忍者ブログ
メイプルストーリーのあんずサーバーにて、 へっぽこなる日々を送る1プレイヤーの物書き領域。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので2009年も終わりですね。
今年はなんだかんだで無駄にキャラが増え、勲章が増え、
ゲーム内でも色々変化がありました。
そんな変化の中でもボチボチ楽しめました。


一方、リアル事情はというと。
自分にとっての2009年は「停滞」と「迷い」に尽きます。
詳細はまた追々触れていければ、と考えていますが、
とりあえず「あまりうまくいっていない」
ということです。
しかも今後の身の振り方にかかってくる話であるから
尚質が悪いという。( ̄□ ̄;)


とりあえず今後のことはもう少しじっくり考えることとして、
今はは実家でのんびりすることとします。

何ともとりとめの無い文章となりましたが、
今年はこれにて。
皆様よいお年を。

拍手[0回]

PR
最近、漬け込みがちょっとしたマイブームと化しております。
適当に刻んだ野菜をだし醤油に漬け込んだり、茹でた鶏をすき焼き用割り下に漬け込んだり…、
てなことをやってたり。
簡単なのにそこそこいい味の代物ができるので便利ですね~。


と、それはさておきまして。
9/30がアップデート日…ということで、ほぼ9/29で6周年イベントが終了という感じですね。
と言うわけで、6周年イベントを軽く振り返りつつ、ここ最近のネタでも。


メイプルシールド。

バブルリングからのメイプルシールドドロップ。
昨年以前はさっぱり手に入らなかったメイプルシールドでしたが、メインと斬りの強化盾作成用に
狙い始めて木のダンジョンに篭り続けた結果、今年は10個以上集めることに成功しました。ヽ( ´ー)ノ

その間に目標としていたLUK強化盾も完成しました。
後は斬りの盾…と行きたい所なのですが、未だに攻撃盾書は高いのですよね~。( ̄-  ̄ )
70%書は全然見かけませんし、60%書はやたら高いですし…。
やっぱり60%書を自力ドロップで狙うしかないのかしら、と思う今日この頃。


さてはて。
メイプルシールドのドロップが出た頃から、メイプルシールド以外のもちまちま狙ってました。

メイプルスピア。

知恵クリスタルとトパーズ集めのついでにウルトラグレイを狩っていたらメイプルスピアが。
中身はグレーの代物でしたが、モミジ1500枚とともに交換したら標準品のベリットスピアへ
何とか持ち直しました。

他にもジェノに何度か遭遇しまして、強化書も2枚ほど頂きました。(*´ー`)
…しかし、ウルトラグレイが両手斧の促進剤をやたらドロップするのには閉口しましたが。


基本的にメイプル装備集めはメインで行ってたのですが、メイン以外でのドロップもありました。

攻撃力が標準+4!Σ( ̄□ ̄;)

こやつがメイプルベリットスピアを出したりとか。
しかも攻撃力が標準+4とまたえらく良品を引き当ててるという。( ̄□ ̄;)

分かりにくいけれどメイプルホーンスタッフ。

弩がメイプルホーンスタッフを狐から拝借したりとか。
…ただ、このホーンスタッフ、魔力-4の代物だったのでウィズダムスタッフと交換したのですが、
これまた標準-2な代物となってしまったので、40%書で闇に葬って差し上げました。
( --)=○)д`));.・;゛;

そして、今年のメイプル装備ドロップのラストを飾ったのは。

メイプルスロンズ。

ヒキューからのメイプルスロンズでした。
攻撃力+1、回避率+2とちょっとした良品でした。


と、こんな感じで最後の最後までメイプル装備ドロップを狙っていたわけなのでした。
(時々時間の欠片集めに走ったりして息抜きしたりもしてましたけど。ヾ(ーー ) オ)

