忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なくネットを巡回していたところ、こんなものを発見しました。
メイプル好きさんへ100の質問だそうで。

サイトを見る限りでは、本家サイトが更新が長らく停滞しているようですし、
併設されているリンク集もリンク切れなのが所々あったりで機能してないように
思えるのが気になりますが…。
まぁ、他にもここ数ヶ月のうちに回答された方も居るようなので良いかな?
…ということでやってみました。

※注:質問項目が100個ということもあり、非常に長いです。
長ったらしい文章を見るのはちょっと…な方は読まないことをお勧めします。


…と前置きつつ。



Q1.HN orメインキャラの名前は?
malock

Q2.その由来は?
C言語のmalloc関数(詳しい内容は各自調べてくださいな)をもじったものから。

Q3.メイプル歴は?
1年と3ヶ月ですかね。

Q4.一日どのくらいメイプルする?
大体2~3時間くらいでしょうか。

Q5.一週間でどのくらいメイプルする?
最近忙しくなったので、週数日というところでしょうか。

Q6.最長続けて何時間メイプルしたことがある?
多分3時間強位かと。
あんまり長時間ゲームに集中できないので。

Q7.出没時間・曜日は?
基本的に夜間中心、大体20:00以降ですかね。
割と土日のin率が高めかもです。

Q8.出没サーバーは?
あんずです。

Q9.メイプルをはじめたきっかけは?
マンション環境でできるネトゲは無いかなァ、という事で
ネットを巡回していたときに偶然見つけたのがきっかけです。

Q10.メインキャラのLvは?
91ですね。

Q11.メインキャラの性別は?
男です。

Q12.メインキャラのジョブ系統は?
魔法使いですね。

Q13.そのジョブ系統、選んだ理由は?
RPGとかでも魔法使い系のキャラクターに愛着があったもので。

Q14.メインキャラのジョブは?
氷雷メイジです。

Q15.そのジョブ、選んだ理由は?
敵を凍結できるから。

Q16.そのジョブ、どうですか?
なかなか良いですよ。(*´ー`)

Q17.メインキャラ以外にキャラがいる?いるとしたら何人?
サブは一応4人ほどいます。
LV63シーフ、LV41クロスボウマン、LV25ファイター、LV23マジシャンです。

Q18.そのキャラをつくったきっかけは?
斬りを作ったきっかけは、近距離職且つ属性に囚われない攻撃がしたかったから。
弩を作ったきっかけは、周りに弓キャラが居たのと純遠距離職を
やってみたくなったから。
戦士を作ったきっかけは、倉庫兼売り子のため( --)=○)д`));.・;゛;
2人目の魔法使いを作ったきっかけは、いつか火毒魔にするため。

Q19.何人かキャラがいる人、お気に入りのキャラは?
どのキャラも愛着がありますよ。(*´ー`)
…でも戦士はおざなりになってるかも( --)=○)д`));.・;゛;

Q20.またキャラをつくりたい?
あんまり増やしても…な所があるので当分はこのままで。

Q21.またキャラをつくるならこうしたい、ってある?
気が向いたら聖魔を育ててみたいなァ、と思うことはあります。
割とソロ主体職を育ててたりするので、一度はPT職をやってみたいものです。

Q22.キャラの育て方、どうしました?サイトとか見た?
ちょこちょこ参考にしてます。
でも、メインは最初何も見ずにやっちゃったものですから、
所々ステ振りのミスがあります。orz

Q23.キャラの育て方、こうしたらよかったな~ってあります?
氷魔は2次でスローを覚えてもよかったなァ、と思うことがあります。
後、1次転職が遅れちゃったのもちょっと痛かったなァ、とか、
ベネフィットにもう少し早く振るべきだったなァ、とか…orz

Q24.現在の育成方針は?
氷魔:補助スキルもこなせる万能魔法使い。
コンポジション+アンプがMAXになったらスローとシールをMAXに。
斬り:目指せスチルMAX。そして3次転職。
弩師:アイアンをMAXにしないとね。EXはカットの方向で。
火毒魔候補:まずは2次転職。
倉庫戦士:…(・_・?) ン?

