忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き弩ネタを。

前回の記事の時点で3次転職まで後1レベルとなりましたが…。

レベルアップ。

これを書いている時点であっさりと70に到達しちゃったのでした。( ̄□ ̄;)
ええ、パチンコ放置という暴挙に出ちゃったわけなのです。
9000発近くスッて、そこから8000発分戻すということをやらかしつつ。ヾ(ーー )
一晩放置で約60%程稼げたのが大きかったり。


さて。
キャラ作成から実に2年以上かかってヾ(ーー ) 、ようやく3次転職にこぎつけました。
3次転職に当たり、残っていたSPをブースターとソウルアローに全て注ぎ込み、ついでに
装備品のほうもちょっと新しくしました。

70の服と帽子。

リネックスとウェアキャップの組み合わせに。
リネックスはホムンクルー、ウェアキャップはハーピーからドロップしたものだったような。
50、60と青系統の色で纏めていましたが、久々に緑系統の色で纏めてみることに。
大分前にレゴラの緑を使っていたとき以来です、緑で纏めるのは。


装備が新しくなったところでいよいよ転職試験へ挑むことに。

ヘレナの分身。

そう言えばヘレナの装備してるのって闇アールンなのですね。
手袋はアイズ、服はリネロス…ですかね。
そう言えばダークロードもスタドの上下にハイドフード、武器はビートルだった記憶が
ありますし、コブシを開いて立ても武器はリーフアックスだったような…。

と、そんなことはどうでもよくて。

タウロマシスを呼ばれたのでアイアンアロー。

タウロマシスを4体も召喚されまして、なかなか痛い目に遭いましたが。

黒い護符。

戦闘開始から約1分半で倒すことが出来ました。ヽ( ´ー)ノ
斬りや剣士の時に比べるとそこまで火力が高いわけでもないので、もう少し時間がかかるかな?、
と思っていたのですが、案外早く済んじゃいました。

そして場所をエルナスに移しまして。

3次転職完了。(*´ー`)

知恵の試験もささっとパスしまして、ようやくスナイパーになれました。
転職直後に貰ったSP1はストレイフに振りました。
早速手近な敵に試し撃ちなどしてみまして。

ストレイフのダメージ。

たこ焼き無しの状態で…5000以上は出ているようで。
クリティカルの影響でダメージはそこまで安定はしないのですが、スキルレベル1の時点で
ダブルショットを軽々超えるこの性能。
これでようやくダブルショットの役目が終わりました。

で、これ以降のスキルはどう上げていくか、ですが。
ロミオとジュリエットの参加を考えていること、またこのレベル帯の敵だと数を狩るスタイルが
良さそうということから、アローイラプション先行で考えてます。
ストレイフはいつぞやのアップデート時で単発のダメージが71%に引き上げられた
(以前は1の時点で52%)こと、レベルアップに伴うダメージの上昇量が1レベル1%と、
かなり緩やかなので、こちらは後回しの方向です。

ただ、アローイラプションを上げるにはモータルブローを5上げないといけませんし、
ロミオとジュリエットで護衛する際にアイスショットも使えたほうが良いかと思いますので、
それらを上げていくとイラプションに振れるのが73からなのですね。
したがって、ロミオとジュリエットの参加はそれ以降になるかと思います。

拍手[0回]

PR
そう言えば今月はやたらとめいぽのメンテナンスが行われてるのですね。
各種不具合の修正はもとより、セキュリティ周り、ネクソンポイント周り、ポイントショップ、
果ては公式サイトだったり…。
ここまでメンテナンスの回数が多い月も珍しいような。


と、それはさておきまして。
何だかんだで止まっている時期が長い弩ですが、メイプルニシャダを持つようになってから
稼働率が途端に高くなっております。
あられ餅や串焼き作りで人気度を上げるためにちまちまINしているものですから、パチンコ玉も
ちょこちょこ貯まっておりまして。
試しに1500発ほど貯まった所でパチンコ放置なるものをやってみたのです。
そうしたら。

曹操になっちゃった。

何かこんなものを貰ってたようで。(*´ー`)
魏の曹操になっちゃいました。
曹操版の曹家之弓も貰っているのですが、残念ながら弩には装備不可能とのことで、
代わりにマイフレンド金ブルを装備しております。
適当な弓を装備して、その上から曹家之弓をつければ魏のエフェクトが出るんですよね。
…しかしこういうときに限って弓を持ってないのが何とも。α~ (ー.ー")

