忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっそり設置しているアクセス解析のお話。

1.怪しげなコメントをばら撒きに来た?

最近、また怪しげなURL付きのコメント(10/10の記事参照)を別の方のBLOGで見かけました。
あちこち訪問した中で件のコメント元のアクセスログの一部を公開しているところが
ありまして、試しにそのホスト名でこちらのアクセスログを検索してみましたら…。
ものの見事にその怪しげなコメントを書き込んでいるのと思しきアクセスログが見つかりました。
アクセスした日が11/2とのことで、約2週間前にアクセスしていたことになるのですね。
拒否設定のためか、コメントは弾かれていたようですが。
何にせよ、引き続き怪しげなURLには注意が必要ですね。

2.検索ワードの不思議?

最近、単語をスペースで区切らずに検索エンジンでの検索を行って当BLOGに辿り着いている、
そんなアクセスログをちらほら見かけます。
(実際の検索ワード例:
メイプルストーリーフレイムウィザードの狩場、メイプルスキルブリザード先行型、etc)
複数のワードで検索するには、単語間をスペースで区切るのが普通なのですけどね~。
面倒なので一つのワードにしちゃってるんでしょうか。( ̄-  ̄ )
まぁ、こんな感じで検索しても検索結果がちゃんと表示されるあたり、エンジン側で
その辺の制御をきっちりやっているんでしょう。


と、それはさておいて。

レベル74に。

土日・祝日の経験値2倍タイムの恩恵もあり、レベル74になりました。
アローイラプションの威力もそこそこ上がったので(1~10までは1レベルごとに威力が
5%上昇するので、3振るだけで15%の上昇( ̄□ ̄;))、かねてよりの計画を実行に
移すことにしました。
その計画というのは…。

ロミオとジュリエット。

はい、タイトルにあるとおり「ロミオとジュリエット」への参加なのです。
全体を通してアローイラプションを使う機会が多いので、参加するのであればある程度
イラプションの威力が上がってから、と考えていました。

ところで、ここに出てくるのはネオヒュロイドではなくてヒュロイドなのですね。
ネオ、ということは研究所C-2区域とかC-3区域に出てくるのは新型で、ロミオとジュリエット内で
登場するこやつらは旧型なのですかね。( ̄~ ̄;)??

複数攻撃の乱舞。

シャークウェーブ、シーブズ、シャイニングレイ、アローイラプション…。
何か複数攻撃がものの見事に重なり合ってます。
こんな感じでモンスターがうじゃうじゃ出てくるのが基本ですので、イラプションの
使用頻度はおのずと高くなるわけでして。


一方、ここのボスことフランケンロイド戦の方は…。

アイスショットで凍ってもらいましょう。

基本的にロミオ(ないしジュリエット)の護衛ポジションについてます。
左右交互にアイスショットを撃って凍らせ、もし撃つ前に近づいてきたならパワーノックバックで
端に追いやって…という形で立ち回ってます。
幸い、今のところ護衛に失敗はしていない状態です。

他の方が護衛に回られた時はどうするのかというと。

距離をとってストレイフ。

こんな感じでひたすらストレイフです。
ミュテどもを召喚してきたら、アイアンアローで巻き込みつつフランケンロイドに攻撃、
うじゃうじゃ囲まれたらイラプション、という形が良いのかな~と思ってます。


現在のフランケンロイド撃破回数は6回。
ロミオ側・ジュリエット側それぞれ3回ずつ成功しています。
怒ったフランケンロイドの撃破にも立ち会うことができまして、ホルスの目取得に必要な
ユレテ関連のクエストも進めました。
(ついでに某バ○ップルヾ(ーー ) 関連クエストもちまちまこなしたり)
後は回数をこなしてアルカドノ・ジェニミストの石を集め、ホルスの目と知恵の石を
ゲットするだけです。

暫くはレベルアップのための狩りはお休みしまして(ビンゴの首輪集めはしますよ)、
弩はロミオとジュリエットに専念させることにします。


ロミオとジュリエット内で見つけた、ちょっと間違い。

よくある誤用。

「召喚」ではなく「召還」。
ゲーム内でもたまにある誤用ですが、各種めいぽ関係のサイトでも誤用が多々見受けられます。
前者は「誰かを呼ぶこと」、後者は「既に呼んでいる誰かを呼び戻す」なので、まるっきり
意味が変わっちゃうのです。
因みにこれは上のアイアンミュテ・ミスリルミュテがうじゃうじゃ出てくる所で表示される
メッセージで、このメッセージとともにミュテどもが出現するようになってます。
なので、ここでは前者じゃないと駄目なのです。
(後者だと、既にミュテたちが居る状態になっており、メッセージとともにミュテたちが
どこかへ消えないと意味がおかしくなるわけで)


彼!?( ̄□ ̄|||)

ジュリエットの性別が大変なことに…。( ̄□ ̄;)


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
グルクエを 知らない方と ご一緒することが ほとんどないので いつまでたっても 苦手なままです><

どんどん やっていきたいな~とは 思うのですが・・・・(;´▽`lllA``

1キャラくらいは ホルスの目なるものを もらってみたい・・・^^;
よ、よ、よ~~し・・・・行ってみよう・・・(゜Д゜≡゜Д゜)
よる 2009/11/15(Sun)21:39:35 編集
» 無題
グルクエ(o・ω・o)?ホエ?

クエストが進行できないのは残念だけど
急な家事が多いから仕方ない;;

ジュリエットはなんて言ってるんだろう・・?
またり 2009/11/16(Mon)18:37:33 編集
» 無題
>よるさん

( ̄-  ̄ ) ンー、この辺は多少なりとも自ら積極的に
参加するようにしないと苦手意識はとれないんじゃないかな~、
と思うのです。

行ける限りは弩でお待ちしておりますので、
機会があればご一緒に。ヽ( ´ー)ノ


>まったりさん

ありゃま。(ノ_<。)
うふさんも適齢期なので機会があれば…と思ってたのですけど、
そういう事情があったのですね。

ジュリエットの方は…どうでしたっけ。
たまたまロミオ側の高台で待機していた時に
確認できたのですが、ジュリエット側では確認してませんでした。
今度ジュリエット側でやる時にでも確認してみましょうかね。
malock 2009/11/17(Tue)16:36:52 編集
» 無題
ホントですよね~^^;
機会があれば 是非 ご一緒させてください。

午前中とか 時間があるときには 1CHに 行ってみたりするのですが・・・・そういう時って 人いないのよね~><

今は 首輪を集めるのに 時間かかっちゃって 時間がとれないよ~・・・・(´;д;`)
よる 2009/11/19(Thu)08:51:04 編集
» 無題
>よるさん

は~い。
とりあえず夜のドロップタイム後には割と居りますので、
もしその時間で宜しければ。

午前中は…どうなんでしょうね。
平日はさておいて、休日の午前中でしたら
もしかしたら誰か居るんでしょうかね。

首輪集めはドロップタイム外だと意外に時間が
かかりますよね~。
自分の場合でも大体20~30分くらいはかかっちゃいます。
malock 2009/11/20(Fri)23:20:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]