忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲリラ豪雨が問題となっている昨今ですが、自分の周りではここ暫く纏まった雨が降ってません。
雷を伴う夕立が降ることはあったものの、大体短時間で止んでしまうものでした。
そのため水不足が問題に…。( ̄□ ̄;)
海を挟んだ向こうの某県では某ダムの貯水率が連日問題になってます。
何とか纏まった雨が降らないもんかなァ…、と思う今日この頃です。


と、それはさておき。
周りにつられる形で海賊キャラ「IslandBreeze」を作成したのが丁度一週間前。
当初はとりあえず作って他のキャラの育成を頑張ろうと思っていたのですが…。

そびえたつ木にて。

何だかんだでレベルアップしております。
1日1レベルアップがとりあえずの目標となってます。
最初はとりあえずスライムかなァ、という事でそびえたつ木にて狩っていたのですが…。

ピグ狩り。

ある程度レベルが上がった所でピグ狩りにシフトしました。
といっても東の草むらは草むらにピグやドロップアイテムが隠れてしまうのが難ですし、
ピグの海岸はやたら湧くので遠距離職の銃使いには厳しいものがあったりします。
なので、東の草むらから行けるミニダンジョン、豚農場で狩っていました。
ここなら足場を使って離れた所から攻撃できますし、湧きも程々なので狩りやすいのです。
10代半ばからずっとピグのお世話になっていました。(*´ー`)


と、こんな調子で狩りを続けていた…というわけではなく。
狩りの合間にクエストをちまちまこなしたり…。

ギルド「だっちゅうの」結成。

ギルドに加入したり。ヽ( ´ー)ノ
海賊ギルド「だっちゅうの」が結成されました。
海賊=パイレーツ=タレント=その持ちネタ…という事でこんな名前になった訳で。

この後ギルドマークも作られました。

服はピグからの拾い物。

こんな感じで。
海賊ギルドらしく、ギルドマークも錨の形になってます。


そんなこんなでIslandBreezeの一週間は過ぎていきましたとさ。ヽ( ´ー)ノ

現在レベル24。

現在レベル24です。
弩のお古であるタオルと運動帽(青)を拝借しまして、何とかやってます。
そろそろピグ狩りも飽きてきたのでそろそろ狩場換えしたい所なのですが、
何分火力が無いので(その分攻撃速度は速いのですが)カニングのタコ狩りになるかな?、
と思ってます。
アリアントの方にもちょっと行ってみたのですが、スナウサギすらサクサク倒せないので、
まだまだビクトリアアイランドの敵にお世話になりそうな気配がします。



バイタルブレット。( ̄□ ̄;)

2回目のドロップとなるバイタルブレット。
またもやブラッドハーピーがやってくれました。ヽ( ´ー)ノ

…しかし、使用レベルが70なので使えるのはまだまだ先の話だったりするのですが。( ̄_ ̄|||)


では、今日はこんな所で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レベルUPおめでと~ ~(=^‥^)∠※PAN !
& バイタルブレット☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

銃使いって 弾狙いの狩り場ばっかり?@@;
サソリで30ブレット アイアンミュテで50ブレットのようです どっちも 連日銃使いで賑わってます@@;
アイアンミュテなんて この前まで スキスキの狩り場だったのに><
よる URL 2008/08/10(Sun)18:14:40 編集
» 無題
放ったらかしにしておりました。( --)=○)д`));.・;゛;
いやはや。

確かにこちらの銃使いの狩場は弾狙いの狩場が
メインになってますね~。
30にしろ50にしろ他にも落とす敵が居るようですから、
自分はそちらからのドロップがあれば良いなァ、
と思ってます。

人気らしいですね、アイアンミュテ。
半年前に剣士で狩ってた頃はガラガラでした。
やっぱり狩場の特性+マイティブレットが
人気の決め手になってるんでしょうね。
…そう言えば60%素早さマント書も落とすんでしたっけ、
アイアンミュテって。
一度もドロップしたためしがありません。(ノ_<。)

ではではヾ( ̄ー ̄)ノ
malock 2008/08/22(Fri)12:41:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]