Q25.ゲーム内にリアルの友達いますか?
多分居ないと思います。

Q26.ゲーム内で知り合った友達っていますか?
ギルドの方々ですかね。

Q27.ギルドにはいってますか?
氷魔と斬りが入ってます。

Q28.入っている人はそのギルドの名前をどうぞ
「集い杏」です。

Q29.ギルドに入ったきっかけは?
今は無くなってしまったとあるコミュニティでギルド員募集をしていたのがきっかけです。

Q30.現在のメインキャラの装備は?
ブルーウイングとミスティックシールド、LV60前後の専用防具類。
イヤリングはエメラルドイヤリング、マントは速度イカルスマントです。

Q31.その装備を選んだ理由、コーディネートのポイントは?
ブルーウイングの見た目に惚れたので、そのレベルに見合ったもの…、と言うか、
LUK70以内(補正込み)に収まるものを選びました。
イカルスマントを選んだのは何となく早く動けるようにしたかったから。
青と黒を中心に纏めてます。

Q32.ポイントアイテム使います?
露店関係とかアバターアイテム(主に帽子類)を少し。

Q33.使ってる人は月いくらくらいリアルマネーを使います?
チャージは1月2000円以内に抑えるようにしています。
…チャージしない月も多々ありますが。

Q34.今までで一番気に入ってる装備は?
ブルーウイング。(*´ー`)

Q35.今一番欲しい装備は?
○メイプルホーンスタッフ
→サブ魔用に欲しいです。
○メイプルジャマダハル
→メイプルダークメイト用に。

Q36.メイプルのブログやってますか?
この質問、今BLOG上で書いている訳で。

Q37.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ
ここ。
http://backstage10.blog.shinobi.jp/

Q38.メイプルのサイトやってますか?
実はBLOGもウェブサイトの一種だったりするんです。
「個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称」
(引用:IT用語辞典
…とのこと。
それを踏まえると、Yesになるのかなァ。

Q39.やってる人はよかったらアドレスをどうぞ
Q37と同じく。

Q40.それらをやってる人、加入してるリングは?
Maple Search」に登録させて頂いてます。

Q41.クエストやってますか?
期間限定を含めて色々請けてます。
…殆ど手付かずですが( --)=○)д`));.・;゛;

Q42.現在やっているクエストは?
今は期間限定クエストを中心にこなしてます。

Q43.今までで一番忘れられないクエストは?
3次転職でしょうか。

Q44.これからやってみたいクエストは?
そういえば紙集めやったことが無いような。

Q45.クエスト中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ
集めたETC品をうっかり店売りしちゃって二度手間に。

Q46.グルクエ(グループクエスト)やったことありますか?
あります。

Q47.そのときの感想は?
楽しさは組む人にも拠りますねぇ、と言うところでしょうか。
ルディクエ、オルクエ辺りが楽しめるラインかな、と思います。

Q48.グルクエ中の名場面・ハプニング等あったらどうぞ
オルクエのパパフィクシ戦にて。
リーダー(弩)以外全滅の中、孤軍奮闘されてました。
…最終的にはタイムアウトでしたが。(ノ_<。)

Q49.よく出没する場所は?
リプレが多いですね。

Q50.お気に入りの狩場は?
空の巣1&2、三光の庭園への道、危険な谷2、なくした時間1…etc。

Q51.背景等が気に入っている場所は?
リプレ全般ですねぇ。(*´ー`)
空の色が綺麗です。

Q52.こんなマップが欲しい!ってありますか?
近未来風のマップ…は違和感バリバリですかね。

Q53.好きなマップのBGMは?
リプレやオルビスのBGMですね。

Q54.好きなスキルは?
アイスストライクです。
なかなかエフェクトが綺麗です。

Q55.嫌いなスキルは?
嫌い…というものはそんなに無いかも。( ̄-  ̄ )

Q56.これから取得したいスキルは?
氷魔:マジックコンポジションをMAXにしないと。
斬り:シーフだけにスチルMAXを。
弩師:アイアンをMAXに。
火毒魔候補:マジックガードを上げている途中です。
倉庫戦士:スラッシュブラストをMAXに。

Q57.他のジョブのスキルでこれが欲しい、ってある?
ヘイストはやっぱり便利だなァ、とつくづく感じます。
操作が下手なので段差間のジャンプの際に着地失敗しますが…。

Q58.好きなNPCは?
イベントガイドのお姉さんですかね。

Q59.このNPCにこんなことが聞いてみたいってありますか?
ハインズさん、あなたの素顔はどうなってるんでしょうか?

Q60.好きなモンスターは?
三色犬。(*´ー`)
可愛らしいので。

Q61.嫌いなモンスターは?
飛行系のモンスターは苦手です( ̄~ ̄;)

Q62.今までで一番狩ったモンスターは?
多分クロノスじゃないかと。
ミスティックシールド目当てにかなりの数狩ってましたから。

Q63.今までで一番苦戦したモンスターは?
パパフィクシですかね。
スキル解除を受けて何度墓を落としたことか…。

Q64.これから戦ってみたいモンスターは?
ジュニアイエティですかね。
そろそろ斬りが狩れそうな気がしますので。

Q65.メイプル内でのイベントに参加したことありますか?
モンスター襲撃であれば1度だけ。

Q66.参加した人はどんなイベント?
モンスター襲撃を見に行きました。
すごく重かったので、悪の気運だけ拾ってさっさと退散しましたが。

Q67.そのイベントの感想をどうぞ
トラフィックが集中しすぎ[壁]/_;)

Q68.これから参加してみたいイベントは?
ミニゲーム系のイベントに参加したことが無いので、一度はやってみたいなァと思います。

Q69.こんなイベントあったらいいな~ってあります?
仮装パーティみたいなの。
一時的に性別が変わったりとかモンスターに変わったりとか。

Q70.いままでで一番楽しかった思い出は?
ギルド内でのイベントとか。

Q71.いままでで一番大変だった思い出は?
氷魔のマゾ期、40代後半ですかねぇ。( ̄-  ̄ )
そのころは闇夜の松林とかが実装されてなかったので、ミスティックシールド目当てに
クロノスを狩ったり、ちまちまとクエストをこなしてましたね。

Q72.いままでで一番嬉しかった思い出は?
初めて自力でミスティックシールドを手に入れたとき。
今でも愛用しています。

Q73.爆笑ハプニングがあればどうぞ
そう言われるとパッと思いつかないなァ…。

Q74.いままでで一番忘れられない思い出は?
今のギルドの人に出会えたこと。(*´ー`)
皆さんいい人たちばかりです。

Q75.最近のできごとは?
メイプル武器ゲッターと化してます。ヽ( ´ー)ノ
自分のキャラ用にストックしております。

Q76.レベル上げ、何レベルからが大変?
氷魔で氷先行の場合、まず40代後半がきついですね。
今は狩場が充実してるので、もしかしたら事情が変わっているかもしれませんが。( ̄-  ̄ )
後は60代半ばでしょうか。
3次間近であれば駐車場デビューができるので、それまでの辛抱ですね。

Q77.サケチケ使ってる?
今は使っていません。

Q78.サケチケ使ったことがある?
2度ほど。
1回目は氷魔の3次転職へのスパート、及び70代を乗り切る時に。
2回目は斬りのマゾ期(50代前半)を乗り切るときに。

Q79.使ったことがある人は、使った期間は?
氷魔の時は1ヶ月。
斬りの時は2週間使っていました。

Q80.使ったことがない人は、使ってみたいと思う?

Q81.1Lv上げるのに現在何時間くらいかかる?
大体1時間15%前後(チケット無し)として…。
100/15=6.6666...、
と言うことから大体7時間前後でしょうか。
あくまでも机上の計算での話ですが。

Q82.グループで狩る派?一人で狩る派?
基本的に一人が多いです。

Q83.フリマに行きますか?売りますか?買いますか?
たまに巡回しますが、全て回るのは疲れます…。
売るのはアイテムが一杯になったときに。
買うのは気が向いたときに。

Q84.他のネットゲーやったことありますか?
○年前にラグナロクオンラインのβテストに参加したことがあります。
サービスが始まる際に辞めましたが。

Q85.やったことある人は、それとメイプルを比べてどうですか?
よくよく考えてみれば、1つの狩場に何人もの人が居ましたね。
MMORPGとしてはこれが普通なのかも。

Q86.テレビゲームやりますか?
今は全然。
高校生になるまではそれなりにやってました。

Q87.マンガ読みますか?
読まなくはないけど、基本立ち読み。

Q88.本(小説等)読みますか?
気が向いたときに。

Q89.アニメ見ますか?
まぁ、多少は。

Q90.それらの作品でお勧めのがあればどうぞ
DQシリーズくらいかしら。( ̄-  ̄ )

Q91.メイプル内でのマナーについて一言どうぞ
色々ありすぎて何処から突っ込んだらいいのやら。

Q92.これだけは許せない!ってあります?
チート行為、詐欺行為、ID&PASS搾取は…ねぇ。

Q93.こうして欲しい!ってあります?
最近多いチートをどうにかしてくださいな。

Q94.メイプルにこんなサービスあったらいいな~ってあります?
特には。

Q95.自分をメイプル内のジョブに例えるとしたら何?
やっぱり魔法使い系なのかなァ。

Q96.もしメイプル世界に住んでいるとしたらどんな人生送ってる?
他のNPCと同様に多分のほほんと過ごしてそう。

Q97.メイプルの世界からリアルにひとつだけ何か持ち出せるとしたら何がいい?
デザインチェア(緑)。座り心地がよさそう…。

Q98.メイプルの世界にリアルからひとつだけ持ち込むとしたら何がいい?
サングラス。

Q99.メイプルってあなたにとってなんですか?
一つの楽しみ。

Q100.お疲れ様でした、最後に一言どうぞ
はい、お疲れ様でした。ヾ( ̄ー ̄)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]