忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、「パンあめ」なるお菓子にはまっております。
揚げたパンの耳を飴と白胡麻でコーティングした、かりんとうのようなお菓子です。
(詳細はコチラ。)
一度手を出すと中々止まらない代物だったりします。


…と、それはさておいて。
これを書いている時点で最終ステージ?に移っちゃったようですが、
ひとまずここ1週間の宇宙人襲来についてのネタを。


何やら宇宙人の母船が墜落したそうで、母船に進入できるようになりました。
母船の中は更にLV30、LV60、LV120の3つのキューブに分かれているそうで。
この内、LV60とLV120は複数人のPTかつビジター装備の着用が必要なのですが、
LV30のキューブは一人でもでき、ビジター装備でなくても進入可能とのこと。

というわけで。

例によって潜入グラフィック。

何やらキューブの見取り図らしきグラフィックの後、キューブに進入してみました。
あ、もちろんLV30のやつですよ。

炎のビジター。

マップの構成はランダム?になっているようで。
ただ、個々のキューブのポータルの位置は固定なので、ある程度行き先の
見当は付きます。
基本的には上向きのポータル&下向きのポータルを優先にくぐりつつ、
最終的に右向きのポータルから最奥に向かうようにすると覚えやすいかな、
と思います。
キューブのつながりのパターンがあるのだとは思いますけど、そんなの
いちいち覚えてられませんって。ヾ(ーー )

ビジターの英雄破壊者。

タイマー開始。

こんな感じのキューブをぐるぐる廻っていくと、ボスのビジターキングが
奥に控えています。
ここに辿り着くまでにはどう頑張っても15分はかかりますね~。
宇宙人の出現間隔や待機時間がえらい長いのがネックなんですよね。( ̄~ ̄;)??


流石にLV30のキューブだけあって、全体的に敵の強さが抑えられていたこともあり、
あっさりと撃破しちゃいました。

ビジター装備が。(*´ー`)

ついでにビジター装備も出ました。ヽ( ´ー)ノ
ビジターブレイドだそうで。
ビジター装備のドロップはこれが最初です。

これ以外にもビジター装備が出まして、今までにビジターブレイド×2、
ビジタースピア、ビジターソード、ビジターガン、ビジタークロスボウが出ました。
出来ればビジターベルトかビジターネックレス、ビジターリングが手に入れば、
と思うのですが…現実はそうそう甘く無いようで。

被弾時のモーション。

…何度かキューブに足を運んで入るのですが、えらい確率で指揮ビジターマシンを
ぼろぼろ落としていきます。( ̄д ̄)

因みに攻撃を受けるとこんな感じになったり。
随分と凝っていますね、この辺り。

さて。
大量に手に入った指揮ビジターマシン、その座り心地は…。

指揮ビジターマシン。

…これって椅子というよりはモンスターライディングの方がしっくり来るんじゃ
ないですかね?( ̄~ ̄;)??
操縦機能を取っ払った、というのならまだ分からんでもないですけど。


そんなこんなで、この1週間もキューブ通いでまともに狩りをしていませんでした。
まともな狩りの再開は、次のアップデートからですかね~。


賢明なビジタースーツ。

強化に強化を重ねていったところ、それぞれの部位を8回強化したところで
ピンマシーンスーツがビジタースーツに変化しました。
INT強化を交えたためでしょうか、賢明な方になったようで。
見た目でいえば幸運の方がどちらかと言えば好みなのですが、なっちゃったものは
仕方が無いので、消えるまでこれを使うことにします。

強化した黒ベルト。

大分前になるのですが、ベルトの100%書が随分手頃な価格でフリマに出回って
いましたので、100%知力帯書で黒ベルトを強化してみました。
入手の手間とUG数を考えると、100%で上等でしょう、ということで。
LUKの方は何とかなりそうなので、INTの強化にしました。


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
最高ビジターで被ダメすると
おもしろいんだね^^
全然気がつきませんでした。
短剣2種 棒2 両斧 賊盾
出なかったのが5回
椅子20以上
椅子は持てなくなりました><

帯の強化終了((*・ω・ノ)ノ【オメデトー】
黒帯以外は70%書で闇に散りました。
100%強化も考えてみようかな~。
またり 2010/10/22(Fri)07:54:25 編集
» 無題
マロさん しっかり 復活!って 感じですね^^

宇宙人のクエストって こういう風になってるんだ~^^鑑賞だけ させてもらって(;´▽`lllA``

黒帯もしっかり 強化しちゃって ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

わたしは あいかわらずの イン率の低さで なにもかも やりかけ状態が 続いています(llllll゜Д゜)


運転免許取得 おめでとうございます。
みかん星では 免許は 必需品ですもんね^^
よる 2010/10/22(Fri)10:03:50 編集
» 無題
はじめまして

サイトマスターで辿ってきました、なつめで氷魔やってる者です

キューブの120に絶望して60を蹴散らす日々を送っています

自分もブログをやってるのでよかったら遊びに来てください!

日常ネタ大目ですがw
あらましお URL 2010/10/22(Fri)10:15:53 編集
» 無題
>まったりさん

そうなのです、こんな感じのグラフィックが用意されていました。
何だかんだで手が込んでますね~。

ビジター装備はそこそこ集まりましたけど、
ベルトやらネックレスやらリングは出ませんでしたね~。
椅子は…手持ちのキャラに持たせてもまだお釣りが出る状態です。( ̄□ ̄;)

久々にフリマをのぞいたら水色価格で出回ってたんですよね~、帯の100%書。
知力と幸運は割と強化しやすい状態でした。


>よるさん

しっかり復活…ではあるのですが、最近多忙になってきまして、
暫くは深夜帯の活動になりそうです。( ̄□ ̄;)

宇宙人のはこんな感じでしたね~。
最後の週のはまともにやってなかったりしますけど。ヾ(ーー )

そうですね~、地方は車が無いと中々…。
折を見ては母の車で練習中でございます。


>あらましおさん

はじめまして~。
「へっぽこ主義。」管理人のmalockです。
サイトマスター経由でお越しいただきありがとうございます。

なつめの氷魔の方なのですね。
氷魔の方のBLOGって中々貴重?だったりしますね~。

因みに60のキューブであっさり屠られてたり。

またそのうち訪問させていただきますね。
ではでは~。
malock 2010/10/27(Wed)23:06:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]