メイプルストーリーのあんずサーバーにて、
へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
みかんの美味しい時期になりました。
ちょっと前までは程よく酸味のあるものが多かったのですが、気温が下がって
きてからは大分甘みが増したようです。
みかんはこうじゃないとな~、と思う今日この頃。
さて。
BIG BANGによって色々と変わっためいぽ内。
敵の強さやマップ等も変わっていますが…。

こちらも変わっておりました。
ステータスの魔力が削除され、攻撃力に一本化されたようです。
命中率・回避率も、物理・魔法と区別されるようになったようですね。
LUKが165にはなっていますが、サンダーロッドの分も加わっているので
実質的には163だったり。
お次はスキル。
長らく狩りのパートナーであったイフリートに変わり、エルクィネスが
新たなパートナーになりました。
攻撃と同時に敵を凍らせてくれるようになったのは有難いですね~。(*´ー`)

何か羽に隠されてたりしますが。ヾ(ーー )
因みにこのメフィストの羽、プレゼントされたマント用アバターランダムボックスを
使用したら出てきました。
マント用アバターアイテムは何気に初めてだったり。
こちらは攻撃できるようになったスキル。

テレポートマスタリーを適用させてテレポートすると、移動経路上と到達地点付近に
居る敵にダメージを与えつつ、気絶させられるように。
ダメージは少々控えめではありますが、移動しつつダメージを与えるのは
中々便利ですね~。
…その割にはあんまり使ってなかったりするのですけど。( --)=○)д`));.・;゛;
と、雷耐性持ちのビートルに対して幾つかスキルを試したところで、
今度は雷弱点のシングルプテラスにも試してきました。
まずはコレ。

クァンタムエクスプロージョン。
雷属性が付加され、5回攻撃になりました。
弱点を衝きつつ、フルチャージで放つと大体10万ほどのダメージになります。
チェインライトニングの対象数が3体に減少してしまったので、こちらと
上手く使い分けていかないといけないですね~。
一方、チェインライトニングの方はというと。

単発の威力が上がってたり。
追加でクリティカル率を上昇させる効果まで付いてきました。
雷弱点を衝いた状態のクリティカルダメージは、最大で11万辺りまで出ていたり。
お次はブリザード。

消費MPが大幅に減少し、持続ダメージを与えられるようになった一方で、
再使用待機時間が設定されました。
以前よりは気軽に使いやすくなったとはいえ、インフィニティ中に連発
できなくなっちゃったので、ますますブリザードを上げる可能性が遠のきました。
そうでなくてもスキルが色々増えちゃいましたし。( ̄-  ̄ )
と、そんなこんなでスキルを試しつつ、シングルプテラスからニスロック(闇)などを
ゲッツしつつ、大量にウナギ焼きを拝借していましたら。

