忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのテンプレートの改ざんというのがあるのか~、と最近知った人です。
きっかけは何気なく見たMaple-blog.netのとある新着記事。
何でも、昨年テンプレートにウイルスサイトへアクセスする仕掛けを仕込むということが
FC2ブログの方で行われていた…とのことだそうで。
あいにくFC2の利用者じゃないのであまり詳しいことは分かりませんが、確かテンプレートの設定で
割と自由度が高いとかということは聞いたことがあります。
あくまでも憶測ですが、何かしらの形で管理画面へのアクセスを行い、改ざんする、
という形をとっていたのでしょうかね~。( ̄~ ̄;)??

そう言えばめいぽ関連ブログってFC2を利用されている方が結構多いのですよね。
その次にexcite、yahoo辺りでしょうかね?
SeesaaとかAmebaとかはあんまり見かけませんね~。
ましてマイナーな?NINJAはさっぱり。ヾ(ーー )
いや、マイナーではありますけど案外良いですよ?忍者ブログ…とこっそり言ってみる。


と、それはそれとして。
ビンゴイベントもいよいよ終盤に入りました。
これのおかげで結構成長しているキャラが約1名。

レベルアップしております。

ストライカーのSliceCheezaです。
ビンゴイベントが始まってからというもの、すくすくと成長を繰り返しまして、
早くもレベル38にまで成長してしまいました。
ビンゴイベント開始から9レベルほども上がっちゃったのです。( ̄□ ̄;)
ビンゴイベントに伴う狩りしかしてないにもかかわらず。

まぁ、えらく成長しているのはビンゴの首輪集めの都合上、ちょっと格上の敵を狩って
いることが大きく影響しているんですけどね。

コールドアイ。

今はスリーピーダンジョン3でコールドアイを狩っています。
このレベル帯だとかなり美味しいみたいです。
何しろ10分で12%ほど、1時間で72%もがっつり稼げるような所ですもの。( ̄□ ̄;)
あ、勿論チケット無しでの数字ですよ。

メイプルナックル装備。

装備品は6周年イベントで手に入れたメイプルナックルに100%ナックル書を貼り付けたもの、
これまた6周年イベントの際に作成した攻撃力4のメイプル手袋、zerosegのお下がりである
焼き栗屋帽(青)と100%素早さ書ぺたぺた品のタオル…といった感じではありますが、
案外がしがし狩れるようです。
フレイムウィザードも同じくらいのレベルの時に篭っていたらかなり美味しかったのだろうとは
思いますが、ドロップがイマイチなのでその時はジュニアグリュピンとかジュニアペペといった
ドロップに少しでも魅力のある方に行ってたのですよね~。
ちょっと惜しいことをしたかも。α~ (ー.ー")

月のとんがり帽子。

あ、ドロップといえばこんなのがよく出ますね~。
後はヒルタンブーツをよく落としていってます。


さて。
スキルの方はレベル38時点で、ライトニングチャージ以外のスキルに1以上振った状態です。

○バイタライズ:10(MAX)
○ナックルマスタリー:5(熟練度25%、命中率+5)
○ナックルブースター:6(持続時間60秒)
○スクリューパンチ:1
○エネルギーチャージ:2(持続時間32秒、命中率・回避率+2、攻撃力+11)
○エネルギーバスター:1(2体対象)

現在は上記のようになっております。
ナックルブースターを使えるようにし、ついでにエネルギースキルも使えるようにしてみました。
エネルギーチャージが1ではなく2なのは、2以上だとチャージ状態で攻撃力が上昇する
効果が付加されるからなのです。

そんな訳でちょっとエネルギー系スキルを使ってみたり。

ただいまチャージ中です。

こんなバーが表示されるようになりました。
ダメージを与えていく度にエネルギーが充填されていきまして、その充填具合がこんな風に
表示されるのですね。

チャージ完了。

で、チャージが完了すると、こんな風にエネルギーを纏うようになるわけで。
この時、バーが点滅するようになってます。

エネルギーバスター。

チャージ状態で使えるスキルの一つ、エネルギーバスター。
中々エフェクトが格好良いですね~。(*´ー`)
リーチはストレートよりやや前方に長め…ですかね。

因みにえらくダメージが少ないように見えますが…これはエネルギーチャージの
ボディアタック効果によるダメージですね~。
(接触ダメージの上にかぶさって表示されているので、ほぼ間違い無さそうです)

肝心のダメージの方はといいますと。

バスターのダメージ。

大体この位は出るみたいです。
今のところは2体対象で、単体のダメージもストレートよりちょっと低めなので、
MP消費無しで使えるスキル、という認識です。
おそらく本領発揮するのは対象数が3体に増える11以降になるのかな~、と思います。

拍手[0回]

PR
11月の第三木曜日に解禁となるボージョレ・ヌーヴォー。
今年はペットボトル入りのも出回っているとか何とか。
紙パックとか缶に入っているものも世の中に存在していますから、ペットボトル入りのが
出ても不思議は無いでしょうね~。
…と、こんなことを書いておいてアレですが、ワインとはさっぱり縁の無い自分なのです。


