忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばこの記事、200記事目なのですね。
開設してかれこれ3年でようやく200、という感じですかね~。
何せ更新頻度がまちまちですから。ヾ(ーー )

因みに100記事目のネタは何だったか。
忘れかけておりましたのでちょちょいと100記事目のにアクセスしてみましたら…当時
レベル100付近であったメインのネタなのでした。

そして今回のネタ。
巡り巡って100も前の記事のネタと同じようなネタになるとは…これも偶然でしょうか。( ̄□ ̄;)
ただ、キャラはメインではなく斬りだったりするのですが。


とりあえず前置きはこの辺にしておいて。
この所週末のみの活動が続いていた斬りですが、98の70%代にまで成長しておりまして。
この調子だとケンタで2時間くらい狩っていれば上がりそうかな~、と思いましたが。
この所ケンタばかりでちょいと食傷気味になっておりまして。

マスターデスマリオネット。

気分転換がてら、マスターデスマリオネットなど狩ってみました。
たまには違う敵を狩るのもいいものです。
レアドロップである氷の杖を狙えるのもポイントですね。

そう言えば、時計塔の右側の敵はまともに狩ったことが無いのですよね~。
せいぜいメインで知力兜書を求めてデスマリオネットを狩った位で、後はアイスデーモンや
イフリートの習得クエストに必要なETC品を集める時くらいしか相手にしてないです。
氷耐性というのがネックでしたから。

ダメージは大体このくらい。

接触ダメージ及び魔法攻撃のダメージは、メルガード有りで大体600代ですかね。
あまり各種ケンタウロスと変わらないっぽいです。

で、ドロップの方はといいますと…。

ドロップした装備品。

ピラテ以外の装備ドロップがそこそこ出まして、何とか赤字を免れました。
(因みにピラテは体力強化用にメーカーで作ったもので、後日消滅させました( --)=○)д`));.・;゛;)
まぁ、1回狩ってすぐに氷の杖が出れば苦労はしないのですけど。( ̄-  ̄ )


所変わって。

結局ケンタに戻る。

あっさりとケンタ狩りに戻ったり。ヾ(ーー )
ただ、今回は今まで行ったことが無かった水と闇の戦場にやってきました。

こちらはマップ上部にフリーズケンタウロス、マップ下部にケンタウロスがが出てくるように
なっていまして、フリーズケンタウロスの出現ポイントには傾斜が、一方のケンタウロスの
出現ポイントには段差があったりと、マップにやや癖がある感じです。

狩ってみた感じとしましては、やや群れにくい傾向があるのかな?という気がしました。
近距離職には物足りなく感じるのですが、ほどほどの湧きと捉えれば、遠距離職の方には
都合がいいのかな?という気も。

ブルは拾ってくれません。( ̄д ̄)

普段はケンタ狩りで赤字、良くても±0だったりするのですが、この時はアールンの金と火が
一つずつ、更にインピティーニもドロップと、割と高値で売れる武器のドロップに恵まれまして、
珍しく黒字に持っていけました。ヽ( ´ー)ノ

レベルもアップ。ヽ( ´ー)ノ

そして、ようやくレベル99に。
3桁に王手がかかりました。

これを書いている時点で後88%程。
発掘大会やアランの事前クエストといった期間限定のクエストで割と経験値がもらえる
みたいですので、それを絡めて行けば何とかなりそうですかね~。

拍手[0回]

PR
先日のアップデート、色々と変更された点がありましたね~。
新規勲章の大量追加、来月のアップデートにて新職業アランの追加が決定、その他諸々…。
とりあえずこの辺はまた追々触れていきましょうかね。


さてさて。
話はアップデート前に遡りまして。

フリーズケンタウロスとお戯れ。

経験値2倍時は相も変わらずケンタウロス漬けでした。
主に通っていたのはフリーズケンタウロスの領域でした。
アナグマの妨害を受けないこと、出現する敵が1種類なのでETC欄がかさ張らなくて済む
(と言っても、ミステリアスボックスの大量ドロップが困り者でしたが( ̄-  ̄ ) )、
湧きがかなり良い、ということでお世話になってました。

ついつい集めたくなる。

ついつい1箇所にケンタを引き連れてシーブズで一掃しちゃうのです。
6体近く集まったところで一旦集めるのを止めるのも一つの手なのですけど…、まぁアレです、
分かっちゃいるけど止められないと言うやつだったりするのです。ヾ(ーー )

