忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、運転免許を取得しました。
数年前から取るように再三言われていたのですが、中々その気にならずに
いたので、大分先に延ばしてきちゃいました。
ですが、地方在住なので、無いとまま不便なこともありますし、身分証明としての
存在が大きかったこともあり、ようやく重い腰を上げてヾ(ーー ) 、
取得に踏み切ることとなりました。
最初の方は中々飲み込みが良くなかったこともあり、最低教習時間をオーバー
しちゃいましたが、何とか2ヶ月程で取得できました。
現在は親の車を使わせてもらいつつ、経験を積もうとしているところであります。


と、それはさておいて。
すっかりステージ3に移っていたりするので新鮮味に欠けますが、ひとまず
ステージ2の宇宙人襲来について。

何やら見慣れない姿が。

何やら背景が暗くなった上に、フィールドに見慣れないモンスターの姿が
ちらほらと見受けられます。
本格的に宇宙人がめいぽの世界に侵食してきた模様です。

侵食された地域はこんなところにまで及んでおりました。

宇宙人が倒せない。( ̄□ ̄;)

時間の神殿の割と奥の方まで。
久々に忘却の師弟を倒し、先のマップに進めるようにしようと思っていたのですが、
次から次へと宇宙人が出現してきたため、中々思うように行かず。( ̄□ ̄;)
何せ普通の攻撃が全く当たらないので、増える一方なんですよね。

流石に各地のミニダンジョンとかスリーピーダンジョンなんかには、宇宙人の
魔の手は迫っていなかったようですが。
まさかこんな所にまで手を広げているとは…いやはや。

さらわれそうな博士。

この博士もそうとは知らずにここまで来たのか?とか思ってみたり。


どうにもこうにも宇宙人に手が出せないので、OSSS基地に戻り、対策を
講じることになりました。
何やらピンマシーンスーツなるものを身に着けないと宇宙人に攻撃を加える
ことができないそうなので、それを手に入れるためにちょいとお手伝いをすることに。

またもや専用グラフィック。

まずは完成したタイムマシンに乗って未来へレッツゴー。

宇宙人をやり過ごす。

エネルギー研究所へと向かい、クリスティナルの回収に向かいました。
未来にも宇宙人があちこち徘徊しておりました。
適当に茂みに隠れてやり過ごしつつ、指令をクリアしまして。

ピンマシーンスーツ着用。
ピンマシーンスーツを手に入れました。
静止しているときは顔のハッチ?が開くみたいで。
見た目は少々無骨ですが、これが無いと宇宙人と戦えないので我慢我慢。

さて、これで宇宙人と戦えるようになりましたので、OSSSの任務に従い、
宇宙人と交戦を続けておりました。

>
宇宙人と交戦中。

宇宙船から次々現れる宇宙人部隊を殲滅したり、スパイチップやスパイカメラを
集めたり、博士を宇宙人から守ったり、写真を撮ったり…。
これらの指令をこなすと、ピンマシーンスーツを専用強化アイテムと交換できる
メダルをもらえます。
強化の方はそれぞれ移動速度を+5まで上げて移動速度を確保した後、
INT強化に移りました。
どうせ期間限定アイテムだし、ということで強化は割と適当に行ってました。

と、そんな感じでステージ2に移行した1週間はほぼメダル集めで終わりました。
(割と単調だったので毎日集めていたわけではないのですけど)
そして先日、また更にストーリーが進んだようですが…こちらはまた後日。

拍手[0回]

PR
何やら忍者サイトマスターなるものが出来たそうで。
ちょっと設置してみることにしました。
機能は「アクセス解析」+「ブロガー同士のコミュニケーション」といった
ところでしょうかね。
後、Twitterに似たつぶやき機能も付いてたりします。
本家のTwitterにも投稿できるそうですが…そういえばTwitterのアカウントを
取ったは良いものの、かれこれ1年以上も放ったらかしにしちゃってたのでした。
( --)=○)д`));.・;゛;

と、そんなことはさておいて。
まだ宇宙人による侵攻がなされてなかったときのことをネタに。

栗もろとも攻撃中。

久々に後悔の道4に戻ってきました。
時間の欠片もそこそこ集まっていたこともあり、次の手袋作成に備えて
集めておこうかな、ということで。
たまにSSの辺りに栗が出現したりすることもありました。
フォーチュンクッキーが出ることもありましたが…中身は大抵パワーエリクサー。
良くてみなぎりドリンクとか、そんな感じですよ。( ̄-  ̄ )

守護隊長が消えた!?

