忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その意味は、18~19世紀のオペラやオラトリオ中の独唱曲、とのこと。
つまりは楽曲関連の用語ですな。
リバースカバティナの"カバティナ"に相当する語はおそらくこれでしょうね。

そんな訳でリバースカバティナにまつわるネタでも。
時間の欠片集めも大事なのですが、作成時に必要な促進剤や強化宝石の調達もまた大事でして。
そちらの方もちまちま集めておりました。

まずは促進剤。
靴の促進剤を落とす敵で何か適当なのは…と探していたらこやつに行き着きました。

リセルグリュード。

リセルグリュード。
丁度オハゼ狩りで深海に居た頃、ドロップ狙いで危険な海峡2にも行っておりました。
何気にアイスデーモンの持続ダメージが777。
スリーセブンですな。(*´ー`)

そうそう簡単に手に入るとは思っておりませんでしたので、気長にドロップを待つつもりでした。
ですが。

促進剤ドロップ。(*´ー`)

ドロップタイムが終わる頃に促進剤が。
こやつは手袋のも落とすみたいなので、拾ってみないと中身が分かりません。
気になる中身は…。

靴の促進剤でした。ヽ( ´ー)ノ

お目当てのブツでした。ヽ( ´ー)ノ
割とあっさり手に入っちゃいました。


続いて強化宝石。
使用予定の強化宝石は、中級以上の知恵クリスタル・上級紫水晶・上級アクアマリン。
この内知恵のクリスタルは既に確保済み、紫水晶も中級紫水晶のストックが充分にあり、
上級化できそうでしたので、残りはアクアマリンのみ。
…ですが、前回のリバースコーラル作成時に手持ちのアクアマリンを消費したばかり。
その時は、この先戦士用・弓使い用装備作成時に使用することを考え、手持ちのアクアマリン
節約のため、フリマで精製済みのを結構購入して調達しました。

今回も結果的にはそうなりました。
当初はメインの手持ちのアクアマリンを精製してメーカーにかけ、あわよくば上級アクアマリンを、
と目論んでいたのですが、ものの見事に下級・中級のを量産することとなってしまい、
手持ちのアクアマリンがすっからかんになる事態に。( ̄□ ̄;)

下級・中級を飛ばして上級化。

そんな訳で、またしてもフリマで精製済みアクアマリンを購入してメーカーにかけることと
なりました。
メインの時に中級アクアマリンがそこそこできていたので、そこから上級化を狙っていたのですが、
思いがけずただのアクアマリンがいきなり上級アクアマリンに。( ̄□ ̄;)


これで時間の欠片以外の材料は揃い、後は時間の欠片を集めるだけとなりました。
その時間の欠片の方も…。

時間の欠片ドロップ。

合計15個。ヽ( ´ー)ノ

作成に必要な15個になりました。
これまで集めてきた時間の欠片は40個強。
リバースミストブルーの作成時は時間の欠片を幾つかフリマで購入しましたので、通算ドロップは
まだ45個に届いていなかったり。


さて。
準備が整った所でさっそく作成に移りました。

何気に作成費用が帽子よりも高い。( ̄~ ̄;)

促進剤で破壊されること無く、無事にリバースカバティナの作成が完了しました。
気になるその性能は…。

リバースカバティナ完成。

リバースコーラルの時と同様に、促進剤のプラス効果は防御にしか働きませんでした。
なかなか狙い通りにプラス効果は働かないようで。α~ (ー.ー")

とりあえず作成は完了しましたが、まだ強化には手をつけていません。
一応、移動速度書のストックは大量にあるのですが、靴の場合、移動速度・ジャンプ力の成長が
期待できるので、そちらの成長具合を見てから強化に移ろうかと。

速度アップの丸薬使用で移動速度が137になるようになれば、と思っています。
手袋以外の装備品で137まで確保できれば、後は手袋に中級紫水晶を付加して作成することで
移動速度140に到達できます。
今のところメイプルマントで10、リバースミストブルーで5確保できているので、靴で
確保すべき移動速度は12です。
上級紫水晶を付加しているので、成長次第では100%書オンリーでも到達できそうですね。

ジャンプ力は…この時点で121、ヘイスト以上のジャンプ力(ヘイストMAXでジャンプ力が
+20される)が確保できているので、最悪ジャンプ力が増えなくても良いかな、と思ってます。
まぁ、こちらも成長次第ですかね。


グリュピン狩り。

聖魔で神秘の宝物発見者の勲章をゲットしたのに続いて、flambageでのゲットも狙ってみました。
狩り対象はグリュピン。
気がつけば50代半ばからずっとグリュピンに篭りっぱなしとなっています。
今のレベル帯であれば駐車場が美味しいというのは分かっているのですけど、ここ最近の
イベントのETC品集めのため、ず~っとオルビスに滞在していたのが大きかったりします。

レベルアップ。

何気にレベルアップもしていたり。
現在62です。
周りが3次転職したり120に到達している中、自分だけ未だに2次だったりします。
ええ、浮気性なのでついつい後回しにされていますの。
( --)=○)д`));.・;゛;

因みに勲章の方はというと。

神秘の宝物発見者。

ささっと8個集めてゲットしました。ヽ( ´ー)ノ
頂上に立った者の勲章にALL+1補正が加わった性能となりました。


では、今日はこんなところで。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
カラフルイカのドロップは
なかなか良かったような
記憶が・・。
カバティナの成長が楽しみだね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ソウルマスターの
イベントガイドの古い靴が
出ない><
1レベルぶん狩っても
出ないとか
どんだけ運が悪いのか(T▽T)
またり 2009/12/15(Tue)08:00:39 編集
» 無題
カバティナヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
速度UPいいよね~^^
成長が 以前より良いみたい・・・(みどりさん談)なので 期待しましょう^^

flambageさん 63歳 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

フレイムウィザードのファイアストライクがMAXになり 弱点つける敵には 10k出ることもあり 楽しくなってきましたよ~^^
よる 2009/12/15(Tue)10:13:37 編集
» 無題
>まったりさん

実はイカを狩ったことがそんなにないのです。
狙い目としては促進剤とか60%攻撃手袋書とかその辺ですかね。

そうですね~、機動力に係わる部分ですから移動速度と
ジャンプ力が伸びて欲しい所ですね~。
強化のハードルも低くなりますし。

因みに自分は駆け込みでストライカーでの神秘の宝物発見者の
勲章を目指してみたんですけど、6個が限界でした。( ̄□ ̄;)
アップデート間際に集めようとするのはちょいと
無理があったみたいです。(ノ_<。)


>よるさん

どうもどうも~。ヽ( ´ー)ノ
まだこの時点ではバルシューズ装備時よりも移動速度が
下がっちゃってるので、とりあえず成長させないことには…。

すみません、フライングですYO。ヾ(ーー )
まだ62なのです。
63まで後55%程なのです。

80代でもう5桁がでるのですか~。((φ(..。)
火弱点でレベル相応の敵(ブレイブパイレーツとか
フリーズケンタウロス)が4発くらいで倒せることに
なりますね~。
確かにそのくらいのダメージが叩きだせるようになると
また楽しくなりそうですね~。
malock 2009/12/15(Tue)22:33:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]