リバースハモサが成長したようです。
気になる成長結果はというと。

…いや、確かにLUKは増えて欲しい所ではありますが…。
LUK「しか」増えていないのはちょっと物足りないような。
次回の成長ではINTか魔力も増えてほしいものです。
ちょっと前までは程よく酸味のあるものが多かったのですが、気温が下がって
きてからは大分甘みが増したようです。
みかんはこうじゃないとな~、と思う今日この頃。
さて。
BIG BANGによって色々と変わっためいぽ内。
敵の強さやマップ等も変わっていますが…。
こちらも変わっておりました。
ステータスの魔力が削除され、攻撃力に一本化されたようです。
命中率・回避率も、物理・魔法と区別されるようになったようですね。
LUKが165にはなっていますが、サンダーロッドの分も加わっているので
実質的には163だったり。
お次はスキル。
長らく狩りのパートナーであったイフリートに変わり、エルクィネスが
新たなパートナーになりました。
攻撃と同時に敵を凍らせてくれるようになったのは有難いですね~。(*´ー`)
何か羽に隠されてたりしますが。ヾ(ーー )
因みにこのメフィストの羽、プレゼントされたマント用アバターランダムボックスを
使用したら出てきました。
マント用アバターアイテムは何気に初めてだったり。
こちらは攻撃できるようになったスキル。
テレポートマスタリーを適用させてテレポートすると、移動経路上と到達地点付近に
居る敵にダメージを与えつつ、気絶させられるように。
ダメージは少々控えめではありますが、移動しつつダメージを与えるのは
中々便利ですね~。
…その割にはあんまり使ってなかったりするのですけど。( --)=○)д`));.・;゛;
と、雷耐性持ちのビートルに対して幾つかスキルを試したところで、
今度は雷弱点のシングルプテラスにも試してきました。
まずはコレ。
クァンタムエクスプロージョン。
雷属性が付加され、5回攻撃になりました。
弱点を衝きつつ、フルチャージで放つと大体10万ほどのダメージになります。
チェインライトニングの対象数が3体に減少してしまったので、こちらと
上手く使い分けていかないといけないですね~。
一方、チェインライトニングの方はというと。
単発の威力が上がってたり。
追加でクリティカル率を上昇させる効果まで付いてきました。
雷弱点を衝いた状態のクリティカルダメージは、最大で11万辺りまで出ていたり。
お次はブリザード。
消費MPが大幅に減少し、持続ダメージを与えられるようになった一方で、
再使用待機時間が設定されました。
以前よりは気軽に使いやすくなったとはいえ、インフィニティ中に連発
できなくなっちゃったので、ますますブリザードを上げる可能性が遠のきました。
そうでなくてもスキルが色々増えちゃいましたし。( ̄-  ̄ )
と、そんなこんなでスキルを試しつつ、シングルプテラスからニスロック(闇)などを
ゲッツしつつ、大量にウナギ焼きを拝借していましたら。
リバースハモサが成長したようです。
気になる成長結果はというと。
…いや、確かにLUKは増えて欲しい所ではありますが…。
LUK「しか」増えていないのはちょっと物足りないような。
次回の成長ではINTか魔力も増えてほしいものです。
PR
何やらBIG BANGが迫っているようですね。
早くも次回のアップデートでガラリと変わっちゃうみたいですね。
とりあえず、手持ちのキャラのスキルをどうするかあれこれ考えてたり。
ついでに公開テストの様子もちょこちょこ見ていこうかとか考えてたり。
さて。

一連の宇宙人関連クエストがほぼ終了し、背景が明るくなりました。
宇宙人が居なくなったということで、ぼちぼち狩りを再開することに。
とりあえず、メインで骨を狩る事に。
先月も多少はミニダンジョンの方で狩りはしていたのですが、ほとんど期間限定
クエストばかりこなしていたので、さっぱり成長していないのですよね~。
…そうでなくてもこのキャラ、2010年に入ってからさっぱり成長していないのですけど。
( --)=○)д`));.・;゛;
装備品のドロップ率が向上したこともあり、あれよあれよと装備欄が埋まっていきました。
素敵な潜在能力の付いたネオスとかクリセントブーツなんかを拾ったり。

こんなものを拾ったり。
装備強化の書、ドロップしたのはこれが初めてだったり。
他にも60%幸運盾書と見せかけて60%力マント書が手に入ったり、10%命中両手鈍器書と
見せかけて10%攻撃弩書なんてものも手に入ったり。( ̄□ ̄;)
そんなこんなで。

レベル138になりました。ヽ( ´ー)ノ
おそらく半年振りのレベルアップ…のような気がします。ヾ(ーー )
スキルはアイスデーモンが16になりました。

と、ここでアイスデーモン30のマスタリーブックが使用できるようになりまして。
街に戻って使用することにしました…が、その前に。

拾った装備強化の書をリバースカバティナに貼ってみました。
消えてもバルシューズをまだ手元に残しているし、時間の欠片も結構集まっているので
作り直しも何とかなる…ということで、思い切って使ってみたところ、
こんな感じの性能になりました。
物理防御+4、魔法防御+2、移動速度+1となりました。
…どうも防御方面にプラスされるみたいですね~、装備強化の書。( ̄~ ̄;)??
とりあえず字の色が紫色になったのは良しとしましょうか。
本題に戻りましょう。