狩っているときに一瞬後悔の守護隊長が消えちゃう事態が発生したり。
おそらく、ダメージを受けたときのアニメーションが読み込まれてなかった
ことにより、こんな現象が起きたんでしょうね。
この時、モンスターブックの該当ページの方も件のアニメーションが
消えちゃってましたから。
因みにクライアントを再起動したら直りました。

時間の欠片。

時間の欠片も順調に集まりまして、手持ちが13個になりました。
後2個集めたらリバースハモサの作成に移れそうです。
今のところは中級クリスタル(知恵)+中級クリスタル(幸運)+上級紫水晶
+手袋の促進剤で作成しようと考えてます。
促進剤は時間の目がやたらと落としていくので、気が付くとまま貯まってたり。


これは要らない。ヾ(ーー )

…途中でこんなこともやらかしていますが。
経験値の方もちょこちょこ稼げてたりします。

拍手[0回]

近所の田んぼの稲刈りがほぼ終わったみたいです。
刈り取られた跡にちょこっと青い葉っぱがちらほら見受けられたり、刈り取られた稲が
干されてたりするので、先週辺りに完了したんでしょうね。
…と、近所を散歩してふと気づいたり。
そんな自分は現在実家暮らしだったりします。


さて。
先日のアップデートで潜在能力の追加・装備強化の書によるさらなるアイテム強化といった
要素が追加されましたが、キャンペーンの「宇宙人襲来」も存在が中々大きいですね。
どこの街にも宇宙船らしきものが背景に描かれたりしますし、数日前には
宇宙人が色んなマップに侵食してたりしますからね。( ̄□ ̄;)

ひとまず今回は、ここ1週間の宇宙人襲来についてをネタに。

OSSS基地へと向かう途中。

アップデート後、ヘネシスに何やら謎の電話ボックスや穴があったので、
ちょこちょこクエストを進めたらこんな格好になってました。
この格好でOSSS秘密基地へと向かうことになった訳で。
…ところで、OSSSって何かの略称なんでしょうかね。( ̄~ ̄;)??


そんなこんなでOSSS基地に到着しまして。

研究員Hがシャトルになっている?( ̄□ ̄;)

到着早々、何やらタイムマシーンを作る手伝いをする羽目に。
とりあえず作らないことには話が進まないみたいなので…。

こんなイラストまで用意するとは。

こんな感じのマシーン(OS4シャトル)に乗り、作業場へと行って来ました。

宇宙人と交戦中。

こんな感じの作業スーツや作業用マシーンを身に纏い、タイムマシーン製作に
必要なアイテムをかき集めたり、宇宙人を倒したりしてました。
通常攻撃と特殊攻撃の2種類しか使えませんが、普通に4桁のダメージが出てたり、
攻撃回数がやたら多かったりというのは中々面白かったですね。(*´ー`)
裏を返せば、その位の攻撃でなければ倒せないほどのタフさを備えていると
いうことですね、あの宇宙人どもは。


このタイムマシーン製作のクエストをこなすと、OS4シャトルに乗ることが
できるそうで。
所謂期間限定のモンスターライディングだったりするのですけどね。
7回手伝えば貰えるようですが…5回手伝ったところでストップしていたり。
( --)=○)д`));.・;゛;
まぁ、クエストをやっているのがメインと聖魔の2キャラであり、どちらも
テレポートがあればライディングは必要無しだったりしますから、もう進めなくても
良いかな~、とか思っていたりします。
…タイムマシーンも完成してしまったみたいですし。


と、タイムマシーンが完成したところで、ストーリーがちょこっと進んだみたいです。
この辺についてはまた追々触れることにします。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]