では最後に。
今年はメイプル装備がどれだけ手に入ったのか、と言いますと。


○メイプルブローバ(ストンプラビット)
→メイプルカルスタンと交換
○メイプルシールド×11(バブルリング×11)
→内、メイプルマジシャンシールドと交換したものが5個、メイプルシーフズシールドと
交換したものが2個
○メイプルスタッフ×2(ファイアボア、グリュピン)
→どちらもメイプルウィズダムスタッフと交換
○メイプルナックル(ゾンビキノコ)
○メイプルガントレット(武道家パンダ)
○メイプルスロンズ×2(ヒキュー×2)
○メイプルバゼラード(プリジャー)
→メイプルグローリーソードと交換
○メイプルゴールデンクロー(サイティ)
○メイプルベルゼット×2(サイティ×2)
○メイプルベリットスピア×2(イェティとぺぺorイェティ×2)
○メイプルホーンスタッフ(妖狐)
→メイプルウィズダムスタッフと交換、交換後40%書により消滅
○メイプルスピア(ウルトラグレイ)
→メイプルベリットスピアと交換


合計26個となりました。
(この内交換後のメイプルシールド1個、及び交換後のメイプルホーンスタッフが闇に
消えておりますので、手元に残っているのは実質24個です)
入手先モンスターもついでに記してみました。
メイプルシールドドロップが群を抜いてドロップ数No.1となってます。

基本的にドロップしたものは、主要ステータスがマイナスであれば64のに交換、そうでなければ
そのまま、という感じで手元に残しています。
ひとまず売り物になりそうな位は集まったかな~、と思うので(高く売れるかどうかは
また別の問題ヾ(ーー ) )、頃合を見て少しずつ売っていければ、と思います。

拍手[0回]

最近アイスのMOWを買い漁ってたりします。
懸賞キャンペーンをやっていて、そちらの商品の中にちょっとよさげな物があったりするのです。
(何を狙っているのかはご想像にお任せしますヾ(ーー ) )
当たるかどうかは分かりませんが、そういうキャンペーンをやってるならやらん手はないでしょう、
ってことでちまちま買い漁ってたりするのです。


と、それはさておいて。
最近モミジ集めのために手持ちキャラを全て動かしておりまして、6周年プレゼントボックスを
もらっては開封し、ついでに各種パーティグッズを収集して経験値を頂いてたりします。

今のところモミジはメイプル装備アップグレード用に常に2000枚を確保した上で、残りを
メイプルイヤリングやらメイプル手袋関連に使用してます。
…ここまでは9/1の記事とほぼ同じですな。

その中でメイプルイヤリングの方で進展がありまして。

40%書3連メイプルイヤリング。

flambage用メイプルイヤリングに40%書が3枚貼り付きました。ヽ( ´ー)ノ
メイプルイヤリング2個目で出来たので、結構スムーズに行った感があります。
本当はHPが付く40ので作りたかった所ではあるのですが、今年は昨年ほどモミジが
集まらないこともありまして、20ので我慢することにしました。

そしてこのイヤリングは最終的にこうなりました。

メイプルイヤリング完成。

100%書を貼り付けてINT6魔力11、30%書1枚と60%書3枚が貼り付いた物に相当する性能に。
このキャラの装備品にはあまりお金をかけるつもりは無いので、こんな感じの性能でいいでしょう。
メインの精霊の祝福の効果により元々魔力が高めなのですし。


後は聖魔の方でメイプルイヤリングの強化に移りたいところです…が。
如何せん弩のメイプル手袋の強化がさっぱり進んでないこともありまして、まだ強化に
着手できてない状態が続いてます。
70%書メインの強化なの5個ほどメイプル手袋が消えてるってどういうことよ。( ̄д ̄) 


それ以外にはキャラの成長もあったりして。

弩レベルアップ。

剣士レベルアップ。

弩が62に、剣士が84にレベルアップしました。ヽ( ´ー)ノ
チリも積もれば何とやらで、パーティグッズや絵の具を集める際の狩りで少しずつ経験値が
貯まっていき、レベルアップにまで至っちゃった訳で。