無事に成功しました。
…4冊目で。( --)=○)д`));.・;゛;
何ですか、このえらい成功率の低さは。( ̄□ ̄;)
マスタリーブックの価格が安価だったのがせめてもの救いです。
と、マスターレベルは上げたのはいいのですけど…。
迫り来るBIG BANGの際にはマスターレベルは引き継がれるんでしょうかね~。
ちょっとその辺りが気がかりです。
早くも次回のアップデートでガラリと変わっちゃうみたいですね。
とりあえず、手持ちのキャラのスキルをどうするかあれこれ考えてたり。
ついでに公開テストの様子もちょこちょこ見ていこうかとか考えてたり。
さて。
一連の宇宙人関連クエストがほぼ終了し、背景が明るくなりました。
宇宙人が居なくなったということで、ぼちぼち狩りを再開することに。
とりあえず、メインで骨を狩る事に。
先月も多少はミニダンジョンの方で狩りはしていたのですが、ほとんど期間限定
クエストばかりこなしていたので、さっぱり成長していないのですよね~。
…そうでなくてもこのキャラ、2010年に入ってからさっぱり成長していないのですけど。
( --)=○)д`));.・;゛;
装備品のドロップ率が向上したこともあり、あれよあれよと装備欄が埋まっていきました。
素敵な潜在能力の付いたネオスとかクリセントブーツなんかを拾ったり。
こんなものを拾ったり。
装備強化の書、ドロップしたのはこれが初めてだったり。
他にも60%幸運盾書と見せかけて60%力マント書が手に入ったり、10%命中両手鈍器書と
見せかけて10%攻撃弩書なんてものも手に入ったり。( ̄□ ̄;)
そんなこんなで。
レベル138になりました。ヽ( ´ー)ノ
おそらく半年振りのレベルアップ…のような気がします。ヾ(ーー )
スキルはアイスデーモンが16になりました。
と、ここでアイスデーモン30のマスタリーブックが使用できるようになりまして。
街に戻って使用することにしました…が、その前に。
拾った装備強化の書をリバースカバティナに貼ってみました。
消えてもバルシューズをまだ手元に残しているし、時間の欠片も結構集まっているので
作り直しも何とかなる…ということで、思い切って使ってみたところ、
こんな感じの性能になりました。
物理防御+4、魔法防御+2、移動速度+1となりました。
…どうも防御方面にプラスされるみたいですね~、装備強化の書。( ̄~ ̄;)??
とりあえず字の色が紫色になったのは良しとしましょうか。
本題に戻りましょう。
無事に成功しました。
…4冊目で。( --)=○)д`));.・;゛;
何ですか、このえらい成功率の低さは。( ̄□ ̄;)
マスタリーブックの価格が安価だったのがせめてもの救いです。
と、マスターレベルは上げたのはいいのですけど…。
迫り来るBIG BANGの際にはマスターレベルは引き継がれるんでしょうかね~。
ちょっとその辺りが気がかりです。
最近、「パンあめ」なるお菓子にはまっております。
揚げたパンの耳を飴と白胡麻でコーティングした、かりんとうのようなお菓子です。
(詳細はコチラ。)
一度手を出すと中々止まらない代物だったりします。
…と、それはさておいて。
これを書いている時点で最終ステージ?に移っちゃったようですが、
ひとまずここ1週間の宇宙人襲来についてのネタを。
何やら宇宙人の母船が墜落したそうで、母船に進入できるようになりました。
母船の中は更にLV30、LV60、LV120の3つのキューブに分かれているそうで。
この内、LV60とLV120は複数人のPTかつビジター装備の着用が必要なのですが、
LV30のキューブは一人でもでき、ビジター装備でなくても進入可能とのこと。
というわけで。

何やらキューブの見取り図らしきグラフィックの後、キューブに進入してみました。
あ、もちろんLV30のやつですよ。

マップの構成はランダム?になっているようで。
ただ、個々のキューブのポータルの位置は固定なので、ある程度行き先の
見当は付きます。
基本的には上向きのポータル&下向きのポータルを優先にくぐりつつ、
最終的に右向きのポータルから最奥に向かうようにすると覚えやすいかな、
と思います。
キューブのつながりのパターンがあるのだとは思いますけど、そんなの
いちいち覚えてられませんって。ヾ(ーー )


こんな感じのキューブをぐるぐる廻っていくと、ボスのビジターキングが
奥に控えています。
ここに辿り着くまでにはどう頑張っても15分はかかりますね~。
宇宙人の出現間隔や待機時間がえらい長いのがネックなんですよね。( ̄~ ̄;)??
流石にLV30のキューブだけあって、全体的に敵の強さが抑えられていたこともあり、
あっさりと撃破しちゃいました。

