忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アラン実装に伴い経験値2倍イベントがあったようですね。
…が、こちらはネットワーク障害?のため、スルーすることとなっちゃった訳で。(ノ_<。)
かれこれ4日ほど続いちゃったので、業者の方に対応していただきました。
対応がスムーズだったこともあり、現在は問題なく使えている状態です。
いやはや。( ̄~ ̄;)??

そんな訳ですからアップデート後はしばらく活動できておりませんでした。
なのでネタがさっぱり無いという。( ̄□ ̄;)

深海にて。

せいぜいやったことと言えば、メインで深海に潜っていたくらいです。
とりあえずリバースカバティナの経験値とちょっとした小銭稼ぎが出来れば、という感じで、
おそらく追加されたであろうアランのマスタリーブックやらのドロップに関しては
さっぱり考えていないのでした。ヾ(ーー )


それ以外には期間限定クエストを少々。

サンタ大百科。

そう言えばこんなものも落とすようになっているのですね、サンタ大百科。
確か一昨年もこのイベントがあったのでしたっけ?
その時はちょいとめいぽをお休みしていたのでさっぱり分からないのですが。

ぺぺになってみる。

アランのクイズで正解すると手に入るアイテムのうちの一つ、ぺぺ変身薬。
今までのぺぺに比べるとちょっとずんぐりむっくりな感じがしますな。( ̄-  ̄ )
因みにこれのアイコンには「ぺぺ変身薬1」と書かれていました。
複数種類があるということなんですかね。


さて。
とりあえずここまでが前置きでして。
タイトルの「作ること」、それが指しているのは勿論…。


アラン。

そうです、アランなのです。
何だかんだで結局作っちゃったのです。
キャラクタースロットが一つ増えちゃいましたから。( ̄-  ̄ )
ついでにリリンの指輪なるアイテムを貰えるキャンペーンがあるというので、ついそれに
釣られたというのもあったり。

それにしても今回のキャラはNPCとの会話や上のSSでよく喋ること喋ること。
いやはや。

AlphaTH。

で、作ったキャラがこんな感じだったりします。
名前は自分の手持ちのデジタル一眼レフ、α200(SONY)からとりました。
因みにTHは200の省略です。(TH=Two Hundred=200)

緑キノコを退治中。

今のところはアラン専用クエストをちまちまこなしつつ、次のクエスト発生までにレベルアップが
必要とあれば、適当な場所で狩る、という形を取っています。
それにしても、何だか変わったモンスターが増えちゃいましたね。
やさぐれた緑キノコとか、いやらしいスプラウトスタンプとか…。( ̄~ ̄;)??

やさぐれた緑キノコのカード。

なんかカードまで出てますし。( ̄□ ̄;)
そういえばモンスターカードも一緒に追加されたのでしたっけ。


レベルアップ。

ちょっと出遅れた感じはありますが、何とか25まで成長させました。
メインの精霊の祝福の恩恵もあり、モンスターから拾った装備品だけでも結構サクサク
育つみたいです。


では、今日はこんなところで。


>12/16 22時頃に拍手された方

ほいほい、了解です。
因みにこちらはNINJA TOOLSの別のサービスを使用していたときに存在を知ったので、
他のサービスを比較することなく忍者に落ち着いたクチです。
ブログ比較を行っているWebサイトの存在も、ブログを始めて大分経った頃に知ったような
ものだったりします。ヾ(ーー )

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
メリークリスマス!!

マロさん お誕生日だったのですね~^^
おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン

アランもう25LVなんだ~^^
そういえば ライディングに乗ってる人も よく 見かけますね~^^
みんな早いなぁ~~@@;

よる 2009/12/24(Thu)12:13:20 編集
» 無題
(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

25歳(*^▽^)/★*☆オメデト♪

あ・・・
アラン((★・∀-)乂(・∀-★))ネw♪

リリンの指輪の交換期限は
1月27日までのようなので
がんばらねばo(´^`)o
またり 2009/12/25(Fri)08:27:44 編集
» 無題
Merry Christmas!!
そしてどうもありがとうございます。ヽ( ´ー)ノ
1次の間は割と早く育つみたいですね~。


>よるさん

そうなのです、22日がそうでした。

アラン専用のライディングはまだ見たことが無いのですけど、
既に2次転職している人は結構増えてきた感じですね~。
何だかんだで指輪目当てな人が多いんでしょうね。


>まったりさん

1/27までなら何とか50までは頑張れるかな~、とか
思ってたりします。
(流石に70まではちょいと厳しいですが( ̄-  ̄ ) )
それにしても、公式サイトには1/27までと書いているのに、
イベントガイドが期限は12/31までとか言っているのは
紛らわしいことこの上ないですね~。( ̄д ̄)
malock 2009/12/25(Fri)12:00:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]