ついでに実装直後から1ヶ月そこそこでぷっつり成長が止まったヾ(ーー ) 銃使いも
久々にレベルが上がり、46になりました。

!Σ( ̄□ ̄;)

…なんかこんなものまで出てますけど。( ̄□ ̄;)
ファイアボアを狩っていたらメイプルスタッフがポロリと。
絵の具集めの際にメイプル装備を落とす敵をターゲットにしておくと、こういうことも
あるんですよ、という一例になったのでしょうか。

このメイプルスタッフは魔力50の良品ではありましたが、メイプルウィズダムスタッフに
交換することにしました。
とはいえ、交換運に関してはさっぱりな自分。
良品の時と不良品のときとの差が大きい上に、不良品を引く確率が高かったりするので、
あんまり期待はしていなかったのですが…。

魔力81のウィズダムスタッフ。

いざ蓋を開けてみればご覧の通り。ヽ( ´ー)ノ
去年のと含めて良品ウィズダムスタッフが2本になりました。
後は強化…と思っていたのですが、最近強化する必要があるのかね?と思い始めてまして。
というのも、ウィズダムスタッフの装備可能レベルが64と中途半端なのですね。
聖魔の場合はメインで使っていたINT8魔力100のブルーウイングが68になったら装備できるので、
メイン武器として使用する時期があんまり長くないのです。
(体力装備としては一生物ですけど。)
flambageにしても、70で炎の杖が装備できるので、これまたメイン武器と使用できる時期は
そんなに長くないという。
はてさて、どうしたものか。( ̄~ ̄;)??


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
更新履歴
2010/11/30
○詳細プロフィールを編集。

2010/10/5
○詳細プロフィールを編集。
○忍者サイトマスター設置。

2010/1/30
○詳細プロフィールを編集。
○Web拍手の拍手コメントが
上書きされない仕様に
なった模様。

2009/12/15
○何やらWeb拍手機能が
追加されたようなので、
とりあえず設置。
詳細はコチラを。

2009/12/6
○追記部分のクリック時に
ページの頭に戻らないように
テンプレートを修正。

2009/11/29
○詳細プロフィールを編集。

2009/10/22
○詳細プロフィールを編集。
○ミニバナーの変更・追加。

2009/9/30
○詳細プロフィールを編集。
プロフィール
HN:
malock(中の人)
性別:
男性
自己紹介:
※画像をクリックすると、
詳細プロフィールが
見れます。

クリックするとプロフィール詳細が見れます


malock:
かつての愛用武器は
ブルーウイング、
現在の愛用武器は
属性武器な氷魔。
初期でSTRとDEXに
結構振ってしまったり、
120までマジックガードを
MAXにしてなかったなど、
1st故にへっぽこだらけ。
自キャラ初の4次転職を
果たしたアークメイジ。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


intejar:
斬る方の賊。
2次ではスチルMAXに、
3次ではアサルターを
上げたマスターシーフ。
早くシーブズを使いたい
お年頃のサブ1号。


クリックするとプロフィール詳細が見れます


zeroseg:
元倉庫兼売り子、
現両手剣士のナイト。
着々と装備が揃いつつあるサブ2号。

他の所持キャラクターは
コチラを参照。
シンボル系ミニバナーとか
【活動場所】
あんずプレイヤーです
【職業】
氷と雷のアークメイジです
アサルター先行の斬り賊です
たまには剣士も動かしてます
ひっそりと弩も育ててます
HP特化型聖魔を育ててます
銃使いも育ててますが絶賛放置中
【LOVEスキル】
凍結大好き
弓矢のエフェクトがお気に入り
6連撃は楽しいです
アサルター先行です
【主張】
「w」は使いません。と言うか、「w」自体苦手だったりします
「s」付けはお止めください。敬称として認めていません
最新CM
(01/04)
(01/01)
(12/14)
(12/08)
(12/02)
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
サイトマスター

Copyright © [ へっぽこ主義。 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]