忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所の田んぼの稲刈りがほぼ終わったみたいです。
刈り取られた跡にちょこっと青い葉っぱがちらほら見受けられたり、刈り取られた稲が
干されてたりするので、先週辺りに完了したんでしょうね。
…と、近所を散歩してふと気づいたり。
そんな自分は現在実家暮らしだったりします。


さて。
先日のアップデートで潜在能力の追加・装備強化の書によるさらなるアイテム強化といった
要素が追加されましたが、キャンペーンの「宇宙人襲来」も存在が中々大きいですね。
どこの街にも宇宙船らしきものが背景に描かれたりしますし、数日前には
宇宙人が色んなマップに侵食してたりしますからね。( ̄□ ̄;)

ひとまず今回は、ここ1週間の宇宙人襲来についてをネタに。

OSSS基地へと向かう途中。

アップデート後、ヘネシスに何やら謎の電話ボックスや穴があったので、
ちょこちょこクエストを進めたらこんな格好になってました。
この格好でOSSS秘密基地へと向かうことになった訳で。
…ところで、OSSSって何かの略称なんでしょうかね。( ̄~ ̄;)??


そんなこんなでOSSS基地に到着しまして。

研究員Hがシャトルになっている?( ̄□ ̄;)

到着早々、何やらタイムマシーンを作る手伝いをする羽目に。
とりあえず作らないことには話が進まないみたいなので…。

こんなイラストまで用意するとは。

こんな感じのマシーン(OS4シャトル)に乗り、作業場へと行って来ました。

宇宙人と交戦中。

こんな感じの作業スーツや作業用マシーンを身に纏い、タイムマシーン製作に
必要なアイテムをかき集めたり、宇宙人を倒したりしてました。
通常攻撃と特殊攻撃の2種類しか使えませんが、普通に4桁のダメージが出てたり、
攻撃回数がやたら多かったりというのは中々面白かったですね。(*´ー`)
裏を返せば、その位の攻撃でなければ倒せないほどのタフさを備えていると
いうことですね、あの宇宙人どもは。


このタイムマシーン製作のクエストをこなすと、OS4シャトルに乗ることが
できるそうで。
所謂期間限定のモンスターライディングだったりするのですけどね。
7回手伝えば貰えるようですが…5回手伝ったところでストップしていたり。
( --)=○)д`));.・;゛;
まぁ、クエストをやっているのがメインと聖魔の2キャラであり、どちらも
テレポートがあればライディングは必要無しだったりしますから、もう進めなくても
良いかな~、とか思っていたりします。
…タイムマシーンも完成してしまったみたいですし。


と、タイムマシーンが完成したところで、ストーリーがちょこっと進んだみたいです。
この辺についてはまた追々触れることにします。


成長していたリバースカバティナ。

半年ほど前になりますが、リバースカバティナがこんな感じの性能になりました。
最終的にはINT+2、移動速度+1、ジャンプ力+1となりました。
…あんまり移動速度が増えなかったのが心残りです。( ̄-  ̄ )
おまけに強化の方も、移動速度靴書の60%書が2枚成功しただけという、
これまた微妙な結果に。(ノ_<。)

とりあえず移動速度については、上級紫水晶を付加したリバースハモサを作成すれば、
移動速度140に持っていくことは出来ます。
ジャンプ力は…まぁ、122もあれば十分かな、と。
INT・LUKの補正も、以前使用していたバルシューズよりそれぞれ2増えていますから、
今のところ作り直す予定はありません。
もし自力ドロップで装備強化の書が手に入ったなら、貼り付けるかも知れませんが。ヾ(ーー )


靴絡みでもう一つ。

DEX+10付きのデュークバキンシューズ。

DEXと移動速度が付加されたクリセントブーツ。

潜在能力が付加された靴を拾いました。
先日のアップデート後より、未確認の装備品も拾えるようになりました。
と言っても、殆どがノーマルの装備品だったりするのですけどね。
それでも、大量の装備品を拾えるようになったのはこれはこれでアリかな、
とか思ってみたり。

拾った装備品の中では上2つが中々良い感じの能力じゃないかな~、と思います。
特に、DEX+10は30%ジャンプ靴書3枚+60%ジャンプ靴書1枚と同等ですから、
結構大きいのではないでしょうか。


では、今日はこんなところで。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
レアアイテムドロップ(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

装備のドロップは多いけど
レアアイテムはまだ2つ。
勲章とか交換不可アイテムで
装備欄が狭いのに~><
またり 2010/10/08(Fri)14:32:25 編集
» 無題
どうもどうも~。ヽ( ´ー)ノ

自分もメインと聖魔の装備欄がかなり厳しめですね~。
ただでさえ冒険家の魔法使いは装備欄が少なめですからね。
加えて、交換不可アイテムが増えているのも…。( ̄~ ̄;)??
流石に酸素ボンベとかは破棄しましたけど。
malock 2010/10/12(Tue)18:02:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]