とりあえず本題に。

SliceCheeza。

ビンゴの首輪集めを行っているキャラの一人である、ストライカーのSliceCheezaが
何時の間にやら2次転職をすませちゃっていました。ヽ( ´ー)ノ
6周年イベントでのモミジ集めとかビンゴの首輪集めに伴う狩りと、後はカニクエにちょこちょこ参加、
という具合にもかかわらず、すくすくと育っちゃったのです。
反面、それ以外のクエストはシグナス騎士団専用のも含めて絶賛放置中という体たらく。( ̄-  ̄ )

とまぁ、つまりは30代に突入しちゃったわけです。
これにより、レベル31以降は首輪集めの狩り対象を変えざるを得なくなりました。
(30まではツノキノコとかでも大丈夫だったのですが)

てな訳で。
とりあえず2次転職したてでそこそこ狩れそうな敵、ということで手近な敵を探すことに。
因みにこのキャラ、誕生して以後殆どビクトリアアイランド内で活動しておりましたので、
なるべくビクトリアアイランド内の敵で、と考えておりました。

レベルアップ。

で、ぺリオンのファイアボアに落ち着いたわけでして。
案外サクサク倒せますし、首輪のドロップもそこまで悪くは無かったので良い感じでした。

ライトニングに倒させてレベルアップ。

経験値も殊の外良好でして、30半ばまで上がりました。
その間にスキルの方も成長しまして…。

ゲージを溜め溜め。

溜めて殴りつける。

バイタライズMAX後にスクリューパンチに1振ってみました。
ちょっと癖があるのでまだまだ練習段階ですが、その内慣れるでしょう。


またもレベルアップ。

現在はLV35、スキルはバイタライズMAX、スクリューパンチ1、ナックルマスタリー5です。
この後はナックルブースターを6まで上げまして、そこからは…どうしましょうかね。( ̄-  ̄ )
エネルギーバスターを使ってみたいですし、ナックルマスタリーもさっさか上げたいですし…。
2次のストライカーのスキルの上げ方は何とも悩みどころなのです。

拍手[0回]

明日はアップデートの日ですね。
来月で6周年…とのことなので、散歩道から察するに、メイプル武器関連とかになるんでしょうね、
アップデートの内容は。
そして例によってメンテナンス延長or臨時メンテナンスが入ったりするのでしょうね、おそらく。
と、アップデート時に毎度毎度思ってしまう自分って…。ヾ(ーー )


それはさておいて。

レベルアップ。

47になって以後、ジュニアイェティ狩りなどしておりました。
中々に湧きが良好なので、ファイアフィラで集めて乱獲できちゃうのが良いですね。
主にここで52までレベルアップしてきました。
経験値の面においても、汚染された石集めの面においても。

レベルアップのついでに、こんなものも頂きました。

60%書がポロリ。

ジュニアイェティから60%書が出ました。
ええ、例によって60%攻撃手袋書です。
そう言えば、ここをメイン狩場にしていた自分のキャラは、大抵1度はこの強化書を
ジュニアイェティから出してたりするんですよね。
何だかんだでジュニアイェティとの相性が良いのかもしれません。


そんなこんなでジュニアイェティとばかり戯れていたのですが、たまには他の狩場にも
足を運びたくなる時だってあるものでして。

ロイド狩り。

レベル52になった時にロイドを100体倒すクエストが発生したので、禁断の実験室で
ロイドを狩ってみました。
方々で言われている通り、確かにこのレベル帯では結構美味しいです。
…が、如何せんドロップがイマイチなので(せいぜい闇クリスタルとかサファイア位)、
如何せん食指が動かないのですよね~。( ̄-  ̄ )

レベル53に。

なので、さっさかレベルを53に上げておさらばしましたとさ。


さて。
スキルの方は、48になってからファイアアローを上げておりました。
レベル53の時点でスキルレベルが19まで上がり、単発の威力がマジッククローを超えました。
そう言えば、マジッククローの合計ダメージとファイアフィラの単発ダメージって同じ位だから、
ファイアアローの単発ダメージ>ファイアフィラの単発ダメージになる筈。
…てことは。

2600代のダメージ。

ストンプラビット。

ストンプラビットがファイアアローでサクサクと狩れちゃうわけで。ヽ( ´ー)ノ
ファイアフィラ一発で仕留められないなら、ファイアアローで一体ずつ処理すれば良いじゃない、
ウィザード(火毒)の人たちもそうしてきたじゃないのさ。
という訳で、ファイアフィラを封印してファイアアローのみで狩っております。

ストンプラビットはファイアアローで9割方一撃です。(大盛り焼きそば使用)
そこそこの湧きなのでファイアフィラを使いたくなる場面もままあるのですが、
大体はファイアアロー連発でどうにかなることが多いため、単発攻撃主体でもそれなりに
効率は出てたりします。
…まぁ、ロイド等と比べられると霞んじゃう数字ではあるのですが。α~ (ー.ー")

ドロップの方はサファイアの原石やら知恵クリスタルが出てくれるので、ありがたいです。
それ以外にも…。

10%書。

こんなのも出ていたり。
中身は10%ジャンプ靴書です。
60%素早さ兜書なるものも落とすとのことですが…出るのはいつになるやら。

そんなこんなで。

ついでにレベルアップ。

レベル54になっちゃったり。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]