忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Google日本語入力なるものが登場したそうで。
まだベータ版での公開ですが、Webのニュースを見る感じでは、辞書をWebから自動的に生成するとか、
予測変換の機能とか…なかなか面白そうな感じですね。
気が向いたら試してみようかしら。( ̄-  ̄ )


さて。
今回は久々に聖魔のネタでも。

先週まで行われていたビンゴイベント、そして先月のアップデートより始まった発掘大会
およびアラン事前イベント。
聖魔もこれに参加しておりました。
そのETC品を集めるために狩っていたのは…。

ゾンビ狩り。

クーリゾンビでした。
元々ビンゴイベントでビンゴの首輪を落とすのは自分のレベルと同じくらいの敵であり、
かつヒールアタックで狩れる敵がゾンビ2種(クーリゾンビ、マイナーゾンビ)と軍営の
スケルトン兵士・スケルトン将軍位しか居なかったのです。
軍営の方はソロで狩るには湧きが少なく、マイナーゾンビにしてもマップが広すぎる…、
という訳で必然的にクーリゾンビになっちゃった訳で。

聖魔でいつかはゾンビを狩ろうとは思っていたのです。
ただ、狩るとしたら60代半ば辺りからかなァ、と思っていました。
50代であればレイスやマスタークロノスで充分であること、早くからゾンビを狩っていたら
絶対飽きそう(特定の狩場に篭り続けるのが苦手な性質なので)と思っていましたので。
ですが、そんな50代の頃に(…と言っても既に50代後半だったのですけどね)ビンゴイベントが
始まっちゃったのですから、予想よりも早くゾンビデビューすることとなっちゃったのでした。

何で赤くなったのだろう、マジッククロー。

最初にゾンビを狩り出したのがレベル59になったばかりの頃。
その頃は死んだ木の森1で主に狩っていました。
昔斬りでゾンビ狩りをしていた時に篭っていたのが1だったので、その名残ですかね。

で、大分ゾンビ狩りに慣れてきた所で死んだ木の森4に場所を移しました。

何処と無くマジッククローと似ているような。

…それにしても、ゾンビの引っかき攻撃エフェクトとマジッククローって良く似てますね。
こちらはさながらポイズンクローといったところでしょうか。
ゾンビの攻撃に毒息を吐くのがありますから。


レベルアップ。

約1ヶ月ほどゾンビに篭り続け、59から62まで上げました。
1ヶ月篭った割にあんまり上がってませんが、それは1日30分程度しか狩っていないから。
首輪を集めるのに大体30分くらい掛かっていたので、ゾンビを狩った時間は約30分×25日
=約12時間30分、ですかね。
ゾンビを狩って得た経験値は1時間に20%位なので、このままではちょっと計算に合いません。
このままだと250%程なので、後50%足りません。
が、先月はルディブリアム迷路にちょこちょこ参加していましたし、アップデート後は
ちょこちょこアランの事前イベントや発掘大会でのクエストによる経験値も得ておりましたから、
残り50%程はこれらが該当しているということで。


ついでにアランの事前イベントや発掘大会の方はどうなりましたかと言うと。

弩に続いてアランのかけらが12個に。

勲章まで貰ったり。

両方とも完了しました。ヽ( ´ー)ノ
何気に神秘の宝物発見者の勲章を取得したのはこのキャラが始めてだったりします。
うっかりまじめ冒険者の勲章を破棄しちゃった所だったので( --)=○)д`));.・;゛;、
代わりの勲章が手に入って良かったです。


夜行狩り。

ビンゴイベントから開放され、アランの事前イベントも完了、発掘大会で勲章も無事ゲット
しましたので、これからは夜行のお世話になろうかと思っています。
ちょっとゾンビに飽きが出てきたというのもありますし。ヾ(ーー )
ゾンビはまた60代後半辺りにでもお世話になろうかと思います。

レベル63に。

ついでにレベルも上がって63になりました。

さて。
次のレベルアップでメイプルウィズダムスタッフが持てるようになりますが、メイン武器として
使う時期はそこまで長くはならないでしょう。
というのも、68になったらメインのお下がりであるブルーウイングを持てるようになるから。

ただ、ブルーウイング装備にはLUKが70必要なのですね。
なので、62になってからちょこちょこLUKを上げていっている所です。
それまでは長いこと黄金錫杖装備に必要な40辺りで止め、INTとHPに振る生活が続いていましたが、
68になるまではLUKに振り続ける生活になりそうです。
ああ、何か久々に通常魔っぽいAP振りになったような。(*´ー`)


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ゾンビ狩りで力クリがいっぱい
集まってそうだね~。
まじめ冒険者の勲章
『ドンマィ!!』ヾ(-c_-|||)...。oо○(ァラララ…)

INT極のHP聖魔と思ってました。
高額書ドロップ狙って
夜行\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
またり 2009/12/08(Tue)06:55:48 編集
» 無題
ゾンビに 昔篭ってて よく 寝死してました・・・・(;´▽`lllA``
あのBGMは 眠気を誘う( ̄∇ ̄;)

夜行は 雷の手裏剣とか 攻撃(盾)とか・・・・p(*^-^*)q がんばっ♪

宝物発見者 ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
未だに 一人もクリアできてないのです;;
いいなぁ~~~~~~~~*´∀`)
よる 2009/12/08(Tue)19:10:02 編集
» 無題
>まったりさん

力クリスタルもそれなりに集まりましたけど、
どっさり集まったのはトパーズの原石ですかね~。
ピラテのHP強化品とか弩の防具を作る時なんかに
ごっそり使う予定なので、これはこれで良かったかな~、と。

実は通常魔だったりするのです。(*´ー`)
ピエロ帽とかデビルズローブとか黄金錫杖とか
装備にLUKが必要なのを着けていましたから。
中々おケチなので過度の期待は出来ませんが、
ぼちぼちドロップを狙っていけたら、と思います。


>よるさん

寝落ちは極たまにありましたけど(ゾンビマップ以外で)、
寝墓までは流石に…。( ̄□ ̄;)
BGMで眠気を誘われる…というのはそんなにありませんね~。

そうなんですよね、中々良い物を落とすはずなのに、
凄いおケチなのですよね、夜行。
こやつから雷の手裏剣を手に入れたことが未だに無かったり。

クエスト開始したのがやや遅めだったのですけど、
意外にすんなり集まっちゃいました。
ビンゴの首輪集めに時間が掛かっていたのが
幸いしているようで。
malock 2009/12/10(Thu)18:32:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]