さておき、このように引き連れたら右端もしくは左端でひたすらシーブズです。
大体どこの段でも右端に引き連れることが多かったのですが、最下段は別マップへ通じる
ポータルが2つ存在してまして、うっかり上の方向キーを押してしまうと…。

まさかのレッドドラゴン。( ̄□ ̄;)

こんなことになることもあったり。( ̄□ ̄;)
この時は経験値2倍中でしたが、まさかこんなタイミングで出てこなくても…。
幸い?、攻撃モーションをとっているうちに元のマップに戻ることが出来ましたので
何とか事なきを得ました。
一応HPはほぼ満タン、メルガードも掛かっている状態でしたので、もし攻撃を喰らったと
しても一撃は耐えられた…のですかね?( ̄~ ̄;)??
何にしても、非常に焦った瞬間でした。


所変わって。

バーンケンタウロス。

今度はバーンケンタウロスの領域にて。
個人的にはお隣の火と闇の戦場の方が好きなのですが、時給はこちらの方がちょっと上なのです。

これまでにケンタウロス系統が出現するマップのうち、4箇所を回ってきましたが、
フリーズケンタウロスの領域が一番時給が良く、次いでバーンケンタウロスの領域、
火と闇の戦場、ケンタウロスの円卓、という感じでした。
いずれのマップも大体チケット換算で3m近くは叩きだせる感じですね~。

そう言えば水と闇の戦場には全然行ってないのでした。
その内気が向いてみたら行ってみますかね~。
火と水の戦場は…ケンタウロスの円卓とほぼ同じマップでケンタウロスが居なくなった
だけなのであまり変わらなさそうな気が。
ケンタウロスの領域は…他2種のマップに比べるとちょっと見劣りしそうな感じがします。
メーカー実装直後の頃、魔法のパウダー目当てにメインで狩ったきりなので記憶が曖昧ですが、
マップに癖があったような記憶があります。


と、それはさておきまして。

レベルアップ。

なんとか98にまでレベルが上がりました。
99にまで行きたかった所ではあるのですが、3連休中の1日だけ該当時間帯に爆睡してまして、
その時間帯は狩ってなかったのですね~。
まぁ、たまにはこんなこともあるでしょう。


ヘリオスドロップ。

装備ドロップが出ても、売却価格の高い武器が何個か出ないと基本的に赤字、よくて±0の
状態が続いていますが、ぼちぼちやっていきますかね。

拍手[0回]

みかんは買い置きするものじゃないよな~、とつくづく思う今日この頃。
自重の所為で底の方にあるものから傷んでしまうのですね。
…そんな訳で今年も早速送られてきたみかんを6~7個ほど?駄目にした自分が居たり。
( --)=○)д`));.・;゛;
ああ、勿体無い。


と、それはさておきまして。
えらく久々な…とネタにする度書いているような気がしてならない斬りネタでも。

フリーズケンタウロス。

ビンゴの首輪は集めておりませんが、その代わり土日・祝日の経験値2倍タイムには
せっせと斬りで経験値を稼いでおります。
こやつで首輪を集めるとなると、どうしてもケンタウロス系統とかブレイブパイレーツとかを
狩らざるを得ないので、色々と厳しいのですよね。
特にお財布面で。
この手の敵を狩ると赤字は避けられないのは近距離職の宿命なのですかね、
3次の時点ですと。( ̄-  ̄ )
(4次になるとまた事情が変わってくるのでしょうけれど)

さて。
レベルの方も順調に上がっておりまして。

この時点で96。

フリーズケンタウロスを狩って96に。


所変わって。

久々にブレイブパイレーツ。

先週はブレイブパイレーツを狩ったり。
本当は各種ケンタウロスを狩りたかったのですが、ケンタ狩りで吹き飛んだ薬代の補填が
間に合わなかったので、装備ドロップなどで収支が±0に抑えられやすいこやつを狩ることに。

流石に90半ばを過ぎると経験値の面では各種ケンタウロスに見劣りするのですが、
こちらは装備ドロップが割と期待できるのです。

雷の手裏剣。(*´ー`)

さらにもう一つ。

あ、こんなのも出てたりします。ヽ( ´ー)ノ
因みに1時間に2個雷の手裏剣が出たわけではなく、それぞれ別の日にドロップしてます。


レベル97に。

現在はレベル97です。
そろそろレベルを3桁に乗せたい所ですね~。
ということで、今日の経験値2倍タイムも斬りでがっつり稼いできます。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]