忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう来ちゃいましたね、大型アップデートことBIG BANGが。
例によってアップデート早々に不具合が見られたようですが、それも翌日の
臨時メンテナンスで改善されたそうで。

SP初期化呪文書。

てな訳で、早速カサンドラからSP初期化の呪文書を頂きまして、手持ちのキャラクターの
スキルをちゃっちゃか振りなおしてみました。


ひとまず主要キャラクターのスキルの状況を以下に挙げてみます。

拍手[0回]

PR
テストサーバの方にちょこちょこINしていました。
使用していたのは斬りとウィザード(氷雷)。
全ての地方を歩いたわけではないのですが、ビクトリアアイランドのモンスターが
軒並み低レベル化(スリーピーウッドを除く)、エルナス・閉鉱方面のモンスターが
高レベル化している…などなど、結構様変わりしているようですね。
その他、色々変わっているようで、なかなか一言で纏められないですね~。

と、ここまで書いておいて何なのですが、現在使用中のSSソフトでさっぱりSSが
撮れなかったため、活動の様子がさっぱりだったりします。( ̄□ ̄;)
かといって、ゲーム内のSS撮影機能は不具合があるとの告知がありましたし…。
いやはや。


さて、それはさておきまして。
気がつけば半年以上触れていなかった斬りのネタでも。

100を超えてから、斬りも深海に行くようになりました。
主要スキルが一通り揃い、フリーズケンタウロス狩りに少々飽きが出てきた
こともありまして、狩場を移動することにしました。

オハゼキャノン。

こんな感じでアサルターでオハゼキャノンにごりごり攻撃しつつ。

スチル。

いつぞやのアップデートで気絶効果が追加されたスチルでターゲットを取りつつ。

シーブズで一掃。

シーブズで纏めて撃破、という流れです。
出現するボーンクラピ・オハゼキャノンともに物理攻撃無効スキルを使用してくるので、
アサルターの使用頻度が結構多くなってたりします。
アサルターをここまで多用したのは親分以来ですね。


ドロップの方もちょこちょこありました。
潜在能力の付加された装備もいくつか拾いましたが…。

ブレイズ20。

ボーンクラピからこんなものが手に入ったり。
…高レベルのエヴァン用マスタリーブックだったりしますが。( ̄-  ̄ )

中身は60%知力全身鎧書。

もう一つボーンクラピから。
60%防御全身鎧書でなかったのは良かったです。

レベルアップ。

ここで狩りを続け、104にまで成長しました。
BIG BANG後もここで狩れるかどうかは分かりませんが、狩れる内にちょこちょこ
経験値を稼げれば、と思っています。

拍手[0回]

何やらBIG BANGが迫っているようですね。
早くも次回のアップデートでガラリと変わっちゃうみたいですね。
とりあえず、手持ちのキャラのスキルをどうするかあれこれ考えてたり。
ついでに公開テストの様子もちょこちょこ見ていこうかとか考えてたり。


さて。

骨狩り。

一連の宇宙人関連クエストがほぼ終了し、背景が明るくなりました。
宇宙人が居なくなったということで、ぼちぼち狩りを再開することに。
とりあえず、メインで骨を狩る事に。

先月も多少はミニダンジョンの方で狩りはしていたのですが、ほとんど期間限定
クエストばかりこなしていたので、さっぱり成長していないのですよね~。
…そうでなくてもこのキャラ、2010年に入ってからさっぱり成長していないのですけど。
( --)=○)д`));.・;゛;

装備品のドロップ率が向上したこともあり、あれよあれよと装備欄が埋まっていきました。
素敵な潜在能力の付いたネオスとかクリセントブーツなんかを拾ったり。

装備強化の書。

こんなものを拾ったり。
装備強化の書、ドロップしたのはこれが初めてだったり。
他にも60%幸運盾書と見せかけて60%力マント書が手に入ったり、10%命中両手鈍器書と
見せかけて10%攻撃弩書なんてものも手に入ったり。( ̄□ ̄;)


そんなこんなで。

レベルアップ。

レベル138になりました。ヽ( ´ー)ノ
おそらく半年振りのレベルアップ…のような気がします。ヾ(ーー )
スキルはアイスデーモンが16になりました。

いつぞやのビシャス戦でいただいてたもの。

と、ここでアイスデーモン30のマスタリーブックが使用できるようになりまして。
街に戻って使用することにしました…が、その前に。

星が付いたリバースカバティナ。

拾った装備強化の書をリバースカバティナに貼ってみました。
消えてもバルシューズをまだ手元に残しているし、時間の欠片も結構集まっているので
作り直しも何とかなる…ということで、思い切って使ってみたところ、
こんな感じの性能になりました。
物理防御+4、魔法防御+2、移動速度+1となりました。
…どうも防御方面にプラスされるみたいですね~、装備強化の書。( ̄~ ̄;)??
とりあえず字の色が紫色になったのは良しとしましょうか。


本題に戻りましょう。

マスタリーブック成功。

マスターレベル30に。

無事に成功しました。
…4冊目で。( --)=○)д`));.・;゛;
何ですか、このえらい成功率の低さは。( ̄□ ̄;)
マスタリーブックの価格が安価だったのがせめてもの救いです。

と、マスターレベルは上げたのはいいのですけど…。
迫り来るBIG BANGの際にはマスターレベルは引き継がれるんでしょうかね~。
ちょっとその辺りが気がかりです。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]