ついでにビジター装備も出ました。ヽ( ´ー)ノ
ビジターブレイドだそうで。
ビジター装備のドロップはこれが最初です。
これ以外にもビジター装備が出まして、今までにビジターブレイド×2、
ビジタースピア、ビジターソード、ビジターガン、ビジタークロスボウが出ました。
出来ればビジターベルトかビジターネックレス、ビジターリングが手に入れば、
と思うのですが…現実はそうそう甘く無いようで。

…何度かキューブに足を運んで入るのですが、えらい確率で指揮ビジターマシンを
ぼろぼろ落としていきます。( ̄д ̄)
因みに攻撃を受けるとこんな感じになったり。
随分と凝っていますね、この辺り。
さて。
大量に手に入った指揮ビジターマシン、その座り心地は…。

…これって椅子というよりはモンスターライディングの方がしっくり来るんじゃ
ないですかね?( ̄~ ̄;)??
操縦機能を取っ払った、というのならまだ分からんでもないですけど。
そんなこんなで、この1週間もキューブ通いでまともに狩りをしていませんでした。
まともな狩りの再開は、次のアップデートからですかね~。
揚げたパンの耳を飴と白胡麻でコーティングした、かりんとうのようなお菓子です。
(詳細はコチラ。)
一度手を出すと中々止まらない代物だったりします。
…と、それはさておいて。
これを書いている時点で最終ステージ?に移っちゃったようですが、
ひとまずここ1週間の宇宙人襲来についてのネタを。
何やら宇宙人の母船が墜落したそうで、母船に進入できるようになりました。
母船の中は更にLV30、LV60、LV120の3つのキューブに分かれているそうで。
この内、LV60とLV120は複数人のPTかつビジター装備の着用が必要なのですが、
LV30のキューブは一人でもでき、ビジター装備でなくても進入可能とのこと。
というわけで。
何やらキューブの見取り図らしきグラフィックの後、キューブに進入してみました。
あ、もちろんLV30のやつですよ。
マップの構成はランダム?になっているようで。
ただ、個々のキューブのポータルの位置は固定なので、ある程度行き先の
見当は付きます。
基本的には上向きのポータル&下向きのポータルを優先にくぐりつつ、
最終的に右向きのポータルから最奥に向かうようにすると覚えやすいかな、
と思います。
キューブのつながりのパターンがあるのだとは思いますけど、そんなの
いちいち覚えてられませんって。ヾ(ーー )
こんな感じのキューブをぐるぐる廻っていくと、ボスのビジターキングが
奥に控えています。
ここに辿り着くまでにはどう頑張っても15分はかかりますね~。
宇宙人の出現間隔や待機時間がえらい長いのがネックなんですよね。( ̄~ ̄;)??
流石にLV30のキューブだけあって、全体的に敵の強さが抑えられていたこともあり、
あっさりと撃破しちゃいました。
ついでにビジター装備も出ました。ヽ( ´ー)ノ
ビジターブレイドだそうで。
ビジター装備のドロップはこれが最初です。
これ以外にもビジター装備が出まして、今までにビジターブレイド×2、
ビジタースピア、ビジターソード、ビジターガン、ビジタークロスボウが出ました。
出来ればビジターベルトかビジターネックレス、ビジターリングが手に入れば、
と思うのですが…現実はそうそう甘く無いようで。
…何度かキューブに足を運んで入るのですが、えらい確率で指揮ビジターマシンを
ぼろぼろ落としていきます。( ̄д ̄)
因みに攻撃を受けるとこんな感じになったり。
随分と凝っていますね、この辺り。
さて。
大量に手に入った指揮ビジターマシン、その座り心地は…。
…これって椅子というよりはモンスターライディングの方がしっくり来るんじゃ
ないですかね?( ̄~ ̄;)??
操縦機能を取っ払った、というのならまだ分からんでもないですけど。
そんなこんなで、この1週間もキューブ通いでまともに狩りをしていませんでした。
まともな狩りの再開は、次のアップデートからですかね~。
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。
2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。
2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。
2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。
2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。
2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。
2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。
2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
○詳細プロフィールを編集。
2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。
2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。
2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。
2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。
2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。
2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。
2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。
malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。
intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。
zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。
他の所持キャラクターは
コチラを参照。
詳細プロフィールが
見れます。
malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。
intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。
zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。
他の所持キャラクターは
コチラを参照。
カテゴリー
最新記事
最新TB
アーカイブ
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター