忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なくネットを巡回していたところ、こんなものを発見しました。

珍獣中膝栗毛さんの「めいぽ職業別33の質問」というものだそうで。
今回は「氷雷魔さんに33の質問」をお借りして回答することにします。
もちろん、この他の職業の質問もあります。
中には所謂ネタ職の人向けの質問もあるようで…。

ともあれ。



【氷雷魔さんに33の質問】

Q1.キャラクターの名前、性別、活動サーバーを教えて下さい。

malock。男性キャラで、あんずサーバーで活動中です。

Q2.ウィザード(雷氷)さんですか?メイジ(雷氷)さんですか? また年齢(Lv)はおいくつですか?

メイジに成り立てのLV72です。

Q3.現在のステータス(HP・MP・STR・DEX・INT・LUK値、補正抜き)を教えて下さい。

…へっぽこなステータスを晒せと?((( T_T)




………



……









…色々間違っている点がありますが、一番本人が気にしておりますのでorz

Q4.現在の一次~三次までのスキルのLvを教えて下さい。

SSを継ぎはぎ加工しようとして断念したのでテキストにて。
因みに、ここに記載してないスキルにはSPを振っていません。

1次:リラックス(16)、ベネフィット(10)、マジックガード(14)
エネルギーボルト(1)、マジッククロー(20)
2次:マジックドレイン(20)、テレポート(20)、メディテーション(20)、スロー(1)、
コールドビーム(30)、サンダーボルト(30)
3次:アイスストライク(7)

ベネフィットに振るのが遅れたりマジックガードが未だにMAXになってなかったり。((( T_T)
ええ、ファーストキャラ故の振り間違いというやつですよ。(ノ`△´)ノ

Q5.今の自分のステータス・スキルLvをどう思う?

いっそハーフMG魔にでもなってしまおうかなどと思う今日この頃。
もっとも、それだと体力強化が場合によっては必要になるかも。
あるいはMCの分を振りなおすとか…( --)=○)д`));.・;゛
ステータスは…大分振り直したとはいえ、へっぽこなのはご愛嬌。
とりあえず魔力の方は徐々に標準レベルにまで上がっております。でもへっぽこ。

Q6.AP・SPのふりわけで参考にしているHP等があったら教えて下さい。

魔士のすゝめ」さん。
と言いますか、氷雷魔育成サイトそのものがそんなに多くないような…('A`)

Q7.氷雷魔を選んだ理由は?

最初に作ろうと思ったのは魔法使い。
その中で何となく良さそうと思ったのがこれだったりします。

Q8.氷雷魔の好きなところは?

○凍結させて安全に狩れる。
○時には乱獲で効率を求めることも出来る。
○氷狩りであれば程よく黒字になれる。

Q9.では逆に嫌いなところ・不満なところは?

弱点がつけない時のいじらしさ。(特にボス。)

Q10.氷雷魔のスキルで好きな物は何ですか?

3次スキルですが、アイスストライクがなかなか格好良いかな、と思います。
マジックコンポジションも良い感じじゃないかなァ、と。

Q11.逆に「これはうんこスキルだ('A`)」と思うものはありますか?

個人的にパーシャルレジスタンスはそんなに使う機会が無いような気が
してなりません。;;
火魔ならまだしも、氷魔にはちょっと…。

Q12.今の職業は自分の性に合っていると思う?

性にあってなきゃそもそも続けておりません。( ̄-  ̄ )

Q13.お気に入りの狩場、もしくはお世話になった狩場は何処ですか?

赤or黄光の庭園、危険な谷2などなど。

Q14.狩りはソロとPTどっちがメイン?

今の所ソロ狩り中心です。

Q15.その理由は?

人気の高い狩場にあまり行かないもので…。
かと言って、あまりに過疎な場所で狩ることもそんなに無いのですけれどね。

Q16.PT狩りをする場合、一緒に狩る事が多いのはどの職ですか?

普段はソロが多いですが…。
一緒に狩るとしたら、投げや弓師の人と狩る事が多いような。
逆に近距離職の人とはあまりご一緒しないですね~。
何ででしょ。┐( ̄ー ̄)┌ 

Q17.その理由は?

何ででしょうね。┐( ̄ー ̄)┌ 
レベルの近い知り合いにその職の方が居る、と言うのもありますけど。

Q18.他職のPTスキルで、これは重宝しているという物があればどうぞ。

ヘイスト。機動力がしょぼしょぼな身にとっては嬉しかったり。(*´ー`)
ハイパーボディもあればあったで嬉しいのですけどね。

Q19.氷雷魔としてのこだわり等あればどうぞ。

ビバ凍結(&乱獲)。

Q20.氷雷魔以外の職をやった事はありますか?

サブに斬りと倉庫用の戦士が居ります。
たまに斬りは動かしてますが、戦士は全然狩りに行ってません;;

Q21.他職でうらやましく思う職はありますか?またその職の何処がうらやましいですか?

体力の高い戦士の方全般。
HPの高さと火力面では羨ましいなァ…とつくづく思ってます。

Q22.氷雷魔以外でキャラを作るとしたらどの職をやりたいですか?

その内気が向いたら育てようと考えてますが、クルセイダーを一度は
やってみたいですね。
弱点をつけないと脆いと言われてますけれど、属性を狩場によって使い分けられるのは
氷魔をやってても魅力的かなァ、と感じてます。

…実は弓師なんかも興味があったりします。
時たま倉庫キャラを弓師に作り変えようかという思いが頭をよぎります。( ̄-  ̄ )

Q23.「メイジは最弱」なんて言われている今。氷雷魔として一言どうぞ。

弱点つかないと厳しい、ボスではなかなか貢献できない…ええ、分かって居ますとも。
ですが、こちとらそれを分かった上で愛着を持っているのだから放っておいて下さいまし。
まぁ、そういう輩には言わせておけば良いだけの話ですが…。( ̄-  ̄ )

Q24.氷雷魔で良かったと思う時、または充実感を感じる時はどんな時ですか?

多分、アイスストライクがMAXになった辺りにより充実感を感じるんじゃないかなァ、
と感じてますので、メイジ成りたてのこの時点ではちょっと答えにくいですね。
まぁ、程よく黒字を狙えるというのは凍結狩りの強みではあったりしますけど。

Q25.逆に氷雷魔である事を後悔する事はありますか?ある場合、どんな時ですか?

Q9と被りますが、弱点をつけないと火力がしょぼしょぼなのが悲しいところ。
安定した威力を持つ無属性攻撃魔法が欲しいなぁ、と多々思うことがあります。
特にボスや氷・雷に耐性を持つ敵からのクエスト品収集の時に。
…4次になったらビッグバンに振りますかね。

Q26.氷雷魔として、こういう言動をされるとマジギレしそうになるという事はありますか?

そう言うのは今の所ありませんね。

Q27.魔法使いの装備で好きな物、好きな組み合わせがあれば教えて下さい。

武器:ブルーウイング。一目見た時から頭から離れません。(*´ー`)
盾:ミスティックシールド。ひたすらクロノスを狩って自力ドロップした代物です。

Q28.自慢の装備品(超絶良品・神強化品・愛用品等)があれば教えて下さい。

まだ強化漬けの日々には入っておりません。('A`;)
ただ、最近書の相場が高騰しているので、自力で出来るのが武器強化くらいに
なりそうな…。
手袋とか耳飾とか全身鎧とか…高すぎでしょ。

Q29.ジャクムやBGなどの経験はありますか?

ありません。

Q30.ジャクムやBGなどの経験がある場合、自職に対する待遇はどうでしたか?

そもそも経験が無いので何とも…。

Q31.ジャクムやBGの実装が、職業間の偏見や差別、感情や関係の溝など大きな悪影響を
与えたわけですが…あなたの意見や思いを聞かせて下さい。

いや、経験ありませんから…ッ。(^_^メ)

Q32.氷雷魔として、今後のパッチで実装して欲しい事があればどうぞ。

まずは4次職の実装を。
そして凍る敵の増量、及びその狩場の増量を。(*´ー`)

Q33.ありがとうございました。最後に氷魔として一言どうぞ。

これからもバリバリ凍らせていきますよ~。ヽ( ´ー)ノ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]