この他にも騎士団戦車やらナイトメアやらバルログやら、色々パチンコ関連のアバター
アイテムを大量に貰っていました。
殆ど捨ててますけど。( --)=○)д`));.・;゛;

それ以外にも。

パチバルログ。

パチバルログの挑戦状をいくつか貰ってまして、パチンコミニダンジョンにも行ってきました。
退治するのに時間がかかるので、Cランクより上になかなか行けません。

薬を前にして墓。

うっかりこんなことまでやらかしたり。ヾ(ーー )
ああ、もったいない。
因みにパチンコミニダンジョン内のデスペナルティは-1%のようです。


さて。
パチンコ以外にも普段の狩りをちまちまやってまして。

ブルでも矢が出るもの。

ムサベツベアを狩ったり。

( ̄□ ̄;)

何か強化書が出てたり。

10%素早さ兜書。

その中身がこんなものだったり。( ̄□ ̄;)


ちょっと狩りに飽きたらクエストなんかもちまちまこなしてみたり。

ネオヒュロイド。

キニのクエストでロイドやネオヒュロイドなんかにも手を出したり。
…といっても長く篭る気はなかったので、さっさとクエストを完了して別の所に行きましたが。
他にも武陵や下町、ノーチラスのクエスト(ゴーレムなどを倒すクエスト)なんかも
ちょこちょここなしては経験値をたっぷり得ておりました。

クエストにも飽きたらまた普通の狩りに戻りまして。

サイティ。

関係者以外出入禁止区域でサイティを狩っていたり。
大抵こんな風にファウェンのいる辺りでアイアンアローを撃ち続けてます。
この位置でアイアンアローを使えば大体3~6体は巻き込めるので、あんまり移動する必要が
無かったりします。(アイテムを拾うときには流石に動かないといけないのですが)
装備ドロップもそこそこ出るので赤字にはなりにくいみたいです。


そんなこんなで。

レベルアップ。

現在レベル69です。
そろそろ3次転職が見えてきました。

拍手[0回]

昨日は久々に夕立がありました。
えらく雷で外が光ってました。( ̄□ ̄;)
ニュースによると全国的なものだったそうで。
場所によっては停電が起きた場所もあったとか。
…いやはや、雷って恐ろしいものですな。( ̄-  ̄ )


さて。
最近ちょこちょこ弩であられ餅と串焼き作りに勤しんでおります。
マガティアで集めるのも…というアドバイスがありましたが、何だかんだで武陵に落ち着いてたり。
サブどもで度々お世話になっていること、船に乗るのが面倒(寧ろこちらが大きいという
ヾ(ーー ) )ということが大きな理由だったりするのです。

ムサベツベア。

ムサベツベア自体もこのレベルになってくると中々美味しいのですよね。
適当に狩っていても店売り用装備ドロップがちょこちょこ出るのも美味しいポイントです。
各段が平坦なのでアイアンアローが使いやすいのもGood。
…ただ、動きが早い、意外とうじゃうじゃ湧いて出てくるので、立ち回るには少々
慣れが必要ではあるのですけど。

レベルアップ。(*´ー`)

レベルの方も上がりまして、65になりました。
気がつけば3次転職まで後5なのですね~。
あられ餅と串焼きが作れる間に、この調子でレベルアップしていきたいものです。

この辺りのレベルになると、上げるスキルが大分絞られてくるのですよね。
弩の場合はフォーカス、ブースター、ソウルアロー、後はアマゾンの祝福とかアローブローとか
その辺でしょうね。
(EXアタックはアイアンアローの使い勝手を悪くするだけなので除外)
現時点ではプログレスがMAXになりまして、フォーカスを上げているところです。
とりあえず素早さの丸薬以上には回避率が上がるようになりました。


あられ餅・串焼き作りと並行して続けていた道場通いの方にも進展がありまして。

黄色ベルト獲得。ヽ( ´ー)ノ

マノ~ダイルを繰り返して1800点貯めまして、黄色ベルトを入手しました。(*´ー`)
3次までに黄色ベルト入手という目標が割とあっさり達成されちゃいました。
この次は青ベルトですが…それはストレイフが使えるようになってから(=3次転職してから)に
しようかと思ってます。
立て続けにベルト獲得したのでちょっと飽きが来ちゃいましたの。( --)=○)д`));.・;゛;

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]