忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

では、前回の続きを。


インビジブルショット、まだ1しか振ってないものの、一度に3体まで攻撃できることもあり、
ちょこちょこ使えてたりします。

サヘル地帯1にて。

こことか。
といっても、巻き込みすぎると大変なことになるので、その辺はダブルショットを織り交ぜつつ、
ダッシュで逃げつつ…で何とか対処してます。
インビジブルショットのおかげで大分蠍やモグラが狩りやすくなりました。

ちなみにスプリットブレットが1個出ました。( ̄ー ̄)
でも、今の所この1個しか出てません。( ̄□ ̄;)
レベル25の銃、ゴールデンフックはやたらと落とすんですが…。


そんなこんなで30代前半~中盤はサヘル地帯で成長させておりました。

アディン。

ついでにアリアントのクエストもちょこちょここなしていました。
得られるのは大体経験値だったりするのですが、SSにあるアディンのクエストですと、
古木の樹液やらドレイクの血が貰えるんですよね。(*´ー`)
やっておいて損は無いです。

アリアントのクエストは大体消化済みです。
…他の地域のは、レベルが上がるにつれて溜まる一方ですが。( --)=○)д`));.・;゛;


さておき。

35歳。

そんなこんなで35までレベルを上げまして。
そろそろタオルなのもどうかなァ…、と思いまして、防具を新調することにしました。


新装備でねずみ退治。

35の全身鎧、ブレイスルックを着用してみました。
あっさり手に入ったアルカドノのマントも着けてみました。
ストーンボールの硬さに苦労しましたが、ポンラのスリッパも履いてみました。
…頭は未だに三度傘のままでございます。ヾ(ーー )

タオルから乗り換えた理由としては、ダッシュの存在ですかね。
短時間ではあるものの、移動速度とジャンプ力が増強でき、ポンラのスリッパと
アルカドノのマントを装備した状態ですと、ダッシュ使用時で移動速度135、ジャンプ力115を
確保できるのです。
移動速度140も良いのですが、ジャンプショット時のジャンプ力も捨てがたかったので、
タオルから乗り換えました。

因みにクエスト消化のためブラックチューを狩ってみたのですが、まだまだこの時点では
厳しい感じでした。(ノ_<。)
ホワイトチューやチャックマなら何とかなる、という状態でした。
ホワイトチューですと、エオス塔100階の滑り台からインビジブルショット連射、という形が
取れますので、インビジブルショットを先行させてる人にはよさげかな、と思いました。


スタンピ退治。

クエスト絡みでもう一つ。
エリアボスのスタンピを退治に行ってきました。
めぼしいドロップはありませんでしたが、クエスト完了時に貰える経験値が該当するレベル帯
(このクエストですと35~ですね)にしてはえらく多かったため、クエスト完了と共に
レベルアップしちゃいました。( ̄ー ̄)


これを書いている時点で、IslandBreezeのレベルは38です。
ガンマスタリーのレベルがMAXに近づき、大分ダメージが安定するようになりました。
熟練度が60%になる19まで上げた後は、インビジブルショットを上げる予定です。



手持ちの弾。

現在所持中の弾です。
スプリットブレットが大量にありますが、全部自力ドロップで手に入れたわけではありません。
自力で手に入れたのは…2個だけで、後は頂き物です。( ̄□ ̄;)
よるさん、どうも有難うございました。<(_ _)>

スプリットブレットの数が大量になりましたので、これからはのんびりと50の弾、
マイティーブレットを集めていけたらなァと思っています。
幸い、マイティーブレットも落とす敵が多いので、アイアンミュテに拘らずドロップを
狙っていこうと思ってます。
今の所は、剣士でヒキュー&ムサベツベア、弩で訓練用藁かかしで狙うことを考えてます。


では、今日はこんな所で。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
タコにカモメ・・銃は楽しそうだね~。
でも1分に500発とか聞くと
Pを使わないまたりには
拳が向いてるかな~とo(*^▽^*)oあはっ♪
とりあえずキャラ作ってみようかなm(_ _"m)
またり 2008/08/24(Sun)13:04:01 編集
» 無題
ですね~。
3次になると召喚スキルが使えるようになりますし、
属性攻撃も出来るのでますます楽しくなりそうな
気がしてます。

1分に500発…。( ̄□ ̄;)
もしかして3次のトリプルファイアや4次の
ラピッドファイアを使った場合ですかね?( ̄~ ̄;)??
確かにそれを使うようになると弾の消費は相当
多くなるでしょうね~。
敵のHPも増えますし、手数もおおくなるでしょうし。
改めてソウルアローやスピリットダークが偉大だなァ…
と思います。

インファイター、あちらも中々アクション性が
高そうな感じですね。
銃使いとはまた違った面白さがありそうですね。

ではではヾ( ̄ー ̄)ノ
malock 2008/08/26(Tue)19:14:30 編集
» 無題
イエイエ~~^^

わたしも50と70の弾は ほとんどもらい物ですし・・・^^;
持つべきものは 優しい友人ですよねぇw

うらら70まで まだまだですが マロさんが 50になったら弾 回しますよ~^^
よる URL 2008/09/02(Tue)09:04:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]