。
ストーンボールの硬さに苦労しましたが、ポンラのスリッパも履いてみました。
…頭は未だに三度傘のままでございます。ヾ(ーー )

タオルから乗り換えた理由としては、ダッシュの存在ですかね。
短時間ではあるものの、移動速度とジャンプ力が増強でき、ポンラのスリッパと
アルカドノのマントを装備した状態ですと、ダッシュ使用時で移動速度135、ジャンプ力115を
確保できるのです。
移動速度140も良いのですが、ジャンプショット時のジャンプ力も捨てがたかったので、
タオルから乗り換えました。

因みにクエスト消化のためブラックチューを狩ってみたのですが、まだまだこの時点では
厳しい感じでした。(ノ_<。)
ホワイトチューやチャックマなら何とかなる、という状態でした。
ホワイトチューですと、エオス塔100階の滑り台からインビジブルショット連射、という形が
取れますので、インビジブルショットを先行させてる人にはよさげかな、と思いました。


スタンピ退治。

クエスト絡みでもう一つ。
エリアボスのスタンピを退治に行ってきました。
めぼしいドロップはありませんでしたが、クエスト完了時に貰える経験値が該当するレベル帯
(このクエストですと35~ですね)にしてはえらく多かったため、クエスト完了と共に
レベルアップしちゃいました。( ̄ー ̄)


これを書いている時点で、IslandBreezeのレベルは38です。
ガンマスタリーのレベルがMAXに近づき、大分ダメージが安定するようになりました。
熟練度が60%になる19まで上げた後は、インビジブルショットを上げる予定です。


拍手[0回]

PR
…ここでいう放置中とはこのBLOGのことなのですが。ヾ(ーー ) オイオイ
さておき。

銃使いを目指す海賊、IslandBreezeが誕生して2週間以上が過ぎました。

オクトパス。

レベル24を過ぎて以降、色んなクエストをこなすためにあちこちの狩場を点々としてました。
流石に長いこと狩っていたピグには見飽きましたので。( ̄д ̄) 
と言う訳で、カニングの工事現場の上にある隠しマップ、墜落注意区域へとやってきました。
ここは大量のオクトパスと青キノコが出てくる所ですね。
何分火力が低いものですから、オクトパスのHPの値が丁度良いと感じたもので。
基本はバリケードの上からダブルファイアを撃ちっぱなし…なのですが、如何せんうじゃうじゃと
湧いてくるものですから、銃殴りが頻発するのがネックです。
大量に群れている時は浮き輪片手にムーンサルト、という形で対処しました。

10%攻撃片手剣書ですよ。

…オクトパスからこんなものも頂いちゃったりしましたよ。( ̄ー ̄)ニヤリ


また、狩り&クエスト消化以外にも、こんなことをやってました。

カニクエ。

いつの時代も人気なこのPTクエスト。
ただ、如何せん火力が…なので、クーポン集めがなかなか大変でした。
最終マップのスーパースライムは言うに及ばず。(ノ_<。)
とは言え、10%書やら三度傘をいくつか頂けたので良しとしましょう。ヽ( ´ー)ノ

色々端折りましたが、何だかんだですくすくと成長しまして。

20代での蠍狩りは厳しいものが。

何とかレベル30になりました。
他の4職とは趣の異なった転職試験もスムーズにこなすことが出来まして…。

ガンスリンガー誕生。ヽ( ´ー)ノ

無事にガンスリンガーになれました。
転職時にもらったSPはインビジブルショットに振りました。
上下にも攻撃が届くと方々で言われていたので、早速試してみた所。

インビジブルショット使用。

なるほど、確かに下方向にも当たりますね。
ただ、当たる数が3体なので、場所によってはあんまり巻き込みすぎるとえらい事に
なっちゃいますね。
…蠍とか。( --)=○)д`));.・;゛;

因みにスキル振りの方ですが、如何せん火力が低い上にダメージが安定してませんので、
無難にガンマスタリーを上げることにしています。
インビジブルショットの速度が少々遅めということもあり、途中でガンブースターも
上げることに。
ある程度プログレス→ブースター6の流れは、弩や剣士でもやってますので、こやつも
この流れを汲んでおります。


これを書いている時点ではもうちょっと成長しているのですが、スペースが長くなりすぎるので、
ここで一旦区切ることとしましょう。

拍手[0回]

ゲリラ豪雨が問題となっている昨今ですが、自分の周りではここ暫く纏まった雨が降ってません。
雷を伴う夕立が降ることはあったものの、大体短時間で止んでしまうものでした。
そのため水不足が問題に…。( ̄□ ̄;)
海を挟んだ向こうの某県では某ダムの貯水率が連日問題になってます。
何とか纏まった雨が降らないもんかなァ…、と思う今日この頃です。


と、それはさておき。
周りにつられる形で海賊キャラ「IslandBreeze」を作成したのが丁度一週間前。
当初はとりあえず作って他のキャラの育成を頑張ろうと思っていたのですが…。

そびえたつ木にて。

何だかんだでレベルアップしております。
1日1レベルアップがとりあえずの目標となってます。
最初はとりあえずスライムかなァ、という事でそびえたつ木にて狩っていたのですが…。

ピグ狩り。

ある程度レベルが上がった所でピグ狩りにシフトしました。
といっても東の草むらは草むらにピグやドロップアイテムが隠れてしまうのが難ですし、
ピグの海岸はやたら湧くので遠距離職の銃使いには厳しいものがあったりします。
なので、東の草むらから行けるミニダンジョン、豚農場で狩っていました。
ここなら足場を使って離れた所から攻撃できますし、湧きも程々なので狩りやすいのです。
10代半ばからずっとピグのお世話になっていました。(*´ー`)


と、こんな調子で狩りを続けていた…というわけではなく。
狩りの合間にクエストをちまちまこなしたり…。

ギルド「だっちゅうの」結成。

ギルドに加入したり。ヽ( ´ー)ノ
海賊ギルド「だっちゅうの」が結成されました。
海賊=パイレーツ=タレント=その持ちネタ…という事でこんな名前になった訳で。

この後ギルドマークも作られました。

服はピグからの拾い物。

こんな感じで。
海賊ギルドらしく、ギルドマークも錨の形になってます。


そんなこんなでIslandBreezeの一週間は過ぎていきましたとさ。ヽ( ´ー)ノ

現在レベル24。

現在レベル24です。
弩のお古であるタオルと運動帽(青)を拝借しまして、何とかやってます。
そろそろピグ狩りも飽きてきたのでそろそろ狩場換えしたい所なのですが、
何分火力が無いので(その分攻撃速度は速いのですが)カニングのタコ狩りになるかな?、
と思ってます。
アリアントの方にもちょっと行ってみたのですが、スナウサギすらサクサク倒せないので、
まだまだビクトリアアイランドの敵にお世話になりそうな気配がします。


拍手[0回]

HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]